木内 秀信 TALK LIVE 005 〜'6940〜

笑点のテーマ曲をバックに登場の木内秀信さん、袴姿でおめでたい感じです。
寄席のように小噺を始め、それは木内さんの誕生日をテーマにしたもので忍足侑士がバースデーケーキの蝋燭の数に一言言ったり、プレゼントにぬいぐるみかと思ったらマイメロの王様が入っていたりと、関口さんだったり、木内さんキャラ総出演といったような内容で、話芸にも長けたところを披露してくれました。

ステージで生着替えし、上半身がちらりと見えましたw。生バンド演奏でのCRAFTYは、めっちゃクール。

アンケートTALKでは、今日はパンツが赤とか、ドンキに行くとか、豚骨は食いもんじゃないとか、木内さんと結婚したいファンの人とか。旅先でのエピソードでは、木内さんのパスポート写真はアフロでそれが丸枠で切り取られていて、オーストラリアの空港で止められたのだとか。最近おもしろかった話では、タートルネックをトータルニックと言ってゆずらない若者の話とか。

眼鏡'sの置鮎龍太郎さんと津田健次郎さん、客の中心を通っての登場。GOGO眼鏡'sを振りつきでフルコーラス歌ってくれました。いろいろしゃべっていると、バースデーケーキが客の合間からのそりのそりと運ばれてきました。スタッフにはケーキを用意しないように言ったときにはすでに手配されていたらしい。恥ずかしいから誕生日を祝われたくないと強調するわりに、そもそもなぜ平日の、しかも今日やるのかとつっこまれる木内さん。40歳になったらライブをしようと決めていたそうで、年齢的には三木さんや子安さんや緑川さんや石田さんや神奈さん達と同じくらいなんだそう。去年の誕生日も偶然置鮎さんと津田といっしょにいて100曲マラソンの取材中に0時を迎えたのだとか。でも日中は何もなくすごし、たまたまDARKER THAN BLACK 打ち上げに呼ばれたものの何もなかったらしい^^;

ちなみに、昼ダラ収録も兼ねていて、置鮎さんは名前を出すと(権利の関係で?対事務所的に?)まずいらしいので津田さんと”ダンディー”と木内のさんの昼ダラのタイトルコールとなりました。

スペシャルゲストの松井Pも2階から降りてきて登場。ナルウザクスダさんも揃って2階席にいたようで。

3月に眼鏡’sのアルバムが出ますが、3人それぞれソロがあるそうで、手塚と乾の曲はイロモノっぽいつくりなのに自分だけEXILE風にしたかった木内さん、だが自ら却下w。今度の日曜日に歌を録るに歌詞はまだで、ステージで50%の出来の歌詞の書かれた紙を広げる木内さん・・・。日曜までにできるんでしょうか^^;

松井Pからは眼鏡'sアルバムのジャケットがちらりと披露されました。また、松井Pが3人それぞれに手紙を渡し、それには今後のことがそれぞれに書いてあったようですが・・・。イベントを期待させる発言も。松井Pの歌も準備があるらしい?。白石のバレキスがもう売り切れになっているをすでにチェックしてる置鮎さんw。松井Pによるとバレキスはデイリーで9位で、テニプリ人気が今またあがっているのだとか。

木内さんと置鮎さんはデビチルで初対面し、木内さんは当時あまり声優さんを知らなかったけど、置鮎さんだけは名前のインパクトで知っていて「ザ・声優」という感じを受けたのだとか。そのとき置鮎さんから「若い子は短パン履いて生足出していいな」とか言われたらしいw。実は木内さんの方が年上だけど・・・w。

置鮎さん津田さん松井P、また客の間を通り退場〜。

ロックということで「銀の剣」、振り付け指導があり、王様の「1・2・3でフォーリンラブ」をみんなで踊りました。「Drawing days」「rose」「HOWLING」「A気持」も。曲の途中で急にステージから駆け下り、白いイベントTシャツから黒尽くめの衣装で再登場し、かっこよかったですv。心からの歌声に聞き入りました。

木内さんいなくなると、高橋美佳子さんがビデオで登場。ステージ裏の階段で撮影している風情。今回の物販の紹介とか。するとたむけんコスの木内さん!もちろんふんどしとあの髪型&サングラスw。「アンコールで飯三杯」って体に書いてある。なかなかいい体付きv。

と思ったら、実際の木内さんラフに着こなしたスーツ姿で登場、さすがにたむけんコスじゃなかったw。皆に感謝の気持ちをこめてということで、「さよなら眼鏡's」を弾き語りしてくれました。シンプルな鍵盤の音に、木内さんの歌声がそれは際立ってとても感動的でした。


帰り際には木内さんが出口で客を待っていてくれて、一人一人と握手してくださいました。