CANTA@横浜アリーナサウンドホール

ライブはニューアルバム1曲目Fly!でスタート。ルークさんは黒と灰色のボーダーのシャツ、マサキさんはチェックのシャツをはおり、雷電さんはもちろん裸族。
108、Romantic Warrior
先日横浜でインストアイベントがあり、ファンはもちろんのこと、たまたま通りすがったCANTAを知らない人でごったがえす店内、何も事情を知らないオバサンがファンの人に「あれは誰なの?・・・アルフィー?」・・・3ピースバンドであることは同じだけど・・・^^;アルフィーに例えるとしたら雷電さんは高崎さんらしい(笑)このイベントで横浜のチケットの売れ行きがぐーんと伸びたらしい。やればやっただけ返ってくるね、とうれしそうなルークさん。横浜を広島と言ってしまって「マしかあってねーじゃん!」と自分ツッコミw。そして、「今日は半年ぶりのツアー」・・・って昨日のライブのこともすっかり忘れてしまっている、そんな天然なルークさんもいっぱいです。

破綻ライダー、Survival & Revival

cantaをやってて幸せということを熱心に話すルークさん。何かのネタのように、「激情??(感動??)マジシャン」。これが一個目(笑)。最初はわざと(態度が)フツーのバンド路線で行こうとしていたけど、結局はいつものcantaのノリでした。

ワルツ、Crying Days

いろんな曲を聞いてもちろん中にはいい曲もあるけど泣ける曲がない。だから自分で泣ける曲を作ろう!と思ってやっているそうで、自分の作った曲で泣けちゃうらしい。

Everyday、Good Morning,Wild Times!、The World Is Mine?、日本と私、Tonight^3

日本と私ではJAPAN&Iで皆での振り付けがありますが、Iの時、上に上げた左右の手のひらをクイっと開き気味にして、前に倒し「私を縛って」(笑)。男性だけでやらされてそのときの言葉が「先輩、キツイっす!」(爆)
「訴えられ系で」(?)っていう振り付けの意味が分かんなかったス・・・^^;

 ---アンコール1---
ルークさんとマサキさんは白のノンホモTシャツ。
Happy Birthday To You!
横浜で海が近いから(?)「波に乗れ〜」みたいなことを言ったときに、雷電さんが波に打たれたような動きをして、これが”2個目(笑)”らしい。
 ---アンコール2---
Irritation
A Song For The Adults
 ---終わり。5000円以上(?)グッズを買った人は握手会---

cantaのライブは楽しい〜〜ヽ(^◇^*)/

NON-HOMOGENIZEDNON-HOMOGENIZEDやっと買えました^^;。TシャツのデザインがかわいかったのでピンクのSも買ってみました。CANTAのTシャツはデザインがかわいくて毎回本当に買&着甲斐があります♪


HAGAREN SONG FILE-ALPHONSE ELRIC-それと、ルークさんファンの人が最近鋼の錬金術師のことをよく書かれているのでなんでだろうと思っていましたが、アルがデッカく載ってるチラシが入っていたのでやっと悟りました・・・HAGAREN SONG FILE-ALPHONSE ELRIC-なんですね。ス・・・スカーあたり、次、どうすか?←オイ

で、今初めてNON-HOMOGENIZEDを聞きながら買いてます♪ので、曲名が一部あいまい・・・^^;