「男性声優ときめきレシピ」DVD発売記念イベント@ポニーキャニオンイベントブース

置鮎龍太郎さん、野島健児さん

男性声優ときめきレシピ [DVD]置鮎さんは黄緑色っぽいシャツをはおっていてジーンズに皮のサンダル(?)、野島さんは白いシャツにジーンズでサワヤカないでたち。

料理のDVDのハズなのに、恥ずかしいDVDとか恥部とかいう紹介w。

昨年12月に収録が行われ先日ようやく発売となったこのDVDですが、どこから発売するかずっと探していたそうで、もしかすると夢か幻かになるところだったかも?!

何といっても見どころはハズカシイ特典映像wですが、置鮎さんはまず最初に特典映像の自分のチャプターを見たそうで、そう言うと会場から「エーーーッ?!」と驚愕の声が。で、緑川さんをオチとして最後に見たそうです。野島さんはできるだけ自分のを見ないようにしたとか。

収録の後日、野島さんは実際に自宅でも調理したそうで、バジルとトマトを育てていたり。さすがにアサリはないらしいw。置鮎さんは作ってない^^;。野島さんは普段でも料理をするらしく、ストレス解消にクッキーを焼いて、クッキー作りに集中しすぎて200個も作ることも。で、自分で食べる。置鮎さんのお料理は、カレーじゃなかったらw、スパゲッティにケチャップを絡めた昔懐かしい感じのを以前に。

料理が苦手そうな人ということで、包丁持たせると怖そう・・・と後ろに飾られていたDVDのジャケットのイラストに載ってる緑の人を指してしゃべってたのに、緑川さんって名前言っちゃうスタッフさんw。得意そうなのは野島さん。趣味程度と思っていたけど、調理師免許取れんじゃね、って思うほど自信を持ったみたい。

収録で一番難しかったのは、設定されたキャラを演じながら料理するところ。ツンデレがよくわからず難しかった置鮎さん。こういうとき緑川さんはスラスラとキャラを演じることができるのがすごい。

置鮎さんに対して好きな食べ物はとの質問に、答えを聞く前に笑いが起こる会場w。もちろんカレー。トッピングはとの質問にやっぱり会場から笑いが起こるw。野島さんはお寿司。刺身包丁を買ったので、魚をさばきたいのだとか。あと、お寿司カレーなるものがあるとか?

苦手な食べ物は、野島さんは蜂の子!小学生の頃、本日朝から夏真っ最中の野島お兄ちゃんと巣を壊し蜂の子を取り出して食べたらグリンピースの味がして、もういいと思った。置鮎さんはピータン、もうすぐヒヨコになりそうなあの・・・。

今日から8月。そこで夏バテ解消法は・・・寝るとき冷房かけたり出歩かないなどw快適に過ごすという野島さん。

今回はときめきレシピでしたが、他にときめき○○をするとしたら”ときめきライセンス”。ボイル技師は無理だけどw1日で取れるものとして原付免許とか。ただし置鮎さんが教えるとしたら、だめな教官になっちゃう。死に物狂いの運転w。

今後の予定では、置鮎さんからはポニキャニさんということで戦国BASARA弐やジャイアントキリング。野島さんはビビンバを作るって、直近すぎw。あとはライブのこと。


トーク終わっての握手会では、お二人がいったん退場して出てくると、自前なのか野島さんは赤いチェック柄がアクセントになってるエプロン付けて出てきてくれました。