ネオロマンス・アラモード4(7/10)

<アンジェリーク>
田中秀幸(クラヴィス役)、堀内賢雄(オスカー役)、小山力也(レオナード役)
<遙かなる時空の中で>
井上和彦(風早役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)、置鮎龍太郎(ナーサティヤ役)
<金色のコルダ>
内田夕夜(榊 大地役)、伊藤健太郎(八木沢雪広役)
<ネオアンジェリーク>
高橋広樹(レイン役)、平川大輔(ベルナール役)、木村良平(ロシュ役)
<ラブφサミット>
松風雅也(ロイ役)

 --------------昼-----------------

広樹さん&鳥海さんで、コールの練習。4はフォーーーとファルセットでw

<以心伝心テレパシー>
秀幸さんチームと和彦さんチームの2チームに別れ、回答を予想して当てる。秀幸さんがアラモンドと言ってしまって照れ笑いがおちゃめ。司会の力也さん、いっしゅん24の人w。
「賢雄さんが夏祭り会場で最初に食べたもの」ヤキソバ回答が多い中、松風さんがイベリコ豚の生ハムとか鳥海さんがDVD収録ギリギリのキリンとビールの絵とか出すも、綿飴が正解。その賢雄さんの答え聞いて明らかに不信な顔をする和彦さんw。自分で書いたたこ焼きでなんかツボにはまって笑ってる置鮎さんw
「力也さんが夏祭り会場でまず飲んだもの」松風さんまた雨水とか鳥海さんが北海道とビールの絵とか書いて、生ビールが正解。予想ではラムネが多かったかな。置鮎さんのクリームソーダかわいい。先輩を挑発するような松風さんwとそれをつぶそうとする先輩声優の図w。


<隠し子騒動>
夏祭りの中、友人に赤ちゃんを預けられたレイン。ロシュがなぜか慣れているっぽい赤ちゃん言葉を使ってなだめたり、ベルナールが面白い顔でベロベロバーしたり。でもレインがアーティファクトについて語り出すと眠ってしまった赤ちゃん。


ネオロマンス音頭>
ステージだけではなく、客席通路にキャストのみなさんちりばって歌い踊っていました


<歌>

  • アクラム(置鮎さん)「凍華独りこの地に堕ちて」今回会場にて発売の新曲!
  • ロシュ&ベルナール(良平君&平川さん)「高鳴る鼓動はAllegrissimo」
  • ロイ(松風さん)「LOVE CONNECTION」
  • オスカー(賢雄さん)「Glamorous Venus」


<風早のかき氷屋>
祭りで会したナーサティヤと道臣。あまりの人ごみに叛人と思い剣を抜くサティw。向こうでは風早がかき氷屋をまかされていた。試しに初めてかき氷を食べるサティと道臣だが、急いで食べすぎ頭が痛くなり、毒を盛られたと勘違いするw。


金魚すくい対決>
彼女のことでライバル関係と気付いた八木沢と榊、金魚すくい対決となった。”響け俺のポイ!”とか、まるでスポーツ漫画のようなハデなアクションを見せる二人w


<ラブクエスチョン>
会場が暗くなり、ミラーボールとムーディーな音楽で、クラヴィス様ナレーションの中、夏祭りで彼女にプレゼントしたいもの。ロイ:水風船、レイン:射的、ロシュ:おいしいもの、八木沢:朝顔の苗、オスカー:かたぬき
その回答にキュンキュンしてくれるクラヴィス様w


<クイズ トリリオネア>
みりおねあっぽい4択クイズ。1回だけ会場にウチワの反応を見て答えを聞いてみてもよい。
和彦さんチーム:初めてのネオロマイベントタイトル、初めて久遠さんが出たネオロマイベント
賢雄さんチーム:愛のメッセージの昔のタイトル、パシフィコ横浜の番地(これは意外だった!)
賢雄さんチームは番地問題をはずし、和彦さんチーム見事全問正解で勝利!

特別問題、出演100回となるミスターネオロマと言えば・・・選択肢 A賢雄 B賢雄 って全部賢雄さんw
賢雄さん100回記念で、100本の赤い薔薇の花束が渡され、「お嬢ちゃんヒストリー」という、今までのネオロマでのお嬢ちゃんって言ってる映像が延々流れるw。そしてウィスパーボイスでのお嬢ちゃんや張った声でのお嬢ちゃんを言ってくれました。おめでとうございます!


<メッセージ>
みなさん、賢雄さんにお祝の言葉をそれぞれの思い出を込めておっしゃってました。でも賢雄さんは、最近青二との野球中に肉離れして出演が危ぶまれたとか、新しい参加キャストに「これから仲間だな」って言っているとかいい話なんだけど、ネタにされていましたw。皆から愛される先輩だなぁと思いました。


<歌>
Promised Rainbow


<アンコール>
ネオロマンス音頭


 --------------夜-----------------


力也さんと夕夜さんでコールの練習。俳優座のお二人!


<提灯に絵を描くコーナー>
提灯に、自分を動物に例えるとという絵を事前に描いてきてもらい、それを相手チームが当てる。

提灯を運んできたスタッフかと思いきや松風さん、提灯落とすw。
ネズミ---平川さん(顔の輪郭が似てるとか?)、カメレオン---賢雄さん(言うことがころころかわる。舌を赤く描いたところがファイヤーを表していた)、ねこ---置鮎さん(胴体部分の余白になぞのぐるぐるw)

なんと和彦さんが運び係を。
バッタ---秀幸さん(テニスを趣味でやっていて跳んでるって周りから言われるから)、まんぼう---広樹さん(のんびりしてそうに見えて実態は違う。体のゴミをとろうとして水面からジャンプし気絶してしまうらしいw)、マレーばく---鳥海さん(動物の中で1番すき。ちなみにゴキブリは自分ではどうにもできない)

これらは明日の会場で展示されるのだとか


<ロイの射的>
ロイが祭りで射的をすることに。全国を回ってきたせいで、いろんな地方の方言を言いまくる榊w。でかい犬のぬいぐるみを撃ち落としたロイ。


ネオロマンス音頭>
今回も通路などで


<歌>

  • ラヴィス(秀幸さん)「世界でたったひとつの場所へ 〜home green home〜」
  • レイン(広樹さん)「Endless Spiral」
  • 八木沢(健太郎さん)「海霧(かいむ)のかなたへ」新曲でボサノバっぽい歌 健太郎さんは浴衣に誠の文字が
  • アクラム&翡翠(置鮎さん&和彦さん) 「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」 置鮎さんは昼は紺色にゆらりとした線の入った涼しげな柄の浴衣だったけど、夜はどこで見つけてきたんだろうかという赤地に黒の模様のまさにアクラムっぽい浴衣で、その赤と和彦さんの白色系の浴衣のコントラストがきまってました。


<道臣の綿飴>
風早とサティが祭りで会うと、道臣が綿飴屋をまかされていた。なれない綿飴づくりをがんばっていたら巨大綿飴に。


<雨宿りの花火>
微妙に声優界の芸歴の上下関係を滲ます中w、クラヴィスとオスカーとネオナードが花火屋で雨宿りをしていたらお試しの花火が。そこで線香花火対決。
力んだリ風が吹いたりしてオスカーとレオナードの花火は落ちてしまったが、微動だにしないクラヴィスの火は残っていた。


<ラブクエスチョン>
ムーディーな雰囲気のなか、力也さんナレーションで。星に願いをかけるとするなら・・・
風早:もう離れ離れになりたくない、道臣:神子を守る力が欲しい、榊:星に願う時間があったらいっしょにいたい、、ベルナール:笑顔でいてほしい、サティ:星に願うなど意味がないとつっぱねるも、あの者が神に蹂躙されないように
そしてその言葉をメモメモしてるレオナードw


<体育の時間>
健太郎さん、キャラが変わろうと体育のコーナーはやり続けるらしいw。
松風さん・良平君・広樹さん vs 和彦さん・力也さん・夕夜さん で ジェスチャー対決。チームのメンバーが何をしているのか当てる。広樹さんのジェスチャーにかける意気込みと女子高生を表現できなかった無念ぶり、甘くないとのヒントに「人生!」という名言もありましたが、いちばんの見ものは力也さんのカマキリでしょうかw
そして勝った和彦さんチームに与えられたカエルのおもちゃに襲いかかるカマキリをやらされる若手チームw。


<メッセージ>
「俺のお宝ちゃん」続出と、力也さんのカマキリ先輩が話題だったでしょうかw


<歌>
Promised Rainbow


<アンコール>
ネオロマンス音頭


<新しいネオロマシリーズ>高橋美佳子さん、寺島拓篤さん、鈴村健一さん、阿部敦さん、立花慎之介さん、安元洋貴さん、諏訪部順一さん、斎賀みつきさん、竹本英史さん、四反田マイケルさん、下野紘さん。次回のイベントで詳細発表が。9月18〜20日と10月2・3日に、東京と大阪で次回ネオロマイベント

戦国無双の声優イベント>10月、草尾毅さん、竹本英史さん、高塚正也さん、緑川光さん、置鮎さん