おまえらのためだろ!第35弾祝♡おま本発売!8.14だけに真夏の怪!ゲゲゲゲゲの怪物ちゃん、おまランドの王女だい!!」

森川智之 檜山修之 陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)
ゲスト:置鮎龍太郎 杉田智和 鈴村健一 鳥海浩輔 福山潤

<コント>
怪物くんみたいな格好の檜山さん(かいぶっちゃん)、女ドラキュラ・黒づくめで長い黒髪の置鮎さん(ドラチュラ、沖縄美ら海出身)、狼女の福山さん、女フランケンシュタインの杉田さん(フラン・ケン子)が、遊園地の財政難を救うためお化け屋敷をするという。

いったんステージから檜山さんチームがはけ、通路から登場は三輪さんみたいになってる(あくまで”ミ”にアクセント)の森川さん(鬼太子)、ねずみ女の鳥海さん、砂かけ猫ばばあの鈴村さん。この3人のメイクは本当コワイことになっていて、始終「怖いわ〜怖いわ〜」など言い続ける。若干会場も引いているかw。

そこで出会った檜山さんチームと森川さんチームだったが、森川さんチームがドラチュラをギャラクティカマグナム技で倒すなどしてしまい、いないことになってしまった檜山さんチーム。ステージ上で倒れている檜山さんチームだが、前過ぎてスタッフにこっそり後ろに下げられるw。


<フロントトーク>
陶山さんと石塚さん。怖い話では、業界人は見えてしまう人が多いみたいで、ちゃんと生きようみたいな。先週陶山さんはここ中野サンプラザで大好きなモー娘のコンサートを見たらしく同じステージに立てて感慨深げ。だが誘われてAKBのコンサートにも行っているらしく、娘会にバレたらまずいらしい。基本陶山さんのアイドル好きの話w。


<森川さんと檜山さんのトークコーナー>
檜山さんもうすぐお誕生日ということで、檜山さんにバースデーケーキ。おまえら本の宣伝多めw。

お便り紹介
・好きな童話 シンデレラと白雪姫がごっちゃになってしまう檜山さん。さるかに合戦のことしか言わない森川さん。横浜にいたころ森川さんの家の近くに浦島とつく地名があってすごいと思ったが、けっこういっぱい浦島って地名はあるらしいとか。
・怖い話 投稿者の友人が自殺のあったいわくつき物件と承知で格安で借りて、2週間ほどしたある夜ドンドンと窓をたたく音が。朝に窓に残った手の跡を拭き取ろうとしたら取れない。その手の跡は内側からついていた・・・
・どっちが怖い? 1)病院に50代の倒れた男性が運ばれてきた。脱がせるとブラジャーなど女性物の下着が。それを家族に伝えるとき。 2)とある男性の直腸20cm奥に腫瘍があるとその友人が分かったおかげで早期発見できた。なぜその友人は知ることができたのか。2)についてはいろいろな想像が・・・^^;


<ゲストトークコーナー>
ラブプラス 十羽野高校女子制服 夏服ジャケットセット サイズ:Ladies LみなさんTシャツにハーフパンツなどとってもラフな格好ですが、杉田さんが髪の両サイドにリボンつけてラブプラスの十羽野高校女子制服夏服のセーラー服コスプレしてます!!あと福山さんがファストファッション粉砕!ってTシャツきてた。

置鮎さん初参加ということで、今回の自分の女装姿を見てみたらお母さんにそっくりで、妹さんに写メしたら目を細めたら激似って言われたそう。おきれいでした♪(妖怪人間ベラっぽいかなーと思いました^^;)

お便りを読んでるときに客席から突然にゃぁとかそんな声が聞こえ、霊が出たみたいなことになり、とっさのことながらぬ〜べ〜の呪文を見事唱え切った置鮎さん!しかも隣にいた森川さんに「玉藻」ってw。

■怖い話
鈴村さん:青山トンネルに行ったら、べったりと犬のフンを踏んでしまっていた。部分的ではなく全体。それが逆にすごい。
鳥海さん:小さいころ桃を切ったら、普通は真ん中がタネでとまるはずなのにすっと切れた。真ん中がアリでいっぱいだった。それ以来モモが切れない。
杉田さん:DSをジップロックに入れてお風呂でもしているが、そのせいか音声が悪くなり、ラブプラスで「どうしたの?すぎ”ブッ”」とかタッチペンでキスするときも「ブッ」って鳴るなど、「ブッ」っていう音が出るようになってしまった。それを聞いて檜山さんが「お前の私生活が怖い」w。ちなみに杉田さんはコスプレセーラー服を普通にクリーニングに出すらしいw。
置鮎さん:福岡にいた小さい頃、お風呂の蓋をあけたら、風呂釜がミミズでいっぱいになってた!その後、ミミズにおしっこをかけたらしく違う方(^^;)が腫れあがって病院にいったらしい。ミミズといえば、鈴村さん家のふりかけふりかけと思ったらウジ虫だったという話も・・・。
森川さん:居酒屋でお通しでオカラが出てきて、オカラなのに動いているので中を見たらGがいた!


■初めて買った本
杉田さん:ドラクエのモンスターの本。ゲームの世界観の本が好きらしい。
福山さん:ズッコケ三人組。マンガなら燃える!お兄さん (2) 夏休み ゆけ臨海学校の巻 (ジャンプコミックス)。今ズッコケ中年三人組になって世知辛い話になってるとの情報もw。
鳥海さん:リングにかけろが好きで、まとめて20数巻買ったのだとか。鈴村さんとは居酒屋でリンかけ話で盛り上がる。リンかけでは剣崎順が一番好きだそう。リンかけDVD宣伝を大いにできたっぽい置鮎さん。


■エンディング
「待ってるよ」

ゲストさんのコメントでは、置鮎さんはまた出たいとか、杉田さんはこのイベントは自分にとっては癒しでセーラー服のLが入るからまだいけるとか、福山さんは5年目になるけど初めて出たときは緊張し若手の登竜門みたいになってるので自分もここに立てたみたいに当時思ったとか、鈴村さんは観客みたいな気持で楽しんでるとか。檜山さんからはずっと続けていきたいので飽きずについてきてくださいみたいなお話でした。


10月に森川さんと宮田幸季さんで丼メンのイベントをやるそうです。