聖飢魔II 「歴史的戦闘服 御開帳」 第二弾

吉祥寺のJAP工房/GUILD-UNIT に行ってきました。

店内奥の、結構こじんまりとしたスペース。私独りで、じっくり拝見。(多分)ファイナルミサのビデオが流されていました。一人で戦闘服をじーっと見ていると、店員さんが声をかけてくれて、後ろ側を見せてくれたり、いろいろ説明をしてくれました。
「無断撮影禁止」とか書いてあったのですが、おそるおそる「・・・写メとかいいですか?」と聞くと、にっこりと「いいですよ」と言うことで、ぱしゃりました。”無断”はダメとのこと。

■神々しい(あれ、悪魔悪魔しいかなw)戦闘服の数々!近くで見て、その作りの丁寧さ・細かさ・こだわりにただただ目を奪われる。「この細かいのは何でできてるんですか?」など質問すると「地獄には普通にある物質なんですが、地球にはないので皮でできてます」みたいなお答え。ナイス店員さん!
 
 

■店員さんが私が長官宗だと気付いてくれて、後ろにあったエース清水長官の戦闘服を特別に前に持ってきてくれました。今思うと、匂いをかぐのを忘れた←オイ
 

ルーク篁参謀の戦闘服。参謀だけじゃないけど、皆細い〜!!!「やっぱ採寸とかするんですよねぇ?」と聞くと「地球でのサイズに戻っていただいて計ります」とのことw。

■衝動買いしてしまった長官のマスクペンダント。それとAce Silver Pendant(ペンダントタイプ)とデザインが気に入った殿下のマスクペンダントも買ってしまい、ACEペンダントは予約、殿下ペンダントは1ヶ月待ちです。その他売り切れになってたり、入荷まで時間がかかるのがあるようです。欲しい方はお早めに!

■JAP工房で初めてお買い物したのだけど、ポイントカードみたいなシステムのかわりにJAPコインというのがあって、これで次からお買い物できるのだそう。専用コインケースもついていて一味違ってお洒落♪


それと、JAP工房の歴史を綴ったカタログの本みたいなのがあって、ページを捲っていたら聖飢魔IIのページのルーク参謀のところにルークさんの直筆サインが!店員さんによると「篁さんと大橋さんはよく遊びにいらっしゃいます」だそうです。


■JAP工房謹製 聖飢魔II "期間限定" ブログというのが出来ていました。
http://blog.livedoor.jp/jap_inc/