BELOVED(ビラビド) @六本木morph

[BELOVED(ビラビド) LIVE]野島健児さん/沢口千恵さん/石橋優子さん/鈴木利宗さん @六本木morphに行ってきました。六本木GIRL's POP VOL.2というイベントの1つでした。さすが六本木のライブハウスはおしゃれ〜。(ビラビドの前のGQLLAという女性ラテンジャズ(?)バンドがめちゃかっこよかった〜!!)
「たった今」「ゲバラとエビータのためのタンゴ」「Amazing Grace」「うたかたの風*1(多分こういうタイトルなのではないかと・・・)」「チューニング」「My Love」「Hello Hello」「サンタが町にやってくる」だったかなと思います。
優子さんの歌声は、時には雲の隙間からの優しい木漏れ日のようであったり、時にはぱっと天を刺す朝日のようであったり、透明感があって力強くて聞きほれてしまいます。むねむねさんのボーカルもハートフルで聞いていて心が温まる感じがします。千恵さんはクリスマスにぴったりな、天使を思わせるようなかわいい格好をされてました。
今日は念願の言奏のCD+詩集付を買いました。吉祥寺の時も売られていたのですが、そのときは野島さんが売り場にいて驚いて緊張しちゃって逆に買えなかったのです(><)今回も売り場にいらしたのですが、がんばって(?)買いました。前回とても気に入った「星座」が入っていたり、どの曲や朗読もじっくり聞くことができてよかったです。詩集ですが、文字におこしてあると音に乗せて聞くのとまた違った趣があるなぁと思いました。いい感じの写真がたくさん載ってますー。

*1:「泡沫」でしたっ(/(エ)\)