ちょっとリニューアル

ワンダー・スタッフのオフィシャルさんがふと開いてみたらニューアルバムリリースに向けサイトをリニューアルしていたので、負けじと(なぜ争うかw)自分もサイトの色合いを変えてみた。

オフィシャルさんの中身をいろいろ見ていたら、マルチメディアというところでSuspended By Starsの全曲が試聴できるようになっていた。かねてから言われていたように、力強いサウンドになっていた。というか、1stとか2ndのころにプレイバックしているような感じで、前作ラビッシュアイランドはいったい何だったの?と思いたくなるような変わりぶりに本当に驚いた。サンプルでちょっと聞いただけでも全曲いいなと思ったけど、特に好きなのはlast second of the minuteとかblahとかsun goes down。本当にこのアルバム、いい!!!

それと、私の中の大雑把な括りとしては、ラビッシュはアメリカっぽくてスターズはUKっぽい感じがする。新作は完全にイギリスで作っているけど、多分ラビッシュの方はアメリカでの活動が色濃く作曲に現れているのではなかろうかと思った。作った土地の土壌でサウンドもかわるのだろうか。想像に過ぎませんが。

ラビッシュアイランドが(´^`) と思った人はぜひ聞いてほしいなぁと思いました。

それと、BBC LondonのGary Crowleyの今週付けの番組でwonder stuffスペシャルをやっていて、飛ばして飛ばして10時くらいのところから聞くといい感じw。マイルスとマルクがゲストに出て何やらしゃべってたり、新曲がかかったり。
http://www.bbc.co.uk/radio/aod/mainframe.shtml?http://www.bbc.co.uk/radio/aod/london_aod.shtml?london/garycrowley

マルクの声って、ハリー・ポッターのスネイプ先生に似てるwww??