テキサス・チェーンソー [DVD]

本田貴子/坂詰貴之/落合るみ置鮎龍太郎/咲野俊介/大塚周夫佐藤ゆうこ

テキサス・チェーンソー [DVD]ミュージックフェスに向かおうと車を走らせる若い男女5人、路上を朦朧と歩く女の子を助けようと車に載せてしまったことがきっかけでとある屋敷に。そこにはチェーンソーを持った恐ろしい殺人鬼が潜んでいた・・・みたいな話。「悪魔のいけにえ」のリメイクで、実際にアメリカで起こった大量猟奇殺人を元に作られている作品だそう。

アンディ(マイク・ボーゲル)の役をやっておられます。
負傷を負い、でもすぐには殺されないという、苦痛の中で生き永らえさせられている悶絶な悲鳴が〜(><) とりあえず見てて痛苦しい(><)


タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]

大塚明夫/原康義/置鮎龍太郎伊藤健太郎/吉田孝/草尾毅三木眞一郎石田彰高木渉

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]白人の高校と黒人の高校が統合されることになり、アメフトチームにも黒人のメンバーが。人種差別によるいがみ合いがあったものの、コーチのわけ隔てない熱心な指導にやがてチームは人種を超えひとつになっていく。町の住人達はそんな彼らにまだ差別感情があったものの、チームの快進撃により町全体が活気に満ち、お互いの心を開いていく、みたいなお話。

ロニー・バス(キップ・パルデュー)の役。

転入生の彼は、最初の登場シーンでは肩より長いブロンドの長髪だったけど、チームに入って短髪に。髪短い方がキュートで絶対イイvv!!!で、その容貌からかサンシャインというあだ名で呼ばれます。ルックスがかわいいだけの、選手としてはちょっと頼りない子なのかなと思っていたら、ある試合で途中出場し、大活躍を見せてくれます。突然中庭とかで太極拳な動きしてたりするのだけど、その無心な感じがかわいいv。
いちばんびっくりしたのは、みんな着替えているロッカーでチームのキャプテンにいっしょにシャワーしようと誘い突然キスして押し倒したところかな^^;。なぜ^^;。


わすれな歌 [DVD]

平田広明日高のり子青野武/柳沢真由美/小杉十郎太中村秀利置鮎龍太郎室園丈裕

わすれな歌 [DVD]身ごもっている妻を残し、男は徴兵のため田舎から離れなくてはならなくなった。歌手にあこがれていたその男は、歌手になれるというポスターを見かけ軍を脱走する。レッスンの後、デビューにまでこぎつけ、その男の行方を捜していた妻もちょうど上京していてそのステージを目撃。再びいっしょに暮せるかと思いきや、男は事務所のボス(男)に関係をせまられ殴り倒して逃げ出してしまう。そこに止まっていたバスに勢い乗り込んでしまい、それがきっかけで人生は一変、思いもよらない展開に。そして二人は元の鞘に納まることができるのだろうか、みたいなお話。

ちょっと変わった恋愛映画だと思っていたら、予想だにしない展開が二転三転あり、タイの情景や色彩も合間って、新鮮でおもしろかったです。運がいいのか悪いのかいろんな目にあうけど、生きてりゃどうにかなるじゃん的に結構楽天的に見られる。タイ映画は多分初めて見るのですが、ミュージカル映画というのでしょうか、きっかけがあるたびに歌います。さりげなく口ずさむとかじゃなく、カメラ目線でばっちりきめて歌うw。軍隊で訓練中でも、兵隊さんも歌うw。

置鮎さんは、途中から出てくる薬屋さんの役。ちょっとプレスリーっぽい風貌のイイ声のナイスガイw。現地では水上交通が発達していて、船で薬を売りに来ます。この男性にはもうひとつの顔があって、それは映画の語り部。野外で上映される映画に、置鮎さん(の役)が一人で全ての声をあてていきます。主人公から悪役から女性まで一人で全部w。わたし的にはここがいちばん見所vvv。