プレデターズ 日本語吹き替え版

http://movies.foxjapan.com/predators/

あるとき突然、そこがどことも知れない謎の密林に空から導かれた、わけありの選ばれし人間達。その密林で得体のしれない生物との命をかけたサバイバルゲームが始まった。彼らは無事生き残り、密林から脱出できるか・・・!みたいな話。

プレデターズと聞いてシュワちゃんが出ていた映画プレデターを思い出しまして、実際に映画の中でも皆川純子さんの役が語るシーンもありますが、あのプレデターと関係がある物語となっています。玄田哲章さんも出演されていて何かの縁を感じます。

井上和彦さんの役がリーダーになって森の中でサバイバルしてるので、最初はちょっとLOSTを思い起こしたり。

置鮎龍太郎さんが声をあてているエドウィン君は、他のサバイバル仲間達が屈強な肉体や戦闘技術・強力な武器・暗い過去を持っている中にあって、何も戦う術のない、人がよさそうに見える若いお医者さんで、この人こんな丸腰じゃすぐやられちゃうんじゃと見ていていちばんハラハラせずにはおれない人物なのですが、丸腰は丸腰なりに大ピンチもなんとか乗り越え、最後にはある意味大化けします。残った仲間が生き残れるかの鍵を握るような存在になり、人物像がまるで変わって、声の雰囲気も変わって2度おいしい。(私は後の声の方が好きかなvv)。で、心の中で思わず、”和彦さーーーーーん!!!ちょっ、待って〜〜〜!!”って思っちゃうことうけあい。

あまり書けませんが、ああいう風に終わって彼らどうなるだろう???って先のことを思わず考えずにはおれないラストでした。