ネオロマンス・フェスタ〜遙か祭2008〜 1日(昼・夜)

川上とも子(春日望美役)、三木眞一郎(有川将臣役)、関智一(源九郎義経役)、高橋直純(ヒノエ役)、宮田幸季武蔵坊弁慶役)、中原茂、(有川譲役)、井上和彦梶原景時役)、保志総一朗平敦盛役)、置鮎龍太郎(白龍(成長後)役)、花輪英司平経正役)、川村万梨阿北条政子役) 

 ------昼-------


<TVA「遙かなる時空の中で3紅の月」の朗読劇。>
今回のステージは、紅の月が特定のキャラ視点毎に4章に分けられていて、ほとんどがその朗読により占めていたといっても過言ではないでしょう。


ネオロマンスステージ「遙かなる時空の中で 舞一夜」>
森村天真役中村誠治郎さん、藤原鷹通役根本正勝さん、多季史役木村啓介さん、ゲストとして登場。
なんと根本さんは遙か4でカリガネを演じ、中村さんは直純さんの遠夜と関係のあるキャラだけどまだ秘密だそう。


<ライブ>
・直純さん 「月を抱く天秤」
・置鮎さん 「万象の守り人」
置鮎さん、和とも洋ともつかないシルバーっぽい見方によっては水色にも見える清らかでどこか神秘的な魅惑のローブ(?)を羽織り登場し、天使様が舞い降りたかと!置鮎さんは出る度に6回くらいは衣装換えしていたのでは。


<「遙かなる時空の中で4」>
和彦さん、関さん、宮田さん、置鮎さん
キャラ紹介をしつつ、自分のキャラの名前で作文を作ろう、というコーナー。そして最後にキャラのセリフを言います。
川上さん進行係、花輪さんボード持ち係。

・和彦さん(カザハヤ)カザハヤは先生だったので、最近教えた豆知識
「風を受けて、ざーっと、走る、やり方」
ウィンドサーフィンで風を受けて走るコツのようです。ハイドロプレーニング現象と理屈が同じだとか?

・関さん(サザキ)サザキは平気でずるをするので、ちょっとしたずる
「さいさん言っているが、ざるそばには、切りのりをかける」
本当は自分でノリをちぎりたいのだが、市販ので済ませてます、という話。

・宮田さん(那岐)那岐は無関心な性格なので、逆に最近興味を持ったこと
「なんとかならない花粉症、ギブミー花粉症対策グッズ」

・置鮎さん(ナーサティヤ)今回ナーサティヤ役だと公表になった置鮎さん。一日好きに操れるなら、何でどんなことをするか。なあさてぃやで。
「何だかんだ言っても、アシュ=彰(弟の役)、さん、てぃ言っても、やっぱり保志くん」


関さんがセリフの最後に自分で「ふぅ〜っ!」とか言ったので、言わざるを得なくなった後続の宮田さんと置鮎さんw。


<TVA「ネオアンジェリークAbyss」>
OPはオーブハンター4でアニメフェアでは4人のステージがあるそうなのですが、EDはテゴマスなんだそうです。


<ミニキャラアフレコ>
紅の月に入っている、ミニキャラの、トランプの罰ゲームで、リズ先生のマスクを奪おうと企むがすごいことになる話!!!


久遠さん、頭に矢が貫通しての登場ww


<ライブ>
・川村さん「天狼を抱く夜空となりて」
・宮田さん「玲瓏なる覚悟よ」


<アンコール>
関さん「お前という陽だまり」


<エンディング>
二人ずつ仲いい感じで登場。置鮎さんと保志さんが申し合わせしてないのにぱっぴーなのはさすが。


<次のネオロマ
次のネオロマイベントは6月、7月には大阪公演もあるそうです。



 ------夜-------


<TVA「遙かなる時空の中で3紅の月」の朗読劇。>

ネオロマンスステージ「遙かなる時空の中で 舞一夜」>
森村天真役中村誠治郎さん、藤原鷹通役根本正勝さん、多季史役木村啓介さん、ゲストとして登場。


<ライブ>
・中原さん 「月氷の背中は陽炎」第二夜 に入っている新曲
・置鮎さん 「万象の守り人」再び神秘のローブ(?)で!2度も歌が聞けるなんて幸せです。


<「遙かなる時空の中で4」>
保志さん、三木さん、直純さん、中原さん
キャラ紹介をしつつ、自分のキャラの名前で作文を作ろう、というコーナー。そして最後にキャラのセリフを言います。
川村さん進行係、花輪さんふたたびボード持ち係。

・保志さん(布都彦)布都彦は必殺技があるので保志さんの必殺技を。
「ふっふっふっふっ、強いぞ布都彦必殺技だー、一人で百人なぎ倒す、こういう人になりたいな」

・三木さん(柊)これだけはゆずれないもの
「人からそんなこと言われても〜、いいこと言わなきゃと思ったりして〜、ランチなんて気軽じゃないし〜、ギリギリまで思いつきませんでした!」

・直純さん(遠夜)歌うときにこめている想い。
「遠くにたとえいても、想いは必ず届く、優しい気持ちは」

・中原さん(葛城忍人)
自分のキビシイところ。
「(お・・・・?)、知っているかもしれませんが、一つだけ譲れないものがある、とってもきちんとハンガーにかける」
すごくハンガーにきちっとかけないときがすまないそうです。


<TVA「ネオアンジェリークAbyss」>
<ミニキャラアフレコ>
ついにガマンしきれなくなったのか、素っ頓狂な声を出す関さんとかw。それにのっかってく和彦さんとか。


<ライブ>
・保志さん「花篝のささやかな恋よ」
・川村さん「天狼を抱く夜空となりて」
川村さんは本日深いピンクの艶やかな着物で、この日のために仕立てたとか。


<アンコール>
和彦さん「夏という光の泡沫」第二夜 に入っている新曲だそうです。


<エンディング>
二人ずつ仲いい感じで登場。置鮎さんと保志さんが手を繋いで(?)くるくるまわってたところがかわゆいv。


<次回ネオロマ
次のネオロマイベントは6月、7月には大阪公演もあるそうです。