BLEACH SOUL SONIC 2006 夏祭 第一章・第二章@五反田ゆうぽうと

森田成一黒崎一護)、折笠富美子朽木ルキア)、杉山紀彰石田雨竜)、安元洋貴茶渡泰虎)、伊藤健太郎阿散井恋次)、かかずゆみ(りりん)、杉田智和(之芭)、大川透(狩矢神)

【第一章】
開演前MCは、記憶では、檜佐木修兵(cv.小西克幸)・市丸ギン(cv.遊佐浩二)・朽木白哉(cv.置鮎龍太郎)・東仙要(cv.森川智之)だったかなと???

スペシャルアフレコ

■完全オリジナルストーリードラマ「踊るbleach刑事」
一護:ストロベリー刑事、恋次:おかしなまゆげ刑事、雨竜:メガネミシン刑事、りりん:タマネギ刑事、ルキア:ボス、被害者:茶渡、目撃者:狩矢 
刑事たちが事件を捜査する話。雨竜のメガネがキラーンとか光ったりw

■キャストからキャラクターへメッセージ(dear friend)
小西克幸さんから檜佐木修兵へのメッセージ。福山潤さん(小西さん名指しw)の綾瀬川弓親にリベンジしたいとかwww??

■トークバトル
安元さん、司会!!「あまり普段お聞きすることがないので」と、まずは全て大川さんにふるというw。
<小島水色(cv.福山潤)と浅野啓吾(cv.小西克幸)の映像が出てきて、浅野が学生生活でいろいろショック受けてる風な映像w。そのお題は「学生時代について」>
大川さんは学生時代合唱部で、同じ部の人と交換日記をしていたというと、安元さんが「男子校ですか?」ってどういうツッコミですかw
かかずさんはチェッカーズが好きでサックスをしていたとか、水球をしていてもじもじくんみたいな格好だったとか、80年代を感じさせる話題w
杉田さんは少林寺拳法を3年間やっていて、少林寺は防御のための武術なのに、少林寺にないかなり攻撃的なことを指導する先生だったらしい。少林寺の型を披露するも、会場から爆笑w。それを見てマーチングをやっていた森田さんが昨年に引き続き敬礼のポーズ。なぜか杉田さんと森田さんのポーズ対決www健太郎さん的には森田さんの勝ちw

それと、なぜかことあるごとに森田さんに「幸せ者め」みたいに因縁こもった感じでつぶやく杉田さんw。何か意味あるんでしょうかw。

<続いて朽木白哉(cv.置鮎龍太郎)の映像。ルキアについて「聞いたことが無いような言葉遣いをしている、ごきげんよう〜とは何だ?」みたいな。お題は「声使って得したことは」みたいなもの。>
居酒屋で声が通るのが利点でw、安元さんが頼んで熱血ヒーロー風に檜山修之さんに注文してもらったら、店中の視線を浴びたらしいw

■お宝写真
折笠さん:自分のへそのうがしまわれている赤い容器。開けてみたら、ジーンズのポケットの端っこについているものみたいになっていたらしい。ちなみに森田さんは持っていなく、お父さん(はじめさんw)のを開けたらちょっとこわしてしまったらしい^^;
杉山さん:猫が壁に開いた穴から顔だけ出してる写真w。
杉田さん:自宅の脱衣場に脱ぎっぱなしの洋服となぜかバナナの皮・・・w杉田さんのじいちゃんだそうですw。風呂でバナナ食うらしいw
安元さん:愛犬ぎんこちゃんがコンだいて寝てる写真。帰るとダッシュして飛びついてきたりするらしく、相当親ばか風に楽しそうに話してましたww

■シャッフルトーク
さいころふって出た目をお題にしゃべる、いわゆるサイコロトーク。
大川さん:愛。昨年生まれたお子さんについて「無償の愛」。自分が守らなきゃ!みたいに、ほんとにお子さんをかわいがってらっしゃるということを熱く語っておられました。
伊藤さん;愛。こちらもお子さん。最近恋次がお父さんだと気付いたようで、テレビ見て声出してまねしている、聞いてみたら「次はbleach」を何度も復唱していたらしいw。
杉田さん:私はみた。自分のペットの犬が元気ないなと思ったら、隣の犬に水とか餌とかとられているところを目撃したらしいw。
かかずさん:私は見た。エスカレーターを降りたら、他の女の人のスカートの中をモロにしゃがんで見ようとしている人を目撃したそう。
杉山さん:愛。ぷろだくしょんバオバブの事務所には、バオバブの木があり、枯れそうだったので水をあげたという話。森田さんは、青二の事務所にも観葉植物があり、落ち葉で土が見えないくらいに枯れそうだったので水をあげたら、「森田さん、やめてください」といわれたらしい^^;。係りが決まっていたから余計なことされたくなかったらしい。
折笠さん;駄目だし。森田さんの髪について長いのがどうも不満らしく^^;、会場にアンケートをとってみると会場も森田さん短髪派が多い。森田さんは芝居でどういう髪型にも対応できるようにするために常に髪を長めにしているそうです。皆驚いたのが、大川さんは学生時代に髪が腰まで髪あったという話題!ウェーブもかけていたらしい!!!
安元さん:愛。数年前、バイトや養成所で忙しく、夢の実現のため彼女と別れたという話。なんとその人から今日メールが届いていたそうで、ちょっといい話でした。
森田さん:こだわりの一番星。バイクに乗る時に着る皮のジャケットをアメリカにオーダーメイドして、希望通りのものが届くまで10ヶ月かかったという話。一着30万円くらいするらしい。

宮田幸季さんから山田花太郎へメッセージ。コンビニのレジができるようになったかとか、もし看病してもらったら保険利きますかとかwww

■抽選会 壺府リン役斉木美帆さんが登場しナビゲート。今日誕生日なんだそうです。

■生CM 劇場場BLEACHとミュージカルを伊藤さんが生CM。

■歌 杉山さんと森田さんのデュエットで「Aesthetics and Identity」森田さんソロで「Sky High

最後は会場皆で「卍解」のコールで締めくくられました。


【第二章】 

森田成一黒崎一護)、杉山紀彰石田雨竜)、安元洋貴茶渡泰虎)、松岡由貴井上織姫)、伊藤健太郎阿散井恋次)、真殿光昭(コン)、かかずゆみ(りりん)、杉田智和(之芭)

開演前MCは、記憶では、藍染惣右介(cv.速水奨)・雛森桃(cv.佐久間紅美)・更木剣八(cv.立木文彦)・涅マユリ(cv.中尾隆聖) だったかなと???

スペシャルアフレコ

■完全オリジナルストーリードラマ「大病院の謎」
コンが売れないライター、一護がその担当、恋次がコンの住むアパートの大家で、コンが幽霊の出るといううわさの病院の記事を書いてそのお金で家賃を払うと、逃げw。その病院の院長は雨龍。看護婦に織姫とりりん、患者は茶渡。そして病院でなぜか死んでいた之芭。夜な夜な聞こえる悲鳴の正体は・・・という話。

真殿さんはかなりアドリブ多しw。杉山さんは一度噛んだだけで、ステージ中ずっとネタにされることに^^;

霊という話題では、スタジオという空間にはよくに霊が出るらしく、収録中誰も入れていない声が入っていたりすることがあるそう。また、ゲームの収録は一人で行いますが、折笠さんがあるときゲームの収録で一人でスタジオにいたら、いないはずの女の子が椅子に!それを見て「今、忙しいから」とフツーに答えたというwww

例の話は続き、昨年森田さんがこのイベントで歌っているときにステージ後ろを通るはずの無い男の人が通って行くのを見たそうなので!それを聞いて松岡さん、「それは前の彼氏???BL?!BL?!」となんかうれしそうに^^;。

それら、怖い話を聞くたび、びびる伊藤さん・・・。ポッケから緑のお札を^^;。怖い話、相当苦手なんですね^^;。

福山潤さんから綾瀬川弓親にメッセージ。

■トークバトル
真殿さん司会。「考える時間は・・・1時間です」長っww。「考える時間は・・・1秒」短っwww
<WEBで募集した、卍解が誰の卍海か当てるコーナー>
「噴華山」---檜山修之さん
「成仏せよ、お札丸」---伊藤健太郎さん。今日も緑のお札を。途中で紐が切れちゃいました^^;
「甘刀」--宮田幸季さん。宮田さんに「おいしいものを食べに行こう」と誘うと、おもしろくない顔されるらしいww。

<こんな斬魄刀が欲しいのコーナー>
杉田さん:卍解すると行きたいところにすぐ着けるような。「それをかかずさんに」ってそれドラえもん+しずかちゃんですからーーーwww!!
伊藤さん:芝居書くとき、書きたいのがすぐに書きあがるペン型のもの、
杉山さん:朝起きれるような。「卍解!7:30」とか鳴るらしいw。
安元さん:夜眠れないので、ぴっと刺すとすぐ眠りに落ちるような爪楊枝サイズのw。
森田さん:台本が嵩張り重く腰に来るので、軽くなるような。

<石田竜弦(cv.成田剣)の映像が流れ、竜弦が雨竜に「私が気を使っているのは息子としてではなく」(????)とかそういう映像で、お題は健康管理について。>
安元さん:炭水化物を極力食べない。その分アルコールにしたいらしい^^;
松岡さん:トマトジュースをめちゃくちゃ飲むそうです。森田さんと「いろいろ赤くなる」とか意気投合w。
森田さん:朝ご飯を、遅刻しそうでも絶対食べるそう。
杉山さん:水を飲み油を取らない。それを聞いて真殿さん「同じこと死んだじいちゃんが言ってたよ!」
伊藤さん:特に何もしてないのでなるべく歩く。
杉田さん:早寝早起き。ここでもじいちゃんの話ですがw、犬より起きるの早く、朝散歩に行こうとすると犬が乗り気じゃない声を出すらしいw。森田さん曰わく、いっしょにやってるラジオでも後半からテンション下がってくるらしいw

浦原喜助(cv.三木眞一郎)の映像で、どんな人形に魂魄を込めたいかについて。>
杉山さん:飛行機。飛びたいそうですw。
安元さん:変形ロボット。杉山さん飛行機と合体するらしいw。
森田さん:↑のベースキャンプw
かかずさん:コン様が好きとかなり強調さrてましたが、「スライム的な」w
松岡さん:バービー的な、リカちゃん的な。着せ替えされたいらしいw。
真殿さん:くま。よく「くまのぬいぐるみのやってらっしゃいますよね」とか間違えられるかららしいw

■シャッフルトーク
安元さん:胸キュン。舞台セットの電飾された階段見ておおおと思ったらしく、実際やってもらってその階段上ってみてかなり楽しそうw
森田さん:胸キュン。マーチングやってたとき、部の女の子とコースの下見に行ったら雨が降ってきて、コピー屋に二人で入り、差し出したタオルで逆に滴を女の子が拭いてくれたのが、今までで最強の胸キュンらしい。
伊藤さん:胸キュン。自分の子供が振り返りざまメガネがずれてると胸キュンらしいw。
杉山さん:癖。緊張すると鼻を触るらしい。それと、皆から真面目だよねという声が。
真殿さん:今までの人は、サイコロトークなのにわざと胸キュンをださせられていたのだけど、自ら出してしまう真殿さんw。役に入って世界が見えなくなってしまうらしく、電車で「愛とは何だか知っているか」と台本のセリフをつぶやいてしまい、気付くと前の人がこちらを見ていて目が合ってしまったらしいw
かかずさん:好きなパーツ。みけんにこだわりがあるそう。みけんを間違ってこめかみといってしまいましたがw
松岡さん;ありがとう。浴衣で出かけたり温泉とか行きたいと思っていたら有沢竜貴役野田順子さんが連れて行ってくれて、車で迎えに来てくれたその様が「どこのジャニーズだよっ!」というくらいかっこよかったらしいw

■一護から森田さんへメッセージ

■抽選。全部1階の人でした。

■生CM 真殿さん担当

■歌。2曲とも森田さんソロで「斬」と「Sky High

卍解で締めくくり。


安元さんのテキサスロングホーン、見ましたvvvv