ゴッドandモンスター [DVD]

ゴッドandモンスター [DVD]老いて隠居生活を送るホラー映画監督が、元軍人の青年と出会ったことにより、日々に変化が起こり精神に変調をきたしていく。その精神の行く先には・・・。
自らの作品フランケンシュタインの存在とオーバーラップする老人の孤独、若い青年達との幸せな日々の懐古、封印していた戦争の記憶に、錯乱した老人の最期だったけど、それだけじゃない不思議な余韻があって、きっとこの映画のことを知ることはなかったと思われるので、知って見ることができてよかった。


記者の人、記事のためにならどこまで服脱ぐんだこの人はと焦った。一言だったけど、プールサイドから老人を呼ぶ青年にずっきんどっきんした。

THE SNOW [DVD]

THE SNOW [DVD]妻と、友人である芸術家が浮気。そんな不倫関係を知らずに3人でスキーに出かけ、夫は図らずも命を落としてしまう。ところが49日に親戚という顔を覆った男が現れて・・・。
生き延びろー!そして復讐を全うしてやってーっ!って思ってたけど、復讐なんて何も残らないんだなぁという虚無感が残る。孤立した白い世界に浮きあがる、赤黒いしんしんとした怖さ。
谷原章介の常軌を逸していく異様な芸術家の演技が印象的だった。

スクリーム3 DTSスペシャル・エディション [DVD]

スクリーム3 DTSスペシャル・エディション [DVD]最後まであきらめず見ててよかったー!ある意味。
なるほど確かに超人・・・
この前大SAW祭りをやったので、もうしばらくは怖いのはお腹一杯だわと思ってたら、ホラー映画に耐性ができてしまったらしい・・・