テニプリフェスタ2009 夜

※もーーー、レポというよりメモっていうかメモっていうかメモっていうか。せっかく流れのある構成だったのに、頭の記憶容量のため順番ぐっちゃぐちゃでめっちゃ適当ですみません(><)。ド忘れ&たぶんいろいろ違う(><)。
※公式セットリストが公表されていて、順もばらばらだし曲もいくつか抜けているのですが、これは私のそのときのレポのと頭の限界としてとくに訂正せず残しておきます^^;




校旗を先頭に、各校ジャージ姿で入場。リョーマと手塚が選手宣誓。
ガチのくじ引きで引き当てた学校がトップバッターとして歌う。当たりを引いたのは氷帝


<歌 基本、1番のみ>
氷帝「Flower -咲乱華-」許斐先生と夜だけ参加の成くんもいっしょに。
青酢「抱えたキセキ」
不二&手塚「ここで僕らは出会ってしまった」
不二「流線の道行」
大石「恋風」どう見ても近ちゃんの登場がプロレスラブです。スクリーンに桜の花びらが。
幸村「エメラルドライン」
リョーマ「Everything」
許斐先生「Smile」「Adventure Hero」黒と赤の衣装が決まってます。
白石「prayer」ダンサーとのダンスがかっこよい。
石田「Oxidized Silver―いぶし銀―」
長太郎「contrail」
海堂「Live!」「Chain Reaction」
大石&菊丸&河村「北風小僧の寒太郎」「森のくまさん」「おにのパンツ」
桃城「ちいさい秋みつけた」やんぐさん、黒いトレンチコートで渋く登場。紅葉を散らしてまわる。
トング隊「や・き・に・く」トング片手に
樺地「Never Surrender」樺地が手塚の歌を?
手塚「証-あかし-」
手塚&真田「バナナの涙」「象さんのすきゃんてぃ」「淋しい熱帯魚」振付が全体的にカワユイ!パオパオ、ラブリー。あえて無表情な熱帯魚では、はろーうぇーでお馴染の振付も会場大ウケ!
跡部「チャームポイントは泣きボクロ」跡部を無視し、後ろで記念撮影してる氷帝メンバー
青酢「また君と」
仁王「Bluest sky」
青春ソーダ「brand-new HEAVEN」
キャップと瓶「毎日がHappy New Year」やんぐさん、振付がはげしすぎてマイク持ててないと総ツッコミをいれられる
知念 「唐船ドーイ」
田仁志 「COSMOS」
甲斐 「涙そうそう
木手 「ジンジン」
平古場 「さとうきび畑
比嘉中沖縄そばの歌」お祭りムード一色
宍戸&長太郎「W-rainbow」
小春&ユウジ「鉄板ソング」
四天宝寺中「浪速のソーラン節」よさこいとか一世風靡セピアを思わす踊り
リョーマ&金太郎「50/50」
リョーマ「花びらの行方」「ACROSS MY LINE」「STRATING OVER」
切原「Time has come 」
菊丸「僕が僕でありますように」
金太郎「敦賀旅情の金太郎」木枯し紋次郎みたいな衣装。
蓮二「俺の日本海」和服で登場の竹本さんですが、羽織を脱ぐと中に九鬼貴一の文字が!
忍足「眼鏡をはずす夜」クール5風の氷帝バックコーラス、柳生が社交ダンスを。
乾「眼鏡祭」パンクな津田さん!後ろには眼鏡キャラ勢ぞろい。手塚の生ホイサーw
マヨネーズ「真夏のマヨネーズ」まさかマヨネーズが聞けるとは!
STONES「色褪せないあの空へ」
by断ち切り隊「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)! 」お揃いの黒いベストで。
氷帝エタニティ 「坂道の果てへ」「不条理」それぞれジャケットそのままのきらびやかな衣装
跡部「好きさ好きさ好きさ 」氷帝エタニティの赤い衣装で。
立海ヤング漢「業火絢爛」「終わらない愛」黒いチェックの服で。
海志漢 「Roman-Ranman〜浪漫爛漫〜」
幸村&リョーマ「last game」
キャップと瓶「サンキュー!!」


イケメン侍「Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜」
許斐先生&みんな「テニプリっていいな」手拍子パンパンパパパン♪
全員で「We Love TENIPURI」置鮎さんが上段の階段際のギリギリのところにいたので、何かのはずみで落っこちないか実はすごく心配になった^^;


<途中にあった玉入れ大会>
立海が優勝。いつの間にかジャージを入れ替えてこっそり立海に紛れ込むやんぐさんw(と、つださん?)。最下位の青学には乾汁。リョーマの歌声に多少なりとも影響があったかもしれないw。


<途中にあった生アフレコ>
ナニワの王子様、立海烈伝



最後に各部長からのメッセージで、置鮎さんが泣くとか泣かないとか、なぜか愛してるよと無理やり言わされているっぽかったw。諏訪部さんがようやく氷帝全員のメアドをゲットしたとかw。
最後に一列になったとき、大典さんが置鮎さんの隣でちょっとおもしろかった。



今回の模様は、来年1月DVD2枚組でリリースとのことです。また許斐先生によると、来年もここでやる気満々だとか。




青春学園越前リョーマ皆川純子手塚国光置鮎龍太郎大石秀一郎近藤孝行不二周助甲斐田ゆき乾貞治津田健次郎菊丸英二高橋広樹桃城武小野坂昌也海堂薫喜安浩平河村隆川本成

氷帝学園跡部景吾諏訪部順一忍足侑士木内秀信宍戸亮楠田敏之樺地崇弘鶴岡聡、日吉若:岩崎征実、向日岳人:保志総一朗

立海大付属幸村精市永井幸子、真田弦一郎:楠大典、柳蓮ニ:竹本英史、柳生比呂士:津田英佑仁王雅治増田裕生、ジャッカル桑原:檜山修之切原赤也森久保祥太郎

比嘉中)木手永四郎:新垣樽助、甲斐裕次郎中村太亮、知念寛:末吉司弥、田仁志慧:上田耀司、平古場凛:吉野裕行

四天宝寺中)白石蔵ノ介:細谷佳正、千歳千里:大須賀純、金色小春:内藤玲、一氏ユウジ:熊渕卓、石田銀高塚正也遠山金太郎杉本ゆう

ビデオメッセージ 丸井ブン太高橋直純忍足謙也福山潤、財前光:荒木宏文




昼過ぎからまったり出掛けたので、ほとんど売り切れててグッズ買えず^^; パンフは座談会がおもしろかったかな。