ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE 20日(昼)

[アンジェリーク]速水奨(ジュリアス役)、田中秀幸(クラヴィス役)、堀内賢雄(オスカー役)、私市淳(ティムカ役)
[遙かなる時空の中で]井上和彦(風早役)、中原茂(葛城忍人役)、置鮎龍太郎(ナーサティヤ役)
[金色のコルダ]内田夕夜(榊大地役)
[ネオ アンジェリーク]山口勝平(ルネ役)、平川大輔(ベルナール役)、楠大典(マティアス役)、木村良平(ロシュ役)
[特別出演]池田秀一(カティス役)
[スペシャルゲスト 遙かなる時空の中で5]寺島拓篤諏訪部順一 

キャストの近況を交えながら登場。今回は3倍豪華に!ティムカの誕生日ということで、おめでとうを言いました。


<プレイバックコーナー>
以前の映像を見たり、クイズを出すコーナー。木村くん、大典さん、置鮎さん、秀幸さん、速水さん。置鮎さんと大典さん、おったいキターーーw。
さっそく、自分のボードに映像の中で関さんの描いてたオサゲの女の子の絵をまねる大典さん、早っ!あと、虹がテーマのイベントでくす玉の中からキャストが出てきたシーンを想像し勝手に描いてて、桃太郎的な絵になってる。スクリーンに映る置鮎さんのはだけた胸元にドキドキvvv。
ジュリアスの「これが私の〜だ」の中身を答える。ヒントは4文字で心が入る。木村くん「クチグセ」とかジュリアス軽いw。大典さんは相変わらず「心のとんこつスープを飲むところ」とかで、後でご丁寧にもイラストにしてる。置鮎さんは「胸に刺してあるちょっと大きな白い花」と服のアクセの説明。秀幸さんは「想い」と書き美しい答えと称賛されたため正解かと思って賞品を求めるw。速水さんはさすが正解の「本心」。 その場でサプライズで台詞を朗読。


<ライブ>
・速水さん(ジュリアス) 「光のラプソディ 〜Rhapsody in Light〜」「5分間のHistory」
・大典さん(マティアス) 「漆黒のLament」
・秀幸さん(クラヴィス) 「灯りになりたい」
・木村くん(ロシュ)  「路地裏it's so free」「Sunny Shiny Holiday」


遙かなる時空の中で5>
和彦さんと久遠さん司会。寺島さんと諏訪部さんが登場し朗読。諏訪部さんは和服。朗読し終わった二人に和彦さんが”てらと諏訪部がこんな真面目なの見たことない”w。諏訪部さんが和服の裏地ををちらっと見せたら、ネオロマではそういうのはダメと言いつつジャケットプレイする和彦さんw。諏訪部さんのキャラ天海(あまみ)はとってもゆっくりとした、たおやかな口調なのですが、そのしゃべりの元は「戦場・・・カメラマン・・・」
一部今までのキャストの方々も出演されるのだとか。


アンジェリーク ミニドラマ>
速水さん、賢雄さん、秀幸さん そしてスペシャルゲストの池田さん。
即位記念日を開催する準備をしているが、嵐がくると水晶に出ているので予定などを変更する。


<プレイバックコーナー>
平川さん、夕夜さん、中原さん、私市さん、賢雄さん、池田さん、秀幸さん、速水さん
池田さん、敬老の日だから自分は呼ばれたとか^^;、秀幸さんは自分より年上の人が来たことが今までなかったとか^^;。敬老だけに、もーけいろー・・・。

クイズ、落ちたのは金の理事?銀の理事?普通の理事?。「金」という回答が多く正解なのだが、池田さん、答えにない「レインボー」!!パチンコでレインボーが出ると大当たりするからって池田さんw!だが、なんとなくレインボーだったのではという雰囲気になるw。

クイズ、オスカーが言った「〜な人だ」。ヒントは「づくり」。隣に座っている、草野球でライバルだという私市さんの答えをカンニングする賢雄さんw。速水さん合掌造り、夕夜さん書院造り、平川さん国産丸大豆wとか。正解は罪作り。あと、池田さんの賢雄さんに対する回答が「興味はない」w


<ライブ>
・夕夜さん(理事長) 「NIGHT PIECE」「May Be True」?途中から今回のパンフで話題の仮面姿にw。パンフ撮影がパーティーだと聞き舞踏会など想像し用意したが、他の人達はみんな普通だったw
・私市さん(ティムカ) 「指輪星の指輪 -Shining Star-」
・平川さん(ベルナール) 「君色フィルム」
・中原さん(幸鷹/譲) 「喪失のモザイク」「指先に咲く契り」


<プレイバックコーナー>
大典さん、勝平さん、置鮎さん、賢雄さん、和彦さん。こども店長っていじられる勝平さんw。さっそくこども店長のイラストを描く大典さんと、勝平さんは帽子はもうかぶらないことにしたという発言を受けて、帽子を被ってる人のイラストを勝手に描いてる置鮎さん。。。勝手にイラスト対決してるおったい二人w。

クイズ、オスカーが言った言葉。「扉よ開け」が正解ですが、大典さんは「替え玉バリカタ」とか、置鮎さん「大きくダジャレを」とか完全に舐められてるっぽいオスカー^^;。


<ライブ>
・勝平さん(ルネ) 「憂いの城」「I pray〜風に乗せて」
・和彦さん(友雅) 「緋色の涙の女よ」  
・和彦さん&置鮎さん(翡翠&アクラム) 「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」和彦さんの黒いスーツと置鮎さんのシルバーのスーツのコントラストがイイです。曲の終りのキメポーズも毎回違うんですね。
・置鮎さん(黒龍) 「逝春の心は黒曜石に」レア!置鮎さんも曲の終わりにこの歌が歌いたかったんですっておっしゃってました。服の雰囲気が黒龍にも合うお色でした。
・賢雄さん(オスカー) 「All night?All right! 〜夜を始めよう」


<キャスト全員>
・Promised Rainbow
大典さんと置鮎さんがどう動くか位置が気になってしまったw

一言ずつでは、ネオアンジェチームにゆうきゃんから携帯にメッセージが届いたりしてたみたいw。大典さんの1枚の羽をネオアンジェチーム全員で使い回していたのかな?

<アンコール>
・僕たちのAnniversary〜


次回ネオロマイベントは、12/4・5に スターライトクリスマス