バッチグーだぜ!堀内賢雄。今日はマジだぜ!!ダサ〜!!!【30日昼・夜】

かなりはしょっているかもしれませんので^^;、29日も参照していただけると。

【昼の部】
司会で現れたのは、昨日に引き続き花輪英司さん。そして今回も携帯電話で成田剣さん登場。花輪さんがさらっとツッコミいれたりなかなかいいコンビになってきました。

賢雄さんのアコースティックバージョンでしっとりとアンジェリーク・オスカーの歌を2曲披露(「愛としか呼べない」と「Glamorous Venus」???)。

続いて、ドラマのコーナー。昨日と同じオヤジギャグ裁判の法廷モノ、part2。今回の被告人に山口勝平さん、裁判長にサプライズゲスト三木眞一郎さん、そして検察(?)はこちらも本日のサプライズゲスト佐々木望さんです。なぜか裁判長がギャル口調とか宮崎弁とか北海道弁で弁論させ。佐々木さんが一人芝居で再現、それに三木さんが効果音担当。北風のSE「ヒューーーーー」とか「メラメラ」とか居酒屋のSEとかw。勝平さんのモノマネはなぜかオデコの髪を上げ^^;谷村新司とか、はまさきあゆみ。舌っ足らずさがかわいいです。現在流行のギャグとして、ヒロシ風とか、「裁判フォー!」がもはや「裁判ふぁ〜」になってたり。勝平さんがすかさず賢雄さんにツッコミいれていく様が可笑しかったです。

登場の皆でフリートーク。成田さんの椅子が勝平さんの隣だったので、やっぱりというか「変態」というワードが^^;成田さんが「作品の中だけなんだよ」と弁明w。賢雄さんと初めて会ったときの印象話。勝平さんは学校用教材。教育用教材ではいろいろ共演しているそうで、賢雄さんが先生の役で勝平さんがハエの役だったとかw。ハエがマッチ箱に入れられて「ブーン」っていう振動で音の高さを表現みたいなw?それと身長180cmくらいある監獄(?)の大男の役が勝平さんにどうしてか回ってきてしまい、勝平さんが一生懸命野太い声をだそうとするが出ず、困って賢雄さんがこっそり変わってくれたことがあるらしいw。佐々木さんはビバリーヒルズ高校白書。台本にはない、語尾に”〜やんす”って二人の間だけで付けていたそう。三木さんは覚えていないだったような?。でもよく飲みに行くそうで、賢雄さんから”何時になったらストップかけて”とあらかじめお願いされたので三木さんがその頃になって教えたのに、お酒をやめないとか、後輩に背を向けられないなど理由付けて、酒を飲み続けるらしい^^;。賢雄さんと三木さんは行きつけのバーがあって「3枚お願い」とだけいうとからすみがその枚数出てくるようになっているらしいw。
それと、成田さんが昨日の打ち上げをやったとき賢雄さんを呼び出し「なぜドラマに出してくれなかったの、みずくさい」などと30分くらいからまれたらしいw。

勝平さん、三木さん、佐々木さん、賢雄さんで朗読のコーナー。朗読は先ごろ発売された賢雄さんのエッセイ集「声優・堀内賢雄エッセイ集 俺の部屋へようこそ」からそれぞれ1話ずつ、佐々木さん:夏休み、三木さん:フィットネスクラブでシェイプアップ、勝平さん:その名もケンユウオフィス、賢雄さん:捨てられた男。そのフィットネスクラブの話題では、サウナなどに入るとボディービルダーのような体系の人がいて思わず自分も裸でポーズを取ってしまうと賢雄さんが言うと、三木さんも言葉に力を込め「僕もあります!」w。しかもよく筋肉の影が出ているように見えるようにうまく光の当たるとこに移動するらしいw

賢雄さん一人になり、息子も大好きな作品ドラゴンボールZの話題。自分も出たかったそうですが、出られず。そしてこの作品に関連してJAM PROJECT影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、奥井雅美さん、遠藤正明さん登場。「約束の地」を影山さんのギター一本で熱唱!賢雄さんもステージ右で拍子をとっておられましたが、あまりリズムとるのが得意ではないらしい^^;

プレゼントコーナー。今回の金太郎飴と、ステージにあがって賢雄さんとポラ、でした。

今回発表になった新曲「君を抱きしめて」。

エンディング。みなさんステージに。

そしてアンコールではこちらも新曲「銀色の浪」。

【休憩中?】
勝平さんのところに、休憩中の勝平さんと三木さんの写真がvvv
http://kappei59.exblog.jp/3850645/

【夜の部】
花輪英司さん、成田剣さん登場

賢雄さんのアコースティックバージョンでしっとりとアンジェリーク・オスカーの曲「Resolution〜ずっと離さない〜」そして「All night? All right! 〜夜を始めよう〜」

続いて、ドラマのコーナー。山口勝平さん、三木眞一郎さん、佐々木望さん、賢雄さんで昨日と同じオヤジギャグ裁判の法廷モノ、part2。

登場の皆でフリートーク。お願い&これだけはやめて欲しい話。勝平さんからは「人の台本に勝手に落書きするのでやめて欲しい」とかだったでしょうか。緊張をほぐしてあげたいそうで、そういう周りへの気遣いに、皆さん口々にいい先輩でありお兄さんであり、といったお言葉。ただし落書きしたらあとでスタッフからかなり怒られたそうですが^^;。健康に気をつけてといった発言が多く、それに関連して、人間ドックみたいなので聞き取りシートみたいなのでお酒の量を少なく書き、先生に怒られたらしい^^;。

勝平さん、三木さん、佐々木さん、賢雄さんで朗読のコーナー。朗読は先ごろ発売された賢雄さんのエッセイ集「声優・堀内賢雄エッセイ集 俺の部屋へようこそ」からそれぞれ1話ずつ、佐々木さん:夏休み、三木さん:フィットネスクラブでシェイプアップ、勝平さん:その名もケンユウオフィス、賢雄さん:年をとった男。賢雄さんが小学生の頃は脱脂粉乳で^^;、その粉がなくなるとクラスで家畜の山羊を飼っていた生徒がいて、それをつれてきて足りない分を乳絞りして、授業中山羊が回復するまで山羊が教室で寝てたとか^^;。本当の話だそうです!それと友達が豚に乗って迎えに来てくれてどうやって豚を止めるのかと聞いたら、豚の鼻の穴をひっぱるらしいww!本当だそうです!

プレゼントコーナー。今回の金太郎飴と、ステージにあがって賢雄さんとポラ、でした。

大切な人の紹介!賢雄さんの師匠であるたてかべ和也さん、座席後方より登場!「おーれーはジャイアン♪」とか歌ってくれたり。賢雄さんのことを暖かく見守っているような、まるで父親のような兄のような、本当に強い絆のある師弟関係なのだなぁと、たてかべさんとのやりとりを見て感動しました。さらにたてかべさんより告知があり、本日は会場にパタリロでお馴染み魔夜峰央さんご一家の姿もあり、奥様がバレエの先生をされているそうで、今度バレエのドン・キホーテをやる予定だとか。

今回発表になった新曲「君を抱きしめて」。

エンディング。みなさんステージに。賢雄さん、泣くとネタにされるから絶対泣かない、といった発言が。ステージの皆さんから25周年おめでとうコメントがそれぞれあり、どれも本当に心のこもった感動的なものでしたが、賢雄さんの事務所所属の花輪さんが「心配をかけなくてもいいようになりたい」といったことを言われ、じーんときました。

そしてアンコールではこちらも新曲「銀色の浪」。

そして流れたメッセ−ジ「26周年で会いましょう!」