ワンダー・スタッフ インタビュー@FM横浜 nano radio UK

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/UK/index.html
しょっぱなマイルスが自ら曲紹介「on the ropes」
マイルス&エリカの二人で登場。

DJさんから、マイルスは以前は髪がすごく長かったですよねーと^^;。

新メンバー(エリカ)について:
オリジナルのプレーヤーとは相性がよくなく4-5年前にバンドを去ってしまい、2年ほどはバイオリンなしの状態だったところにエリカが。


今回のリキッドルームでの来日ライブについて:
自分も楽しくやれたし、観客も素晴らしかった。前に来日したのが18年前だったので観客が集まるのか不安だったけど、みんな楽しんでくれて、僕らも楽しめた。エリカ的には、10点満点中10点!


チープシーツを最後の方に演奏しましたね?:
バンドのヒット曲だけど、新メンバーではプレイする機会がなく、最後にやったのには意味が。客もやってくれという声があったし。エリカと僕はアコースティックでやっている。


ワンダー・スタッフの、もともとの解散と再結成:
マルクとベースがバンドを出ることになって94年に解散。マルクがwe know where you live、僕はVENT414で2年ほど活動。99年に何かのタイミングで僕とマルクがまたやろうということになり、北アメリカやカナダを回った。2000年の12月に正式に再結成。それからまたいろいろあって。


コンスタントに活動していたということですね?:
今のメンバーは2004年くらいから、フェス中心での活動が多く、アメリカ・カナダなどのフェスティバルに。グラストンベリーは20年ぶりで、すばらしい経験になった。


最近のUK音楽について:
今のUKのミュージックシーンはいい印象をもってない。コマーシャルに偏りがちで。23年音楽活動をしているけど、今の今まで斬新な音にまだ出会えていない。


最後の曲に、「welcome to the cheap seats」を紹介。


どうもありがとう(ニコっ)って感じで締めてくれました。


30分の番組なのに、15分くらい時間をさいてくれました!!!!



夜にたまたまmixiを見て気づきましたので、特にお知らせができませんでした。