テニスの王子様OVA ANOTHER STORY Vol.2発売記念イベント@ジャンプショップ東京ドームシティ店

置鮎龍太郎さん(手塚国光役)、津田健次郎さん(乾貞治役)

まずはどきどきの握手会。置鮎さんはサングラスをかけピンクのシャツを着ていて、一見して”あ、あれはもしやサボテンダーシャツ!!!”など思いましたが、近くで見たらぜんぜんサボテンダーじゃなかったですすみません^^;。

私は津田さんには以前舞台を見に行ったことを言いましたら、今度2本あるので来てくださいみたいにさわやかに言ってくださいました。
置鮎さんには何を話そうと思っていたら、聞こえが悪かったみたいで、聞き返されている間にあっという間に持ち時間(?)が終わってしまいました^^;

握手が終わってからも、店外からちらりちらりと握手会の最中のお姿が見えたのでなんとなく店内の様子を伺っていたのですが、
そのうち店外にマイクスタンドが用意され、こ、これはもしや生眼鏡祭っ?!と思いきや、まさかそんなのあるわけなくw
置鮎さんと津田さんのちょっとしたトークショーとなりました。

置鮎さん、第一声いきなり「握手会最速王です」とかw。何かあったんでしょうかw。
でも今日はファン一人一人とにこやかにお話されていて、今日はがんばったみたいに自画自賛されてました。

環境的に聞こえずらかったそうで(私もずいぶん聞き返された気がするのですが^^;)、そういうと津田さんからおじいちゃん呼ばわり。でもおじいちゃんの割りにw先日のテニプリフェスタがアニソンぷらすで流れるらしいなどかなりの情報通の置鮎さん。そのアニソンぷらすは今月は金朋さんのナレーションですが、何言ってるかわからない的なことをw。
呼んで売り上げがあがったらまたこういった機会を設けてくれるかもという期待から、ジャンプショップで1点は買い物してくださいなどたくみにセールスするので、最速王から販売王にw。最後は5点まで増えましたがw。

テニフェスでは、くじであたりを引いたら1曲目のFlowerが歌えたはずなのに部長の置鮎さんは見事に全部はずれ^^;、譲ってくれるかなーと思ったもののだれも譲ってくれなかったと、氷帝ジャージの店員にグチ^^;。部長のせいで青学は歌えなかったのに成くんだけはステージに出され、そのときの成くんのうろたえぶりが目にやきついているらしい。FLOWERを歌えなかった学校もすごくリハをしていたそうで、そのほか楽屋の模様などずっとカメラが入っていて、来年1月発売のDVDではバックステージの模様もたくさん収録されるのではと。その発売イベントもあったらいいですね!100曲マラソンは何もしなくても売れるからイベントプランは流されてしまたようですが。
あと、大典さんが眼鏡とは関係ないのにいっしょにやろうやろう言ってくるとか、新テニプリのアニメ化への期待とか。

このプチトークショーはだれでも見られる店の表で行われていて、不審に見られるので^^;、テニスの王子様ですとか、結構人気あるんですよとか、周りの人にもちゃっかり宣伝。


イベントが終わり、気づくと、カート引きながら普通に歩いて去っていくお二人の姿にびっくり!このまま大阪に向かわれたのでしょうか。


昨日、いや、始まる直前まで緊張してとっても気が重かったのですが、津田さんも置鮎さんもとっても優しく接してくれて、参加してよかったなぁと本当に思いました。