face to ace"Peace Bell"@新宿MARZ


・ MISSING WORD
・ オルフェウスの朝


ギター片手に「3月14日ということで1曲聞いてください・・・」と言うと

「I'm dreaming of a White(音が下がり)DAY」

それなんてホワイトクリスマス〜〜w!ホワイトデーということでの替え歌らしいw。DAYの部分の絶妙な音の下がり具合に海月さん「それは音楽理論で言うと何ですか?」とか聞くと、ACEさん「シャープドサブドミナント(?)」さすが鉄人w。

(今日は2人きりで対バンなので)バンドメンバーで2-3時間のワンマンライブを2〜300人入れるようなところでやりたい・・・といいつつ決まっているみたいで、詳しい情報は明日か明後日にはサイトにupされるそうで楽しみです。でも「せっかくやってもお客さん少ないと大変だから、・・・魚心あれば水心と言うでしょう?」とかなんか弱気なACEさんだなーと^^;。ともかく、今年の3月は12年のうちでも最もラッキーな月で何かを始めるにはとてもいい・・・とDr.コパが言っていたそうでw、風水を気にしているっぽいAceさん。

曲も今鋭意製作中だそうで、いいものを作りたいということで、じっくり取り組んでいる様子。
次の曲のフリで東京は結局雪が降りませんでしたねぇとAceさんが言うと、ファンから明日雪が降るという声がかかり、「誰の予報?良純?それはダメだ〜」とか良純さん全否定^^;


・ 雪化粧
・ 街の灯


3月なのでと・・・次の曲に進むかと思いきや、ポツリと「ホワイトで浮かんでヤッタ!という気持ちだった」みたいに言い、相当気に入っているようでw。


・ 早春


早春ということで卒業式の話題。Aceさんは卒業式についてはいい思い出がないようで、中学のときは番長に付け狙われていて「卒業式終わったら顔がかわるぞ」と(ボコられるという?)オドシをされそそくさと学校を去ったとか、高校も一貫の男子校なのでしかも同じ生徒がストレートに上がるのでこれといった感慨もなかったとかで、卒業に対しての憧れが「早春」なんだそうで・・・。

しんみり終わるのもなんなのではじけてくださいね〜ということで、


・ 流星雨
・ 月夜のケモノたち


今日は以上でした。
・・・以上ですよね?!私は結構さっさと帰ってしまったのですが、もしかして次のバンドの後また出てきたなんてことないスよね???多分3-40分のコンパクトなライブでした。