さらばだっ・・・ウサミミ仮面オンステージ@サンリオピューロランド

置鮎龍太郎クロミウサミミ仮面マイメロディ、柿崎YUTA、桜塚くめっち、羊ダンサーズ、サバスチャン・セバスタン、おねがいシスターズ

 ------昼の部------<オープニング>
2001年宇宙の旅の曲にのせて、今までのイベントを振り返るみたいなスチルの連続。曲の合間に柊様が出るw

・「おれはウサミミ仮面
・「マイ・ドリーム!マイ・メロディ!」一旦去っていたウサミミ仮面だが途中から加わり他のだれよりノリノリで、周りからやや引かれるw

今回はヤル気があるらしいウサミミ仮面(笑)。トウッとかいいながら結構普通に去るw<マイメロクロミの歌のコーナ−>
クロミクロミの夢はいつ開く」クロミちゃん着物で登場
マイメロオトメロディーマイメロちゃんver
クロミ「ロミーの夢」<トークとゲームのコーナー>
オキ様、赤のまだら模様(?)のシャツで登場。今日はこのウサミミイベントにしてはめずらしく雨が降ってないw。
今回は20000以上(笑)のファンからの要望があったという、置鮎さん自身についての質問。

譲れない・許せないこと。悪い人。どういう悪い人かというと、たとえば分煙を守らないとかタバコのポイ捨てとかタバコのマナーがなってないとムムっとくるらしい。あと、「僕からカレーを取らないで」というほどカレー大好き。もちろんココイチ
死ぬと思ったこと。5-6年前に車を運転していて気付いたら目の前に電柱!思い切りブレーキ。それは人の外車でミラー壊しちゃったけど、100均の鏡で応急処置して修理に出したそう。そのときは寝不足だったそうですが、睡眠時間としては8時間寝たいらしい。
落ち着く場所。家ならどこでもだけど、特にベッド。すぐ寝入る。
弱いところ。”車を持ってどうするの”と質問されること。仕事とかそれで行こうと思いつつどう考えても電車の方が早い。バッテリー対策のためふぁ〜っと一駅分運転したりする。オレンジ色の車で、特に〜号とか名前は付けてないw。

Yutaさんとオキ様で、ガチンコ神経衰弱ゲーム。オキ様が上か下かで選んだのはアヤシイ奇数。もしオキさまが勝つと、座席が奇数の人にプレゼントがあたる権利が。一回目は引き分け、二回目はオキ様の勝ち。法則性のないカード配置でなかなかむずかしい。<ウサミミ仮面の歌のコーナー>
・「夕陽のマリオネット」客席に下りてきてじっくり回っていくウサミミ仮面と羊ダンサーズ。お客さんの頭をナデナデ。
・「好き好きウサミミ仮面」今回もズキュンがセクシー。あれは腕の動きにあるんだなーと。

ウサミミ仮面、これでも結構楽しんでいるそうですw

(アンコール1)
・「美・Guilty」柊様バイオリンソロのとき舞台が回り、yutaさん扮する柊様がセット上段でバイオリンを弾き、下にはウサミミ仮面がいて、ウサミミ仮面と柊様の2面性を打ち出した構図。
・「let's go」振り付け指導があり、みんなで踊りました。この曲は今までのダンスの中ではいちばん激しいなと思いました。

(アンコール2)
聞こえる聞こえるアンコールの声が〜ということで、置鮎さん登場!白いシャツにお召し換えなさって「let's go」を振りつきで熱唱!いつの間に振り付けとか覚えられたんでしょうか!!!すごくかっこよかったですvvvv


さらばたということで、おねがいマイメロディーシリーズも3月で終わりなんだそうです。



 ------夜の部------<オープニング>
・「おれはウサミミ仮面
・「マイ・ドリーム!マイ・メロディ!」 <マイメロクロミの歌のコーナ−>
クロミ「クロイヒトミ」透けたスクリーンのバックにはクルミ・ヌイウサミミ仮面がいて、すれ違う二人みたいな感じのメロドラマ風
マイメロ「ずっと友達」
クロミ「ぶっちぎり☆逃亡天使」 <トークとゲームのコーナー>
オキさま40を前にして(^^;)スキップしながら登場、今回は白地に赤の、激花柄!花柄とかカワイイとか、今回全体的にやけにオキ様に絡んでいこうとするYUTAさんw。YUYAさんなぜかおかま臭いしゃべりw。

おき様の子供のころ。おとなしいタイプ。インドアかアウトドアかといえばその中間。ブロックから飛び降りて遊んでいた子供時代からどうやって今に至るかは客それぞれが想像しないといけないらしい。子供のときすごい高いと思っていたところは実際は低いという話。

子供のころのあこがれていたヒーロー。ウルトラマンエースとかタロウ。龍”太郎”だから。ウルトラの母とかウルトラの父の頭の形を知っているだけでウルトラマンに詳しいことにさせられているおき様。

好きな歴史上の人物。実際お会いしたことはないんですけど(って^^;)と前置きし、名前の由来にもなった坂本龍馬。龍馬がゆくを読んで名前をつけた影響受けやすい親^^;。もちろん自分の名前が大好きだし、そもそも自分のことが大好きで、これは大事なこと。自分を好きになれる秘訣は?と聞かれ、「自分を好きになる、以上!」とおき様が言い、それを復唱したYUTAさんの「以上」の手の動きをひつこくやり続けるw

最近衝撃を受けたこと。女系家族なのに妹さんに息子さんが生まれたこと。まだ顔をあわせていないけど、交通費出たらこのイベント後すぐにでもかけつけるらしいw。

座右の銘。人生楽ありゃ苦もあるさ。ちなみに2番は人生勇気が必要だ、だそうです。

神経衰弱。YUTAさんガンガン当てにいき、ゲストだからと言って花を持たせないw<ウサミミ仮面の歌のコーナー>
・「夕陽のマリオネット」
・「ホーリー・ウサミミ・ナイト」

(アンコール1)
・「美・Guilty」
・「let's go」

(アンコール2)
またレッツゴーを歌ってくださるのかなと思ったら、今回はウサミミ仮面を意識してか(?)白と薄いピンクのストライプのシャツで「おれはウサミミ仮面」を振りつきで!前回のときより振り付けがこなれてらっしゃるように見えました。今回、昼と夜で2曲も歌が聴けるなんて、本当にシアワセです〜(≧▽≦)。


さらばだで締めくくり。



これで一連のマイメロイベントは、終了のようです。貴重な歌や踊りと、楽しい時間をすごさせていただきました!ありがとうございました。