TEAM 発砲・B・ZIN ジューゴ

TEAM 発砲・B・ZIN 15周年記念&解散公演「ジューゴ」


ジューゴという漫画を元にしたバーチャルアトラクションに起きたエラーにより現実世界に戻れなくなるかもしれないという危機がおき、バーチャル空間で各々ヒーローに扮したプレイヤーとガイドがナイトメアと名乗る黒幕を探し解決しようと奮闘するお話。


話としては比較的あっさりとしていたかなと?その分アクションが多かった気がします。今回の舞台はステージ上の全員がそれぞれヒーローの扮装で、衣装もまんまPRGっぽくて、そういうゲームも好きな私にとってはアクション共々目で楽しんだ要素が多かったと思います。


終盤でガイドが語った、ヒーローを通しての、夢を持つこと・夢を与えることのすばらしさがそのまま発砲の舞台に通じているようで、とても感動しました。


舞台の最後に皆さんが一人一人消えていくところは発砲の団員さんとの別れをまさに象徴しているようで、さびしいのだけど同時にお疲れ様でした楽しい舞台をありがとうございますという気持ちでいっぱいになりました。


カーテンコールは多分3-4回だったけど、平日のチケットのはけ具合がいまいちらしく^^;、きださんが結構しつこくネタのように平日平日言っておられたのがなんとも^^;。最後の公演なのでできたら私もまた観にいきたいと思います。こんなに楽しい舞台はそう滅多に出会えません。