金色のコルダ〜primo passo〜 星奏学院祭 10日・昼

金色のコルダ高木礼子(日野香穂子役)、谷山紀章(月森蓮役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、福山潤(志水桂一役)、森田成一(火原和樹役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)、石川英郎(金澤紘人役)小西克幸(王崎信武役)、佐藤朱(冬海笙子役)、増田ゆき(天羽菜美役)、水橋かおり(リリ役)
「金色のコルダ2」宮野真守(加地葵役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)
〈スペシャルゲスト〉カノン
〈演奏〉月森蓮(室屋光一郎/ヴァイオリン)


ステラ・クインテット(谷山さん、伊藤さん、福山さん、森田さん、岸尾さん)「CRESCENDO」でスタート! もちろん5人であの振り付けで、とってもきまっててかっこよかったです〜。


<対決!オリエンテーリング・前編>
5人が2グループに分かれて対決することになり、それだと奇数で足りないので結局王崎さんも加わり、火原・月森・王崎と柚木・土浦・志水チームで戦うことに。3回戦あり、1回ずつ勝ったら日野の今最もほしがっている楽譜を1枚もらえる。

まずはクラシックのイントロ当てで、それぞれチームから月森と志水が戦う。冬海さんの控えめな「クラシック・イントロドン!」がとてもかわいいv。1問目は速攻で月森君、2問目は志水君が普段からはありえないくらいの驚くほどの早い動きでで解答!3問目はほぼ同時だったが、曲名が長く志水君には不利で負けてしまい、火原チームの勝ち。
後編へと続く・・・


<特報>
DVD最終巻用にはストーリーが新たに追加されているということだったかと?


<生アフレココーナー>
久遠さんも登場。
リリと日野さんが出逢ってリリに泣き落としされたシーン、日野さんが楽器屋でピアノ弾く土浦君を見てしまい問い詰められているシーン、合宿で月森くんと土浦君が部屋でしゃべっていて喧嘩しそうになるシーンでした。


<カノンさん登場>
出てきたカノンさん、叶姉妹みたいな大胆に胸の開いた金色のドレスを着ていて、久遠さんも目の遣りどころに困りたじたじ^^;。そしてBrand New Breeze。場内に響き渡る豊かな歌声でした〜。曲を書くにあたって妹さんにPS2でゲームをやってもらい柚木くんと月森くんと土浦くんを攻略したそうです。


<歌>
・ 柚木梓馬「SWEET SECRET」
・ 志水桂一「天使の吐息」
・ 冬海笙子、天羽菜美、金澤紘人、王崎信武「FINE DAYS 〜明日は晴れ!〜」


金色のコルダ2
宮野真守さん、内田夕夜さん登場。
客席のライトに驚くおふたり。宮野さんは明日はカジって光で書かれていたらなーなど言っていました。加地は僕のようないいやつとか、発言とか動きがいろいろはじけてる人でおもしろかったです。お2人がゲームのメッセージなど披露しそして・・・歌へ!
・ 加地葵「Tip-Top Shape」


<対決!オリエンテーリング・後編>
体力対決ということで、火原と土浦しかいないだろうとw。バスケット対決で土浦くん勝利!
次は知性対決。柚木くんと王崎さんで、学校についての問題。「棟の名前」「生徒数」「オブジェ数」で、柚木くんの勝ちでした。
最後の4問目は、実はリリがこっそりメモに入れて仕込んでいたもので、「日野の場所を見つけること」。
実は、勝ったチームに与えられた楽譜というのは日野が置き忘れたものをリリが拾ってきたもので、日野を先に見つければ返せるというリリの筋書き。でもみんな日野が楽譜を取り戻せたらうれしいから皆そろってかえしてあげた、みたいな。


<3年B組金やん先生スペシャル>
連想ゲーム、スクリーンに答えがLチームRチーム用にそれぞれ出ていて、客席とリーダーは答えを知っているけど解等者は後ろを見ず答えを推測する。Lチーム:森田さんリーダー・小西さん・谷山さん・増田さん・宮野さん、Rチーム:岸尾さんリーダー・伊藤さん・福山さん・佐藤さん・内田さん。
このコーナーは岸尾さん率いるRチームの独壇場。「楽譜」という答えでは、岸尾さんの「おたまじゃくし」というヒントで見事伊藤さん正解!次に「チョコレート」へのヒント「バレンタイン」でじゅんじゅん1発で正解など、ほとんど一発で正解してしまい、森田さんチーム出る幕あまり無し^^;。


<3B with KANAYAN>
森田さん・岸尾さん・石川さんでの新しいユニットで7月(5月?)曲がでるそうです。


<歌>
・ 土浦梁太郎「BELIEVE」
・ 金澤紘人「Reverie」
・ 月森蓮「月の破片」ヴァイオリンの室屋光一郎さんも生演奏。


最後にメッセージでは、小学一年生になる伊藤さんの息子さんが描いたという森田さんの似顔絵がかわいかったですw。

 ----アンコール----

・ステージみんなで「Happy Time」


次のネオロマイベントは梅雨明け頃、内容は秘密だそうでw。

遙かなる時空の中での紹介ももちろんありましたが、遙かシリーズよろしくね、みたいなちょこっとしたもの。
アンジェリークは、DVD特典映像(?)のミニキャラがラジオ体操してるのがかわいかったですw。