ディープ・レスキュー [DVD]

ディープ・レスキュー [DVD]スペースシャトル・ディズカバリー号が打ち上げに失敗、落ちた先は深海70m。クルー達は無事深海より脱出できるのかー?!みたいな話。
訓練を受けた宇宙飛行士達のはずなのに、感情のまま身勝手な行動をする人がいたり、この期に及んで愛してるだの別れるだの三角関係がもつれたり、ちょっと理解できない部分も多々。主人公の男性とクルーの女性の関係を表したかっただろう回想シーンも突然で、無理やり入れ込んできたような感じ。それも極限のパニックのなせる業なのか・・・。
チャーリー君は、このクルー達の中ではまともに淡々と任務をこなしていた感じ。途中ひとりでこけてたけど。

俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]

俺たちステップブラザース<義兄弟> CE [DVD]熟年再婚したカップルにはそれぞれ40歳にもなる息子がいた。はじめは気が合わなかった息子達だったがそのうち意気投合する。しかし問題行動ばかり起こす息子たちのせいで、親は再び別れることとなる。息子たちはこの局面をどう乗り越えるのか・・・?!みたいな話。

コメディーですが、とにかくこの義兄弟2人組が40にもなるのに仕事もつかず、子供達にすらバカにされて、ちょーー子供じみたイライラ行動ばかりで、身内にいたらホントやだなぁというくらいなのですが、仕事を持って責任を持つってオトナとして大事だぁとしみじみ。

レックさんは、そのダメ兄弟とは正反対の、仕事に成功して家族もいる金持ちエリート青年。でもその成功をはなにかける、ちょっとイヤみっぽい人。彼がパンチくらったおかげで息子たちが仲良くなったとも言えるかな。デレックの奥さんが卑猥な言葉連発ですごい。

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

ダンジョン&ドラゴン [DVD]魔法使いと無力の人間が存在する世界。国の実権を握ろうと、女王から杖を奪おうと企む悪の宰相。そんなとき、盗賊の青年2人が魔法学校で盗みを働こうとしていた。その現場を見習いの魔法使いに見つかったことがきっかけで争いに巻き込まれ冒険に出ることに。無事悪の手から王女を救えるのか・・・?!みたいな話。

魔法使い、シーフ、エルフ、ドワーフ、ドラゴンと、RPGでお馴染の要素がたくさん。シーフの主人公リドリーくんが大活躍で、持ち前の身軽さと賢さで罠だらけのダンジョンを攻略したり。友を失いながらも勇敢に悪に立ち向かい、救世主に!