森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!第27弾@メルパルクホール

森川智之 檜山修之 陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)
ゲスト/ 岸尾大輔 鈴村健一 吉野裕行

会場入り口には、アーチ状に風船が飾られ、「おかえりなさいませ」と裏側には「いってらっしゃいませ」の文字がw

【昼の部】「萌え〜つ!おかえりなさいませえ〜 おまえらカフェへ(ハート)」

■おまえらカフェ
幕が上がると、黒いお揃いのメイド服を着たトシ子・鈴子・吉子が!トシ子以外の二人は黒いおかっぱ髪でw。トシ子は多分地毛?そして3人でおまえらカフェでの諸注意を。吉子はなぜかサングラスかけてますがw
そして、じゃんけんをすることに。
「おまカフェじゃんけん、じゃんけんぽん。鈴子はチョキ、吉子はパー、(最後の締めは?)トシ子でグー。おま、おま、おまおまおまおま、おまおまおまおま、じゃんけんぽん」みたいなのを振りつきでw。トシ子は50連勝とかしてるらしいw。
そうこうしていると、会場後方から入ってくる二人が。田舎から上京したいかにもオタクっぽい格好した小宅フィギュ男(?)の檜山さんと、お下げで髪で出っ歯(?)の小宅大子が登場。大子はそのつけ歯のせいで何言ってるか全然わからない^^;。メイドカフェに行ってみたくて都会に来て、かわいい店員さんがいるということでそのおまえらカフェにやってきたらしい。
そのカフェでは席のチャージ代が8000円もしたり、暑いから冷たいジュースが欲しいのにおでんカクテルだされたりw。
で、後で大子もメイド服着てでてきて、最後の出オチでノブ子もメイド服^^;

■森川さんと檜山さんのトーク
森川さんは下調べするためにメイドカフェにスタッフの女性と併せて3人で行ったそうですが、カプチーノ頼んだらクリームのところにかわいいうさぎの絵が描いてあったり、ランチで頼んだオムライスにケチャップで「萌え」と描いてあり、びっくりして振り返り厨房の中が目に入ったら、おっさんが調理してて「萌えもさっきのうさぎもおっさんが描いてたのかぁ」とがっかり(?)したらしいw
また、新幹線でなぜか一人のおばさんに香取慎吾に間違われ、「慎吾ちゃん、慎吾ちゃん」としつこく絡まれたらしい。森川さん曰く、金髪だから間違ったのだろう、と。
檜山さんがおそらく以前よりかなりスリムになられていて、印象に残りました。
それと、2階までお客さんでいっぱいだったので「人がごみのように見える」って^^;。森川さんはラピュタが好きで、そのセリフのシーンだけ何度も見たらしい。

■森川さんよりお知らせ
大仁田厚さんの映画作品「Monja」に友情出演しているという告知をすると、客席横から大仁田さん花束を持って登場!!!ファイヤーとかはなくw、実はてれやさんなんだそうですw。そして大仁田さんのお母さんのやっているファイヤーママというピザ屋さんの宣伝もしていきました、場所は都内とだけしか教えてくれなかったけどw。とてもおいしいらしく、森川さん大推薦でした。
そして、20周年を迎える森川さん。ディナーショーを計画しているというお話も!日時もほぼ決まっていて、来年の1月21日か28日、場所は赤坂プリンスホテルで、25000円前後になりそうだとか。

■みんなでトークするコーナー
お題:萌
よっちんは、ガッツバトラーでの鈴村さんの演技に萌えたそうです。
鈴村さんは、ペットの犬。自分が出かけると分かったとき犬が悲しい顔をするらしく、それがとってもかわいいそうです。
岸尾さんはあまり思いつかないようで、さっき着ていたメイド服の「絶対領域」。
檜山さんは無敵看板娘で、語尾の最後に「にゃ」が着く、という話。

■告知
森川さん檜山さん主演のドラマCD「デスガン(Death Gun)が製作されますとのこと。近未来を舞台にしたハードボイルドポリスアクションだそうです。

 -----------------------

【夜の部】「超大型ユニット結成!新スターメンデビュー!?」

■二人でトーク
北海道とか沖縄、中国からもお客さんが来ていました。
昼にやったメイド喫茶コントですが、こんなのあったらどうかということで森川さん「病院喫茶」。採血しながらストップとかw。
人間ドックをしたことがないという話題になり、森川さんやったことないのに大腸検査は力を抜いた方が痛くないとかw。いきなり大腸検査からかよー、みたいなツッコミw。

「二人の子供の頃のアイドルは?」というお便り。檜山さんは広島カープファンなので、ミスター赤ヘルこと山本浩二さん。森川さんはきょんきょん。学生時代にロケを見かけたことがあり、すっごく顔が小さかくて驚いたらしいw。

「昔はステキだったのに、久しぶりに見てがっかりしたことは」という彦麻呂さんファンの方からのお便り。森川さんは旧友から森川さんFCに連絡があり、その人に何十年かぶりの連絡となるメールを「ヨロピク〜」とかそういうノリで出したら、そのお友達から「お返事が来てうれしいです、云々」みたいにすごく律儀な大人なメールが来て、動揺してしまった、みたいな話。

「20代最後までにやっておくべきことは」というお便りでは、お酒の話題に。森川さんと檜山さんが飲みに行き、森川さんは体調が悪そうだったので軽く飲むだけにしようと思っていたら、めずらしいお酒があり二人で1升飲んでしまった。檜山さん的にはタクシーまで送ってあげて任務は完了というはずだったのに、森川さんは3分後には気分が悪くなり、知り合い全員に「檜山に捨てられた」とメール。次の日何も知らない檜山さんがスタジオに行くたびに「森川さん、何かあったの?」と何度もたずねられたらしい^^;

そうこうしていると、森川さんに呼ばれ立木文彦さんが会場4列目から登場!!実は立木さん、開演寸前に会場に入ってきて、フツーに客席に座っていたのです。立木さんはおまえらファンで以前もこっそり見に来ていたそうです。今回も2Hearts等の話をした後、また客席に戻り最後まで観覧していました。

■みんなで新ユニット名を考えるコーナー
事前にもらったお便りでは「男盛り」「dice」「食いしんboys」でしたが、メンバーからも募ることに。
岸尾さん「インスパイアザジェネレーションネクスト5人」(?)、吉野さん「ポンチョ伊藤」、檜山さん「五つ星」、森川さん「遅咲き」、鈴村さん「グレイ」

このコーナーでは陶山さんと石塚さんが司会でしたが、石塚さんが漢字が弱いとか英語が入るとだめとか読むタイミングなどなど、全てにおいてなんかすごかったw、

■フロントトーク
前回出たという、業界内恋愛事情wについては特に無かったですが、陶山さんは付き合っていた人はすべて同業者なんだそうです。

■新スターメンデビュー!? のコーナー
客席後方より、全身緑のアイドル衣装を着て、頭にマンボウの風船をつけてる”ミッシェル松屋町”森川さんと、全身青の衣装の”ジョー巣鴨”檜山さん登場。彼らのヒット曲であるという「イルカが乗った少年」を歌いながらw。サビは「ア、サッサッササッサー」w。
ガッツバトラー(スター☆メン?)のスタッフ(?)、赤いシャツに黒いタイトスカートに黒いストッキング+ロンゲの鈴子と吉子登場。二人のユニットがガッツバトラーに入りたいのをはなから相手にしていない様子。
そしてオーディションに来たという、再び登場のお下げ姿の大子。
で、なんか見つめていると、オーラが出ているいい、ミッシェルに抱きつく鈴子、そしてジョージに抱きつく大子・・・それを見て「おかしーだろ!」と吉子w。
「サロンドプロ」という言葉が何かのときに出てきて、アドリブで(?)森川さん「モッズヘアー」「サロンの秘密さ」www。生で聞けるとはw
そしてつるつるなんとか〜と吉子に催眠術かけながら舞台を去る5人・・・

陶山さん”のふゆき”と石塚さん”とひゆき”が司会の、アイドルの歌番組。出てきたのはグレイの5人!ミッシェルの森川さん=緑、ジョージの檜山さん=青、(なんとか気仙沼の)鈴村さん=黄、(なんとか久留米の)吉野さん=赤、(なんとかススキノ??の)ダイサクさん=オレンジ の、胸に七三と白で書かれたポンチョをそれぞれ纏い、みんなキノコ型カットのブロンドっぽいかつらに、ピンク色の淵の大きいメガネw
そして歌うは「7・3・ポンチョビレ」(地面を這うようなもそもそした歌なのでよく聞き取れないw)
「しちさん、しちさん、しちさん、しちさんぽんちょびれー」単調なリズムと旋律で、なんともおかしな、マイナー調のじめっとした歌なんだけどw、一度聞くと頭から離れなくなります!是非出るであろうDVDで歌と振り付けをみていただきたいwww!!

このハデなポンチョ姿のままエンディングなのですがw、スタッフさんが靴の回収か何かで一度にわらわら出てきてびっくりしました。