マージナルプリンス Precious Banquet@六本木ヒルズクラブ

六本木ヒルズクラブの51階にあるその会場。8-9席からなる円卓が並んでおり、それぞれのテーブルがジョシュア・アンリ・アルフレッドなど名前が付けられていて、座席抽選で私はジュシュアテーブルを引き当ててしまいました!なんたる幸運・・・。100名招待で、応募が900だったそうです。また、こういったファンイベントを六本木ヒルズクラブで開催するのも初めての試みだそうで、有馬社長には感謝感謝!

<ディナー>
料理長さん登場し、今回の特別メニューをじきじきに解説してくれます。説明を聞きながらの食事で美味しさとありがた感も倍増。料理長さんが「アルフォンソ島産のマンゴーを」というのが不思議な感じがしておもしろかったです。

  • ノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ 月桂樹の香りのピクルス添え 塩昆布とレムラードソース
  • 黒毛牛フィレ肉のロースト、ドフィノワーズポテト、グリーンアスパラガス添え パパダムのサラダと黒胡椒ソース
  • 天使の顎 アルフォンソのマンゴーシャーベット添え
  • コーヒー、紅茶

<PV集>
マジプリと言えば歌。食事の最中にアニメでキャラクターが歌っているシーン総集編みたいのが流され、ジョシュアのところで本来はきゃぁみたいな反応なのでしょうけど笑いが、特にソクーロフのときは笑いがどっとおこりましたw。


<メッセージ集>
キャラが書いたメッセージカードが単に画面に映し出させるのだけど、司会の人の「すてきなコメントでしたね」とか「ユウタらしいですね」という超月並みコメントがおもしろかったw。


<初公開の14話上映>
稲垣隆行監督、ビシっとスーツできめて登場し、挨拶されていきました。


■14話「東京メリーゴーランド」
休暇中の学院の生徒達がなぜか東京に集結してる話w。
まずOP前、ソクーロフのカセットテープが壊れるところから始まり、OPではユウタがそれぞれのキャラ達となぜかワルツしてたり、ジョシュアがユウタをお約束の白馬に引き上げたりと、OPからなかなか飛ばしてますww。

本編では、ハルヤが大食いしてたりレッドが撮影してたりアンリが東京タワーにいたりジョシュアがアキバにいたりシルヴァンがおたくグッズに興奮してたりと、浅草や新宿や渋谷や秋葉原での珍道中みたいになっているのですが、ジョシュアとユウタがなんかあやしい感じになったりユウタが女装させられたり、果てはジョシュアが白馬に乗ってマジで空に駆け上がってしまったりある種の問題作かもw。


<ゲスト登場>
司会の人の携帯が突然なると、その電話の声の主はユウタ!今六本木にいるんだ〜ということで、菅沼久義さん・三宅淳一さん・岡本寛志さん・石川英郎さん登場です。
”あ、あのー、肝心の主役の人は〜^^;?”と心の中で思っていたら石川さんが「置鮎さんはいないの?」みたいに疑問を投げかけ、すると司会の人から「置鮎龍太郎さんからビデオメッセージが届いてます」。あらららーーー、いないのねーーー。
置鮎さんのメッセージはおおよそ「馬に始まり馬に終わる」とかw、「野島健児くんも来れないのですが」とか「近くのスタッフに言えば何かしら進展が」とかそういったものでした。


<キャラクター人気投票結果発表>
イベントに応募する際に書いた投票結果によると 1)ジョシュア、2)アンリ、3)ユウタ、4)春也、5)シルヴァン、6)ソクーロフ でソクーロフの絵だけ黒い蝶々の影みたいなことになってて「これ選ばんでもえーやろ」みたいな^^;。

ふらりと会場から「レッド入ってない」の声が。すると石川さんが「さっきの置鮎さんのコメントでも(野島君が来れないことは言ったのに)森田のこと全然触れてなかった」と指摘があり^^;、マジプリでは意外に存在が薄いことが判明したレッドと森田成一さん^^;。


<ハマっているもの>
声優さんのライブに行くのにはまっているという回答では、岡本くん三宅くんのBoy’s BEATの話題になり、BBは一曲しかないのでライブで4回その同じのやったとか^^;。石川さんそれを聞いて呆れ顔^^;。

ペットの話題では、岡本君がウサギを飼っていてコードをかじられたとか、石川さんは猫を飼っていて自分は引掻き傷だらけだけど、それすらかわいいみたいに、親ばかなところを見せてくれました。


<マジプリ新グッズ紹介>
まずはすがぽんが今回会場で先行発売されているストラップを通販風に紹介。本人はあくまで通販風なのだが「ここがこうなっておってな」みたいになぜかじいちゃん風^^;

三宅君の指に光るものが。聖アルフォンソ学院オリジナルリングです。それを指から抜き取ったみやじゅん、すがぽんの指にはめてあげました。それは左手薬指で、その場所といえば結婚指輪!「あとでゆっくり」みたいにまじな顔してみやじゅんとの結婚がまんざらでもなさそうなすがぽん!ちょっとーーーw!

三宅君は通販風の紹介をしなかったので、石川さんが通販風ナレーションを勝手にしてくれましたw。「しなやかな曲線だねぇ」などいかにもありそうなイイ声ボイスオーバー、さすがです!石川さん曰くビリーズブートキャンプ小杉十郎太さん風なんだそうだけどw。

マジプリDVD5巻は三宅くん・岡本くん・森田さん、6巻は石川さん・野島さんの組で、それぞれ裏理事会をやっているそうです。
会場で販売されているDVDには先着25名にキャストのサインの入ったポスター(?)がついてくるそうで、そのサインは青二プロダクションの事務所で行ったそうなのですが、石川さんがサインしやすいようにテーブルを広げようとテーブルの上にあったバッグを手にしたらそれは菅沼さんので、菅沼さんから泥棒扱いされたという石川さん、「お前の取るわけないわ!」とご立腹w。


<プレゼント>
会場から選ばれた幸運な4人の方に、豪華な花束と森本繭斗さんの(?)直筆イラストの入ったサイン色紙がプレゼントされました。




ジョシュアテーブル席ゲット♪同席の皆様、お世話になりました。お話できてとっても楽しかったです。


ノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ 月桂樹の香りのピクルス添え 塩昆布とレムラードソース。添えられているピクルスが絶妙で、マリネといっしょに食べると味にアクセントが。パンも美味しくて、お替りもらっちゃいました。


黒毛牛フィレ肉のロースト、ドフィノワーズポテト、グリーンアスパラガス添え パパダムのサラダと黒胡椒ソース。お肉が厚みがあるのにそれはそれは柔らかくて。花束のように添えられた、塩味の生地に巻かれたサラダは目にも楽しい。


天使の顎 アルフォンソのマンゴーシャーベット添え。ほどよい甘酸っぱさのあるクリームのたっぷりかかったしっとりケーキと、マンゴーの甘みの濃縮されたシャーベット。あくまでアルフォンソ島産です!!


コーヒー。お替りもできるんです。


いつまでも眺め続けていたい51階からの見事な夜景でした。