インターチャネルプレゼンツ オン・ザ・トークVol.1―べしゃり部 クリスマスイブイブSP―@清瀬市民センター

皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、小野坂昌也さん、川本成さん、喜安浩平さん

※VOL.1、2 ごっちゃになっている可能性大です^^;

開演すると初めの40分、パイプ椅子が用意してあるのにメンバー立ちっぱなしでおしゃべり、ほとんど小野坂さんと成君の喜安さんいじりw。特に喜安さん、今日唯一メンバーの中で遅刻したことについて。みんなで池袋の駅で待ち合わせしてたそうで、遅刻のその慌てぶりが喜安さん的にすごくかっこよかったらしくw、事細かく動作を交え説明させられる喜安さん。”左の後ろポケットからsuica的なものを出し、それを銜えて右のポケットからパスネット的なものを出し、ひらりひらりと人込みの中身をかわして”・・・みたいな話しを延々w。でも先に電車に乗った置鮎さんと成くんの目の前にはミニスカートの女の子が気分悪そうにしていてギリギリまで捲れあがって座っていてそっちに目がいっていたらしいw。アフレコでも遅刻するらしく、遅れてきたのに怖い形相で入ってきて床に座り込み、その様はまるで「黒沢映画に出てくる野武士」w。ついで喜安さんの服装いじりw。黒のピッチリしてる皮ジャンを着ていて、そのチャックが上下で分けられるようになっているとかポケットのチャックがなんで開いてるのとか、そのジャケットの下のインナーが薄紫だったので「ライラック〜っ!」とか叫ぶヤングさんwとか。とにかくヤングさん、始終いちいち単語を拾っては無節操に叫ぶの繰り返しw。今日の服装についてでは皆川さんはトナカイの角のカチューシャみたいなのとか、手首にヤングさん曰く「何匹もウサギを殺した」^;ファーのブレスレットをつけて、ヤングさんと成君、「かわいい、かわいい」を連呼。メトロポリタンで買おうとしたが片方しかなくて原宿で買ったらしい。置鮎さんは紫のシャツに金色のプリントがしてあって、そのプリントしてある文字を「DeepForest」などヤングさんにいちいち読まれいやがったり。ピンクパープル系(?)のストライプのマフラーをしていて、どこで買ったのと聞かれ「タカキュー」w。人にいちいちツッコミ入れるヤングさんも茶色の豹柄ともなんともつかない柄のシャツを着ていて、成くんからスペインのなんとかとか、ゾンビみたいとか揶揄されw。するとヤングさん「ゾンビだ〜」とソンビみたいなおどろおどろしい声と動きw。スペインだからか「バッファローマンだ!」と言われるとまた「バッファローマンだぁ」とか「串刺しにするぞぉ」とか。ヤングさんキン肉万太郎なのにwwww!!!成くんは黒いジャケットの下に黄色い服を着ていて皆川さんから「何悪ぶっているの」とか一言w。会場に愛媛から来たというお客さんがいて、愛媛と言えばみかんということで、みかんの外の皮をむいた、あの白いすじをとるかという話題へ。置鮎さんが外側の黄色い皮のことを「表面上の皮」とか表現にいろいろ苦戦していると「表面上とか言うな!」とかヤングさんより恫喝(?)w。ともかくこういう他愛もないことがらを40分も話し続けたメンバーw。

そろそろコーナーにということでw「スマッシュトーク」のコーナー。箱の中にあるボールを取ってそれに書いてあることについて話すことに。するとその箱の表面にテニプリ青学メンバーのイラストが貼ってあったのですが、その横にプリクラの写真くらいの小さなマイメロちゃんのシールが。それを見てヤングさん「好き好きす〜」とか「テレビを見るときは〜」とか「メロディーマーク!」とか「おねがい」とか「柊様」とかマイメロな高い声でwwww!実はおねがいマイメロディのファンだというヤングさん!これはかなり意外www!すると置鮎さんが柊様の声で「かわいいよ、ロミー」(≧∇≦)!!!!こんなところで柊様に会えるとは!ヤングさんは本当にマイメロに出たいらしく、先にバクのパパとして出た成くんがちょっと自慢気w。肝心のwトークの話題は「自慢できること」。ヤングさんは服を2千着くらい持っているらしく、それを貰おうと成くんが家に行ったら、あまりの多さにうんざりしたらしい。しかもどれも難し色合いで普通ではとても着合わせするのが難しい服なのに、ヤングさんだけは似合うそう^^;。でもヤングさんは45リットルのごみ袋に50袋分くらい持ってた服を捨てたそう。色違いとかではなく、全く同じ服を何着も買うそうで「これ何着あるの?5着?それ全部頂戴」みたいな感じらしく、ばかじゃないの?!など言われるヤングさん。で、置鮎さんとヤングさんは色違いで同じ服持ってたりするらしいw。同じ服と言えば、楠大典さんは「その服どこで買ったの」とか聞いてきて、次回同じ服を着てくるらしいwww。皆川さんは犬の散歩してたら、柵の向こうに大きい犬がいてこわいなと思っていたらその柵に穴が開いていて、犬に追いかけられ、軽トラのおじさんに助けを求めたら、そのおじさんが鍬を持ってでてきた、とかいう話。「今年いちばん恥ずかしかったこと」では、ヤングさんのトークライブに成くんの相方の堀口君が来たときの話し。堀口君はヤングさんのことを成くんがテニプリやる以前から知っていて、トークライブに誘ったらOKだったが、当日家が近いから帰るとか言い出し、小野坂さんに聞きたいことでもあるだろうからそのコーナーの準備かと思っていたら、プリンを持ってきて、その日成君の誕生日だから、ヤングさんのトークライブなのにもかかわらずお祝いしたいと。で、堀口くんが長い台本を書いてきてそれを朗読とかすることになったが雰囲気的にどうしていいか分からず困り、そんなステージでは寒い^^;堀口君だったがイベント後の飲みではすごくトークがおもしろかった、しかも全部キャバクラ嬢とかの下ネタ話だらけだった、とかいう話w。
次は王様ゲームみたいなコーナー。くじを引いて王様になった人が番号を指名し、その指名された人が名場面を演じるコーナー。王様を引いたのは置鮎さんで、選ばれたのは成くんと喜安さん。このメンバーで名場面というからテニスの王子様からなのかと思っていたらなぜか101回目のプロポーズの「僕は死にましぇん!」のあのシーンw。どんなのか分からないでいると、ヤングさんが意気揚々と「ここに植え込みがあって、ここをこうやって飛び越えて」とかなぜそんなに詳しいというぐらいに熱く説明w。自分が見本を見せるため全部やり遂げてしまったので「自分で演ったらいいじゃないですか!」とか言われるヤングさんw。皆川さんが浅野温子のセリフの「ダメなの」とか言うセリフを「ダメなの、ムリ」とか念を押す感じ言われへこむ成くん^^;。前にカラオケボックスでなんたらかんたら言ってましたが何かあったんでしょうか^^;。ちなみに喜安さんはトラック運転手の役で、わざわざバックするシフトチェンジの手の動きなど細かい芸を入れたりw。それと喜安さんのターミネーターが地上に現れたときの迫真の演技wとか、ブルースリーの動きとか。”ブルースリーが相手を踏みつけそこで一言”みたいなのでは、喜安さんはドンと踏みつけたあと歌舞伎の”見得を切る”みたいな動きw、置鮎さんはずっとさっきの王様当てた棒を持っていてwふにゃふにゃした感じで歩いてきて足をドンとしたあと言葉に困ったのか「・・・どう?」と不明な^^;事を言うと「(SMみたいで)イヤらしい〜」とか言われw。ともかくこのコーナー全部ヤングさん仕切りw。

次いで大喜利のコーナー。成君司会でみんなにスケッチブックとペンが渡されをそれに回答を書いていくことに。「学校の七不思議に入らなかった、不思議とは」みたいな設問では、喜安さん「独りだけ体操服」、ヤングさん、「はい!はい!はい!」と威勢良く手を挙げ「屋上に鍵がかかっている(?)」とか「なぜか教室のすみにバターが落ちている」とか「黒板に書いて消しても、文字が消えてない」とか「先生!分かりません!」とか「先生!山村君から牛乳の腐った匂いがする」とかいうのを矢継ぎ早にw、だれも割り込めないくらいすごいスピード^^;。置鮎さんの回答は「給食が食べきれなくてずっと残ってる」とか「班分けをするが一人余る」とか「でも副委員長がかわいい」で、こんな回答に会場からかわいい〜などの声がw。その置鮎さんが書いた人物像が実は山村君ということになり。「徳川埋蔵金はこんなところにあった」というお題では、「俺のポケット」とか「神南スタジオ」とか「山村君の庭」とかでしたが皆川さんは俳協のイベントの追加公演とかリョーマのCDの宣伝とかそういうお題とは関係ない宣伝ばかりw。皆川さんが「リョーマ13歳(?)」とか書くとそれに便乗し置鮎さん「俺、36才」成君にかわいい36とか言われる置鮎さん、するとヤングさん「(置鮎君は)意外に年がいっている」置鮎さん「実はね」www。紙で会話をーーww。で、ヤングさん「俺、41才」www。「そんな41才になりたいよ!」と成くんw。
とにかくヤングさんの突然叫んで、その声がデカくて^^;よく通るのでうるさがられたりするのですが^^;、「飲んでると後ろから、よく通る声で”昨日こんなことがあって、あはっはっはっ”とかいうやつがいるけど、全然おもしろくない割りによく声が通るので聞こえてくる、おもしろくないねん!」とかなんとか言うヤングさん^^;
告知では、皆川さんが俳協のイベントのことなどいうと、ヤングさんが僕に司会を、とかw、青ニさんなのに^^;。ヤングさんが自分たちの事務所もそういうのをとか言うと置鮎さんに以前にあったよと言われ「くだらない朗読を」とかなんとか言い(^^;)、ステージ端まで体を押して先輩の暴言を制止しようとする後輩の置鮎さん^^;。あとはヤングさんと置鮎さんが万太郎・ケビンマスクキン肉マンII世。「僕と置鮎君が決勝で」って!!!ばらしてますがwww!!!成くんは銀牙伝説ウィードでGBやってます、の話。

ヤングさんに振り回されっぱなし&笑わかされっぱなし&そしてその暴言wを止めようと必死の後輩置鮎さん・仕切りの成君、先輩にいじられっぱしの喜安さん、何かするたびヤングさん成くんにかわいいかわいい言われる皆川さん、という感じでしたw。


Vol.2

皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、小野坂昌也さん、川本成さん、甲斐田ゆきさん


VOL.2から参加の甲斐田さん、立ち位置的に喜安さんポジションということで、喜安さんが遅刻した一部始終を動きとともに再現させられることにw。”suica的なものを〜”とか、”自分の方が速くて改札の扉にがつっとぶつかる”ところとかwww。それと、ヤングさんの越前南次郎役の松山鷹志さんがドラマに出ていたのを見たが怖い役だった話とか娘さんがたまにスタジオに来ている(?)とか。”インフルエンザの注射はもうした?”とか鳥インフルエンザは本当に怖いと言う置鮎さんとか。遠いところから来ているお客さんもいるのでヤングさん「このためだけじゃなくて、他に萌え声優のイベントもあってついでなんでしょ?」とか、「石田君?保志君?鈴村君?この名前を挙げればだれか当たるから」とか^^;。その3人は機動戦士ガンダムSEED DESTINYなので、ガンダム乗りてーとか言うと置鮎さん「1回だけ乗ったよ」、ヤングさん「片目片腕片足のね」とか言い、そういう単語はダメと言うようにヤングさんを叩く置鮎さん^^;。あと、ヤングさん、何かの話題で桃城の声で「リョーマぁ、リョーマぁ」ってエロっぽく言ってみたり^^;。・・・と、また気付くと立ちっぱなしで40分くらいトークw。何がなんだかSで始まる3文字の英単語を連発するヤングさん・・・^^;。開演前に鼻血がでたそうです^^;。

スマッシュトークのコーナー。「懺悔の話」では甲斐田さんが以前あったおしゃべりの会で喜安さんへのプレゼント話。その会ではキャパ少ないのにたまたまスケジュールが合い、青学レギュラーみんな揃ってしまったのだそうですが、喜安さんへそれぞれ一芸でプレゼントしようということになり、皆川さんはメイドのコスプレとかしたそうなんですが、甲斐田さんはキャッツ・アイのレオタード!!ヤングさんにキメの動きの指導など受け、本番で踊っていたら途中で痛くなり病院行ったら靭帯損傷だったそう!!そんなことで靭帯を痛めたなんて病院の先生にはとても言えず、職業をダンサーとか嘘を言っていたらしい^^;。当時松葉杖使っていたけどみんなには内緒で隠して収録していて、この事実をこのイベント本番直前になって初めて打ち明けられ驚くメンバー。(多分今年4月頃に出てた)hm3テニスの王子様特集のがありますが、あれもほんとは松葉杖が必要な時期で痛かったんだそう(><)。「ラッキーな話」では宝くじの話題に。会場で100万円あたった人と言うと、結構いてみんなびっくり!でも実は出演者の中にいて・・・それは置鮎さんのご両親!2〜3千万円当たり(@@)、ローンを完済したらしい!甘えはいけないとその恩恵は受けないつもりだった置鮎さんだけど、ちょっとした事情があり(^^;)50万円ほど借りたそうな・・・(^^;)それとヤングさんは車に跳ねられ7メートルも飛んだことがあり、その事故での警察の対応が悪かったらしく、それからしばらく警察に対する不平をいろいろと^^;。「1年で変わったこと」(?)ではヤングさん、「俺は変わらない、メーテルのように!」ww、「置鮎君は初めて会ったときは新人だったのに、次に会ったときは主役(ママレードボーイのこと?)、次はおっさん、次は死んで・・・次はネジ!」意味が分かりません^^;。また、古谷徹さんや古川登志夫さんは全然変わらないのですごい、という話を。

「あいうえお川柳のコーナー」では会場からの「となかい」「せいがく」「テニプリ」をお題に回答。ほとんど内容忘れてしまいましたが^^;、キャラ声で言ってくれて会場から黄色い歓声が上がっていました、ヤングさんオチでしたがw

大喜利のコーナー」、「楽天イーグルスが勝つためには」では置鮎さんが「マイメロにお願いする」とか書くとまたマイメロのマネを始めるヤングさんw。クロミ風に「柊様ぁ、抱っこして」とか言うと、ちょっと抱っこするそぶりを見せる柊様vv。そんなにマイメロがとか置鮎さんに言われヤングさん「マイメロABCの歌(多分マイメロディのABC動物園のこと?)、歌えるかぁ?」と。置鮎さんはそれを知らなくて、「ABCのCはクロコダイルのC−−−−−!」とか叫び歌うヤングさんw。「あんなに優しかったおじいさんが・・・!」というお題で、いちばんイノパクトがあったのは、皆川さんの「むけた」。「先生になめられてるなと思うとき」では置鮎さん「唾液でびちゃびちゃになった」とか「先生を舐めたとき」とかいう回答を^^;。でもどの回答もヤングさんが早く多かったw。甲斐田さんは気付くと変なイラスト描いてた^^;。良い回答にはレイがもらえるのですが、今回一番貰ったのはヤングさんと置鮎さんで、じゃんけんの結果、置鮎さんの勝ち。商品は次回の大喜利仕切りだそうですww。

告知では、ヤングさんはうえだゆうじさんとトークライブやりますとか、1/5あたりでナレーションやってますとか(自分で言っておいて、つまらないとか言っていたような^^;)。甲斐田さんからはクロミちゃんも出てるAZUのラジオが始まりますの話。