大石秀一郎 デビュー・アルバム「月の軌道」発売記念イベント―近藤孝行トーク&握手会―

■MC:松井伸太郎

 -------------1回目-------------

近藤さん松井Pから呼び込まれると同時に恋風をフルコーラスで聞かせてくれました!
作詞者なのに、若干歌詞を間違え^^;。恋風は、1番2番同じ歌詞にすればいいのにこだわって韻を踏んだりして、覚えるのが難しくてとやや言い訳w。ともかくすてきな歌声で、惚れ惚れ〜。

松井さんは先週はお客さんが男だらけだったので、それを見て今日の恋風でオタ芸しようと思いタイミングを見計らっていたっぽいww。

ちなみに本日の近藤さんのお洋服見て松井さんが「Jetドライブを意識したんですか?」確かにーーーww。

<本日6月10日はムトウの日>
近藤さんが大ファンの武藤敬司さんの試合が本日行われているということで、近藤さんは後楽園ホールをずいぶん意識していてw後楽園ホールのつもりで恋風を歌ってたり、ムトー・ランブルの一員になって武藤祭りに参加したかったとか。武藤さんといえば、びっくりなのですがモノマネでお馴染みの神奈月さんは元俳協だそうで、俳協やめてからブレイクしたとか。
近藤さんは試合を見るときは千葉・神奈川・愛知に行くそうで、試合中に声援を送るときは寝技など試合が膠着していて誰も声援をおくっていない静かなときを見計らい「武藤!!」と叫び、DVDやスカパーで自分の声が入っていないかチェックするのが楽しみで、そのために腹筋を鍛えているとかww。

先日、近藤さんに浪川大輔さんから「いーだろう」というタイトルのメールが来て、それは武藤さんとのツーショット写真!!近藤さんは思わず「あああああああああ」と「あ」だけを連打して返信したそうで、先輩ながら頭に来たらしい^^;。松井さんによると浪川さんはメールに小西真奈美の画像を添付すると反応が早いらしいw。


<得意芸>
近藤さんは俳協に入る前は劇団で主にミュージカルとかダンスをしていたそうなのですが、そこでターンをきめてもらうことになりましたw。そしてバレエのような美しいターンを1回か2回くらいきめたところで、腕から多分数珠の腕輪がすっとんでいきましたw。
松井さんから独り芝居してと前ふりなしに言われたのにやる気を見せw、芝居と言いながらもモノマネ。
まずは普段の森訓久さんのマネ、柳沢慎也と違いがあまりなかったw。次に下崎紘史さんのマネ。下崎さんとは野球仲間で近藤さんがライトで下崎さんがキャッチャーなのだそうですが、何点だっけとか聞くと「一点だっけ〜」とおきまりのように言い、これが下崎さんの一番のネタなんだそうでw。


俳協といえば>
近藤さんはダンスを6-7年やっていて俳協のイベントでもふりつけで相当踊ったんですというような話をすると、松井さんが俳協ではラズベリージャムしか覚えていないそうでw、俳協の最強萌えユニットのラズベリージャムででだれが一番萌えなんですかと聞かれ、それには答えられないという近藤さんw。


テニプリCD200枚目は・・・>
審判になるかもww。ひたすらフィフティーンラブとか言っているw。


<近頃の週刊少年ジャンプテニプリ連載>
焼肉の王子様」で大石が主役っぽい扱いで、許斐先生が大石アルバムに合わせてくれたのではと思っていたら、アルバム発売したと同時に大石の存在がフェードアウトしてしまった^^;。大石のたれとか出して商売のチャンスをつかまないとみたいな松井さん。

それと、リョーマ軽井沢にいてそこに跡部と忍足と桃城が向かっていることについて「何か、においますね」ww、なぜ樺地じゃないのかとw。近藤さんの予想では越前南次郎の師匠が出てくるのではと。


津田健次郎さんは・・・>
津田さんの声は、雰囲気はつかむことができても声にだれにもマネできない楽器を持っていて、津田さんは「オンリーワン」なんだと結構熱く語る近藤さんを見て松井さんが「津田さんを愛していますよね」ww。尊敬はしているけど愛してるとは言ってないそうですw。

それと、木内秀信さんから夜のチラリズムの宣伝を鳥取のイベントで言ったか松井さんに確認が入り「超こえー!」と思った近藤さんw。今度夜チラかAZUのラジオに出るかも?


楠大典さんは・・・>
近藤さんは本当に真田弦一郎、そして大典さんが好きみたいで、自分は恐れ多くていじれないけど、大典さんはよく現場のスタッフとか年下の人にいじられているとか。小野坂昌也さんとはよくボケ対決をしているらしく、大典さんの天然ぶりには小野坂さんもかなわない?w。

松井さんのオススメは置鮎龍太郎さんと大典さんのコンビw。置鮎さん相手だと大典さんは全てを開放できるらしく、それはなぜかと言うと置鮎さんに言えばどんな方向に話がいっても必ず話を元に戻してくれるからだそうで、松井さん曰く「置鮎ゾーン」www。

大典さんは近藤さんに会うといつも決まって「ドライヤー持ってる?」と聞き、木内秀信さんは「筋トレやってる?」と毎回毎回聞いてくるらしい。


<鶴岡さんとバスとバレンタインチョコ>
松井さんはテニプリバスツアーを考えていて、そのバスの運転手を鶴岡聡さんにやって欲しいそうで。なぜなら鶴岡さんが一番免許的に近いところにいるからw。松井さん的に、バスの運転手だけ部外者ということにしたくなく、鶴岡さんにも免許を取るように言っているそうでw。そのバスをなぜか諏訪部順一さんに買ってもらおうと思っているらしく、外車一台売れば・・・とかw。そのバスは跡部からの贈り物に出てきたジェット機みたいになってて、跡部の絵をはがずと諏訪部さんに変わって、スターメンでも使っていいようにするとかw。
それとほんとは集英社に送らないといけない樺地宛のバレンタインチョコを100個も間違ってインデックス(インチャネ?)に送った人がいて、封筒の一個一個に小さいチョコが入っているのを見て固まったときの鶴岡さんが松井さんは忘れられないらしいw。


<近藤さんと松井Pの泥棒遭遇談>
最近(?)近藤さんの住んでいるところの敷地に泥棒が侵入。泥棒が近藤さんに気付き塀を飛び越えていった(?)のを目撃し警察に通報したという話を聞き松井さんが「それは楠田敏之さんですね、間違いない」とかなんでーーww。で、警察の人に事情を聞かれたときに「学生さん、大変だったねぇ」と言われ、「学生」について特に否定はしなかったという近藤さんw。若く見られたり老けて見られたり両極端だとか。

という話を聞いた松井さん、なんと本日の朝、泥棒を捕まえたとか!顔見知りの店の前であきらかに怪しい動きをしている人がいて通り過ぎて振り返ったらもういない、そして店員さんに言って捕まえたらビニール袋に売り物の園芸用の土が入っていたらしい、しかも200円くらいのもの^^;。しかも50歳くらいのおばさん・・・。本当は自分が捕まえてもよかったのだけど、そうすると警察に説明したりしてこのイベントに遅れる可能性があるので、実際は店員さんに教えただけにとどまったそう。


<お誕生日おめでとう>
誕生日ケーキが登場し、みんなで「ハッピーバースデーTK」と歌いましたw。今年は現場などでたくさんお祝いをもらったそうです。


<抽選会>
3名に近藤さんとのツーショットチェキ権が!当たった二人までが眼鏡さんでした。


<アコースティックライブ>
UZAさんのところにいたという菅谷さんという方のアコギ伴奏にのせて「抱えたキセキ」を。


<お知らせ>
川本成さんとのラジオ「禁断のジューンブライド〜ぼくたち6月30日に結婚します〜」の公開録音が近いうち行われるそうです。


 --------------2回目-------------


ダンサー近藤さん登場ですとふられ、恋風とともに登場。今回も歌詞間違い多めで^^;、”次はもう北海道しか残ってませんよ!”とか”審判が変りに歌う”とか言われる近藤さん。そういえばイベント中、死ぬ気でがんばるとかそういう言葉をよく言ってたw。

恋風の作詞は「ふわり」という言葉が最初に浮かんでその言葉からストーリーを作っていったそうで、締め切りすぎたけど15日くらいかかり、現場でも作詞していたそう。フォーリンラブとかハートマークを書いていたので現場の人から不思議がられたとか。

大石のバレキスは普通に聞けるのに、忍足侑士のバレキスのレコーディングでは、普通は歌の部分を歌いなおすのに、忍足のは息を入れなおしていたらしい。

最近日吉若は必要以上にネチネチしているけどw、岩崎征実さんのRISE-下剋+上等-はかなりさわやかなんだそうです。

近藤さんは音楽については雑食で気に入ったら買ってみたりするそうなんですが、コンスタントに買っているのは中島美嘉雪の華のころから好きだそう。


<武藤さんが劇場版テニスの王子様のゲストに来たら・・・>
武藤さんをゲストに呼ぶのはどうですかと松井さんから言われるものの、武藤さんが他の人と親しくなるかもしれないからダメダメと、さっそくジェラシーをもやす近藤さんw。でも自分との関係があるキャラとしてなら大賛成で、ゲストの場合は抜き録りが一般的だけど自分はそのとき絶対行って、武藤さんに「ここです!!」とかマイク前で指導してあげたいらしいw。
武藤さんはテニプリのことをきっと知らないので接点が・・・ということになったものの、近藤さんはムシキングのナレーションをしていて武藤さんの息子さんがムシキングを見ているはずだから自分の声は知っているかもしれないと、武藤さんとの接点を見出そうとする近藤さんw。

松井さんも劇場版の話をしているそうだけど(?)、正月ワンピース・夏NARUTO・冬BLEACHがあってなかなか入りこめなさそう。


鳥取の話題>
鳥取には電車がなく今でも汽車で、電動でなく自分でドアを開閉し汽笛もならせるらしい。ギリギリ乗り遅れたときなどはなんと汽車が戻ってきてくれる。あと、鳥取のルミネと言われる「シャミネ」というファッショデパートがある。北口にあるジャスコ、通称「北ジャス」が特に栄えているらしい。
もし鳥取の文化会館で大石のライブをやるとしたら、バスツアーを出してキャパの3000人はうまるだろうと。


<もし次にユニットで曲を出すとしたら>
近藤さんは真田が本当に気にいっているようなので、「弦一郎&秀一郎」で演歌w。「ストーンズ」大石・千石清純・白石蔵ノ介。兼ね役ユニット、新渡米稲吉・滝萩之介・木更津淳・野村拓也。
松井さんは「毎日テニプリ」という、続く限り毎日テニプリの曲を出すようなことを考えたことがあるが、流通の関係で1日とか2日早く店頭に並ぶことがありそれだと重なってしまい意図にそぐわないのであきらめたらしい。

それと跡部のアルバムのジャケットを新渡戸にして、新渡戸をめくると跡部になるとか提案してみたけどだめだったらしいw。


<別のテニミュ・・・>
もし実現したら大変だけど、コントミュージカル テニスの王子様というタイトルにして、出演はそのキャラの声優さんがやって、小野坂さん・津田さん・喜安さんに台本を書いてもらえばいいらしい。これは豪華!


<最近多い仕事>
ミニキャラで秀子をやって以来、明らかにオカマの役が増えたらしい。秀子は家で練習して皆川純子さんとかにはかわいいとか言われたのに、(多分w)小野坂さんには「気持ち悪いんじゃ」とか言われトラウマなんだそうで。オカマの役ではどんなCDに出てるんですかと聞かれ「フーキーズ」。ちょこっと岩野幸三郎をやってくれましたw。うたわれるものでもおかまな役。
ヨゴレはやるが大石のレオタード姿には引いてしまって抵抗感があったそう。


<今後のテニプリ
松井さんは幸村は出てこないと思っている。近藤さんはゴールデンペアとか。そのときの相手はジャッカル&ブン太で、松井さん曰くそのときはジャッカルが日本名になってて桑原なんとかみたいな名前で、長髪サラサラヘアーで出てくる?


<お誕生日おめでとう>
1回目とは違うケーキで使い回しではありません!


<抽選会>
くじ引きなのに二枚続けて空席を引いた近藤さんもすごい。


<アコースティックライブ>
今回も抱えたキセキを歌ってくれました。間違えて抱えた季節って言ってたけど^^;。


<言って欲しいセリフ>
どなたかがマンガを持っていたみたいで、「肉汁を何だと思ってるんだー!」w、それと「俺たちは勝つために来た!」とか。エコーかかってかっこよかったです。


<吉祥寺では>
パルコが好きでよくぶらぶらしているそうで?


<お知らせ>
爆丸バトルブローラーズに超イケメンの役で出ますとか、灼眼のシャナぽてまよ空の軌跡の話をされていました。逆転裁判の4.1とか5の話があってもとても口には出せないそうでw。
それと7月1日(?)の全日本プロレスに観戦に行くとかw。