DVD「パパと♥KISS IN THE DARK」発売記念イベント@原宿RUIDO

■出演:緑川光さん(宗方実良)、千葉進歩さん(日野一樹)、SHUNさん(桜井シュン)、寺島拓篤さん(ちびシュン)、It's(寺島拓篤さん・SOTAさん・KEIICHIさん)

※かなり記憶がすっぽ抜けてて、あいまいだし、かなりごっちゃになってますm( ;)m捏造してたらすみません。

【上映会】
OVA パパとKISS IN THE DARK 第1巻 (初回限定版) [DVD]の上映。ライブハウスのステージ前面にスクリーンが降りてきて会場の皆で見ることに。まさかこんな大人数でBLのビデオを見る日がやってこようとは・・・^^;場内に響き渡る実良の喘ぎ^^;。
とは言え、ビデオ自体はエッチなシーンもたまにあるけど(^^;)ソフト目だし、絵もきれいだし、コメディーも織り込まれていてポップで楽しい内容でした。
どっと笑いが起こった(盛り上がった?)ところといえば、シュンが初登場のシーンでいきなりギターを持ってるところとか、教室で一樹が実良に迫っているシーン(いっしょに行ったお友達が”あのシーンは原作にはない!”と言っていました)とか、実良が短パン姿でエプロンして料理しているシーンとか?それと、宇都宮貴之@子安武人さんの「迷子の子猫ちゃん」というセリフ!!!www

【トークショー】
司会の男性の方に紹介され、緑川さん、千葉さん、SHUNさん、寺島さん登場、そしてそれぞれ椅子に。
自己紹介、緑川さん「多分・・・宗方実良役の緑川光です。作品ではヒロイン的なポジション?大方、受けをやってます。」www。
千葉さん「最初は宇都宮ライバルで、攻めっぽいんですが、後で受けになります。」
FANATIC◇CRISISのSHUNさん「ギターを持っているキャラクターで自分もミュージシャンなので、等身大の部分も(?)。出てくるたび、”じゃあ、またな”みたいですぐいなくなっちゃうけど、それもそのキャラクターらしさと思ってます。」初挑戦ということですが、かなりいい感じだと思いました^^。
寺島さん「ちびシュンであまりセリフはないんだけど、2巻ではまた違う役でも出ています」
DVDを見た感想。このイベントの前にDVDを見るように言われていたそうで、緑川さん「見るように言われたので、嫁がいないときに見ました。昔は勉強のために自分の出たBLCDとか聞いたけど、最近ではリアルに自分がやられているみたいに思えてきちゃって、聞けなくなりました。久しぶりにこういうのを見てはずかしい。」「収録中は”次のカットはこうなるから・・・”とか考えながらやらないといけなくていっぱいいっぱいになっているけど、出来上がったのを見るとうわぁと思います」みたいな話。
高校時代の思い出。緑川さん「男子校でした。まったくそういうのはなく、もしそんなんだったら怯えて通わないといけない」といったようなことを言うと千葉さんが「怯えるということは、もしそういう状況だったら自分が受けだろうと思うから怯えるということですか?」と鋭い(?)ツッコミw。
千葉さんは共学。男女が手を繋ぐことさえ話題になるようだったそう。クラブ活動はと聞かれ「ずっと野球をやってました」というと司会の人から「もし野球でBLみたいなシチュエーションがあったとしたらどのポジションだと思いますか」みたいなことを聞かれ、千葉さん「ピッチャーとキャッチャーですかね、女房というくらいですから。寝食を共にしたっていいと思うんですよ」ww。すると緑川さんが「野球でそういうジャンルのはないから、千葉くんプロデュースで(そういうのを作ったらどう?)」。私には後ろでとある作品名がささやかれるのが聞こえましたw。
SHUNさんは、高校には行っていない(?)そうなんですが、中学生時代は生徒会長だったそう。すると司会の人が「生徒会関係でそういうのはないですか?」とか聞かれ、いきなりそんなこと言われ困る様子のSHUNさん。
寺島さんはあまりこういったのに抵抗はないそうなんですが、司会の人が会場に「寺島さんがやるとしたら受けと攻め、どっちをやって欲しいですか?」とか尋ねると、半々くらいでした。

プレゼント会。DVD1巻2巻のサイン入り台本とセル画のモノクロのイラスト(?)。実良のイラストのプレートを顔の前にかざし「宗方実良です」。というと今度は千葉さん一樹のイラストを顔にやり「日野一樹です」とめっちゃかわいい声vvv。緑川さんから「キャラ違うんじゃない?」とか言われると「宇都宮にやられているときの声」とかいう千葉さん^^;。

メッセージ。緑川さん「収録も和やかで、クオリティも高いし、続編も出ているし次回作が出るのが楽しみ。みんな出たいって言ってるんですよ、それは自分がずっとしゃべってて他の人は楽だから」w。
千葉さん「ギャグもうまく取り入れられていて、クオリティも高い作品。カーテンが揺れている後ろでのシーンがいやらしい」とかかなり具体的な感想w。
寺島さん「出られるならば受けでも攻めでも挑戦してみたい」という感じのお話。

【ミニライブ】
OVAの主題歌「close to you」を歌う It's(寺島拓篤さん・SOTAさん・KEIICHIさん)、おそろいの白いコートを着て主題歌「close to you」を歌ってくれました。振り付けもあってキャッチーな歌でした。
告知では、サムライナイトを12/23にやります、とのことでした。
キャラソンを買うとIt'sの皆さんと握手会でした。