S.S.D.S. 2008“とことん診察会”昼の部「真昼の血糖値」@日本青年館

速水奨堀内賢雄松本保典森川智之檜山修之千葉進歩


ステージに高さの違う3つの段があって、そこに二人づつ立っての登場。紹介が終わるまでポーズをくずしてはならず、いちばん端にいた松本さん千葉さん維持できずw。

<院歌>
白亜の迷宮


<ラジオ体操>
千葉さんがとっても痩せていたように見えるのですが、ブートキャンプをやったとか?


<名刺交換>
2階まで檜山さんと松本さんがやってきてくれました!2階はおとなしめだったかな^^;。


<診察>
シューマイのぬいぐるみを渡されるシュマイヤー先生。シューマイヤー先生は、昇格したとか?
ぽっちゃりはどこからぽっちゃりか。体をぼーんとアタックして弾力具合を表現する賢雄さんと森川さんw。Dr.HAYAMIいわく、健康的なナチュラルぽっちゃりならいい。
オークスについては、前にイベントで言って当てたことのあるブラディ伯爵としては、レジネッタ


<朗読>
松本さん、速水さん、檜山さんで。脳の記憶の仕組みや、シナプスについて。


<診察>
賢雄さん、森川さん、千葉さんで。
あったらいいなと思う超能力。賢雄さんは相手が自分のことを好きか分かる能力。進歩さんは「空を飛びたい」と青春w。森川さんは犬になりたい。そして犬と腕を組む?!


<ドラマ>
先生たちが山にハイキング。おやつに持ってきたという笛ガムで何かのメロディーを誰かが引くと、Dr.HAYAMIが「それは俊くんだよ」
ヤッホーと君島先生が叫ぶと山彦が返ってくるはずがなかったので、会場に向かって「美しい山よ」と暗に山彦を促すDr.HAYAMI。
そしてDr.HAYAMIの持ってきたデオドラントスプレーならぬ”だおドラントスプレー”のせいで、みんなして沢登先生みたいに幼児化する先生たち・・・。


<朗読>
賢雄さん、森川さん、千葉さん。蠕動運動から排泄までの体の仕組みについて。


<診察>
なぜか、森川さんと千葉さんが白いウサミミ、賢雄さんは黒いウサミミを付けての登場。

他人の秘密について。森川さんは、工事現場にある光る棒を盗んで、否定したが暗闇で机が光ったのでばれた。賢雄さんは糠どこにエロ本を隠したことがある。
イカナゴに似てるといわれ、それがあだ名になった人の話。松本さんは先生から”ホテン”と読まれ、檜山さんは”ひのきやまおさゆき”と読まれたことがある。賢雄さんは学生時代野球をやっていて、坊主で眉毛が薄いので”のっぺらぼう”。
笑顔の自然な作り方。割り箸を加えたら笑顔も作れ、滑舌もよくなるらしい・。
また、困るとロッカーに引きこもる上司、会場の上(隣?)で会社の研修をやっていてもし会ったらどうしようという相談、焼けるのが待てなくて生肉を食べおなかをこわすという相談、一人暮らしをしたことないが新婚生活を始めるので夫婦円満の秘訣の相談、人にどう見られるか気になって自分を出せず窮屈という相談、先生方の美しい歩き方をそれぞれ実演、など。


<歌>
デオキシリボ助さん
刹那の英雄 2007〜(歌:Dr.HAYAMI×君島究)