This Is Not An Exit(Not An Exit)/Miles Hunt

  1. Back On The Charm Offensive
  2. Note To Self
  3. Shake 'Em Down
  4. Falsified
  5. The Cake
  6. These Things Remembered
  7. The Easy Way
  8. Corny But True
  9. Play Me Music
  10. Look My Way
  11. You And I
  12. Make More Time

This Is Not An Exitワンダー・スタッフのマイルス・ハントのソロアルバム。
アコースティックアルバムということだったので、Hairy on the Insideみたいなちょっとおとなし目な感じなのかと思っていたら全然!
ボーカル/ギター/ベースがマイルス、フィドル/Erica Nockalls、ドラム/Andres Karuで、このメンバーでなぜワンダー・スタッフ名義で出さなかったのかなぁと不思議でその経緯は分かりませんが、曲も比較的ノリのいい楽しいものが多くて、明るい雰囲気です。
このアルバムではフィドルのエリカがとてもフィーチャーされていて、全曲ストリングスアレンジが加えてありコーラスも聞かせてくれ、音の厚みが増し、華やかにドラマチックに曲を飾り、またリードをしています。前のアルバムで初めてエリカの音を聞いたときは音がちょっと細い感じがしていたのですが、このアルバムでは存在感十分で、エリカ抜きにはこのアルバムはありえないくらい。
Note To Self、Falsified、These Things Remembered (Not At All)、Corny But True、Look My Wayあたりが特に気に入っています。


マイルスのmyspaceでも一部試聴できます。
http://www.myspace.com/theactualmileshunt