S.S.D.S. 診察会 第10回/とことん診察会Part2:昼の部「梅雨時に晴れがましい?」

Dr.HAYAMI(速水奨)、ブラディ・トランシルヴァニア伯爵(堀内賢雄)、沢登達哉(松本保典)、ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)、君島究(檜山修之)、日下真一郎(千葉進歩)、弓岡蔵人(森田成一

シューマイヤー先生を先頭に先生方が全員入ってきて、なんとシューマイヤー先生が院長になって総回診!・・・と思ったら居眠りしちゃった中管制官の夢だったとゆー^^;。今回も、まきがはいってますw


<院歌>
白亜の迷宮


<ラジオ体操>
日下事務長の見せ場w 曲にシンセアレンジが加わってポップに。


<名刺交換>
家電量販店のポイントカードとか名無しのカードとか雪見だいふくのラベルとか、もはや名刺でもないものを渡している人もいるみたいで?w


<診察>
すでに先生方みんな疲れ気味で、テーブルのミネラルウォ−ターに群がる。
●ピース以外の写真のポーズ:ステージ脇で写真の撮りごっこしてる森田さんと森川さん。賢雄さんはいつものポーズw。千葉さんが新たなポーズ3種類を指示され、シェーがw。
●40過ぎの男性のダメなところ:賢雄さん「何度も同じことを言う。」、檜山さん「同じことを何度も聞く」、速水さん「階段の降り。あと3段のとこでつまづく」、松本さん「いつの疲れか分からない。」、森川さん「昼食べ過ぎると夜食欲がない。」
●弓岡先生にタメ口をさせる:まずは隣にいた森川さんにタメ口をきこうとするが、かなり引け腰でたどたどしい^^;


<朗読>
松本さん、千葉さん、森田さんで、聖ラフォーレ病院1300年の歴史について朗読。


<診察>
●先生方は草食系男子か肉食系男子か:速水さんによると、賢雄さんは肉欲系w。雑食系であるという千葉さん、ぼそっと「刺身もいいですよね」。松本さんは魚がいいとか、いつのまにか定食の話にw。
●チャームポイント:千葉さん笑うとなくなる目、賢雄さん笑顔、檜山さん大きい声、速水さんオトボケ、松本さんえくぼと言うしかなくなる、森川さん意外に高い声、森田さんタメ口をきかないこと。森田さん、タメ口に相当トラウマがあるのか^^;
●声が大きいのが悩み:檜山さんいわく、”周りの声が小さい”。


<ミニドラマ:敵は内にあり>
宇宙人が先生達の体を乗っ取る話。次々とのっとる対象を変えていくので”トランス・リフォーム”。乗っ取られて声の大きさにびびる檜山さん。弓岡先生がビルから飛び降りるシーンがあって白衣から羽が生えてきたそうでw、弓岡先生がペガサスみたいって言われて私はちょっとドキッv
先生達が浴衣を着ることになり、ドクター速水が「ゆかった」・・・^^;

<診察>
●セクハラ:なぜか賢雄さんに視線が集まるw。賢雄さんはめずらしくよくかんでたような^^;。あと、森田さん、業界はパワハラばかり発言?!
●サムライということで殺陣披露:一列になった先生達を斬りまくる森田さんw
●ひかない下ネタは:沢登先生の「お尻お尻」を言ってはというアドバイス。


〜再診〜

<ラジオ体操第二>
10回記念ということで、第二! 先生方は、ラジオ体操のときスタンプ押してもらったとかシールだったとか思い出を。


<診察>
●抽選で当たったこと:速水さんは東京ガスでガス台を当てたことが。賢雄さんは1万円分の食事券があたり鈴木さんという人と食べた。”鈴木さん”って苗字として大雑把すぎるw。檜山さんと松本さんは宝くじで十万円。森田さんはビンゴが強くいろいろ当てるが、自分が司会のときが多く商品をもらえない。Wii fitを当てたことがあるがもらえず、くやしくていまだに自分で買ってない。
●料理が下手でめんどくさい主婦:速水さんがラジオでレシピを教えるコーナーを作ってくれるとか。
●兄嫁に米を盗まれる:タイ米をまぜておけばとか。そして「コメ(ん)」と謝れば、とドクター速水・・・^^;
●貯金の方法:森田さんいわく、欲しいと思ったその時から貯金すれば、お金がたまったころには冷静になって欲しくなくなる、との回答。


<ライブ>
●デオキシリボ助さん
●刹那の英雄(Dr.HAYAMI×君島究) 森川さんががバンブーちゃんを操ってふりつけさせててカワイイ。