コスプレフェスタ置鮎龍太郎さんトークショー

授賞式があり、置鮎さん、まずはプレゼンターとして登場。淡い赤っぽいオレンジっぽいお洋服。そして鬼の手が〜!!さすがです!

恋次破面の人(忘れちゃった^^;)や、受賞した皆さんと記念写真。鬼の手強調気味にw。ヘリコプタークルーズの賞品もあり、僕もいっしょに〜とか、それが本当だったらうらやましすぎます!!!

会場は本当にコスプレイヤーさんであふれかえっていて、置鮎さん関連コスの人では、善法寺伊作・柊先輩・手塚・紅麗・白龍・ウサミミ仮面・剣崎コスの人がいたようです。フツーの格好の方が浮いてしまいます(汗)。


コスプレイヤーの人々を見て>
ジャンフェスや先日の台湾イベントでもたくさん見かけたそうですが、”すげぇ”と思ったり、写真の写り方に感心しているそうです。


<印象に残っている作品>
初期にやったものが印象に残るそうで、アイアンリーガーやロボットもの。置鮎さん、最近アイアンリーガー大プッシュ!


<コスプレをしたことは>
コスコスプレプレでアクラムのコスプレ(http://blog.fujitv.co.jp/coscos/E20090212001.html)は、自分の体系がわかりにくいから^^;。
前に出た出演者から出演時の衣装をもらえると聞いてはいたが、アクラムの衣装はとても個人では持っておけないと思い、家にはないそうです。どこに保管してあるんでしょうか〜。また機会があれば披露してほしいですね。
世間の反応としては、水色の生地が小出ししてあったので(http://blog.fujitv.co.jp/coscos/E20081217002.html)、何のキャラなのかと話題になっていたそうです。


<コスプレしてみたいキャラは>
やるとしたら自分のキャラしか考えになく、自分のキャラとしては露出が多目ということで、ウサミミ仮面さんやリューナイトのグラチェス。ウサミミイベントでは、バックステージではいっしょに写真を撮った(http://blog.okiayu.jp/?eid=849588)けど、ステージ上ではウサミミ仮面と”中の人”が同時に出ないようにしていたそうです。
置鮎さんが「ウサミミ仮面”さん”」ってずっとさん付けで言ってたのがマイメロちゃんみたいでおもしろかったですw。


 〜会場のお客さんからの質問〜


<萌えポイントは>
眼鏡ずらしw。観客からかなり賛同を得るw。


<役作りが難しいキャラは>
戦国BASARA豊臣秀吉。自分にしては声が太すぎるから(?)。次のシリーズではアニメに出てほしいですね〜。


プリキュア5に出ていましたが>
めっちゃかん高い声で「ほし〜な」と、ムカーディアボイスで「勇気りんりん勇気りん♪」を言ってくれました。そんなに作りこんでいる役ではないのだとか。


スラムダンク
三井寿のあの名ゼリフを要望された置鮎さんでしたが、あまり言うと安っぽくなってしまうので皆さんの心のフィルムで、ということでここでは聞けず。
記憶が日々上書きされていくので、あんな芝居や声をしてたかなと、若いころの作品を振り返ってみて思うこともあるそう。


<ダイエットはいつから考えていますか?>
いつも考えているw。wii fitは、一週間で疲れてしまったようです。


手塚国光でぜひ一言!>
ダイエットも油断せずに行こう! 


<声に圧力がありますが、どうやったらその圧がでるのか>
役作りで。若い人と交じって作品に出ると”リーダーじゃないですから”と指摘を受け、自分がリーダー的な役を多数やってきたり、年齢もあり、リーダーの風格が意図せずにじみ出てしまうそうです。


今後の予定の話では、ネオロマンスライブのことや、9月のテニプリイベントの話がありました。


トークショーは終わり、置鮎さんは退場されましたが、その次のダンスパーティーの冒頭でぬ〜べ〜のバリバリ最強NO.1の曲紹介をし、ちょっとしたDJさんでした。


置鮎さんタイムということで、サイバーフォーミュラジェイデッカー烈火の炎テニプリbleach、ロマンチカ、遥か、ガンダムwSeed Destinyアイアンリーガー、スラダン探偵学園Qハガレン、戦国バサラの曲がガンガン鳴らされてコスプレイヤーさんがダンスしてました。混ざって踊ってみたかったけど、振り付けを知らず^^;