ムクさん

飼っていたプレーリードッグの二匹のうちの一匹、ムクさんが亡くなりました。(ちなみに、profileに載っている写真はなんだろうと思われていた人がいるかもしれませんが、それは私のペットのプレーリードッグで、生きているもう一匹の方です。)ムクさんは99年9月にやってきたので、6年ほどいっしょに暮らしてきたことになります。来た時からから痩せ型でちょっと病弱なところもあって、初めてペット病院に行ったり手術とかしたのもこの子でした。でも帰ってくると一番に鳴き声をあげて迎えてくれたり、細見なわりにはとっても活発でやんちゃでした。最近は食欲が細っていて体温も低く、その日は家に帰ってすぐ上着の中に入れていっしょに横になっていたのですが、気付くと眠るように深夜になくなりました。まるで私が帰ってくるのを待っていてくれたのではないかと思いました。大泣きしたらすこし気分が落ち着きました。土に埋めて埋葬しました。元気で明るい子だったので、明るい色のお花を盛り土に添えました。