Vie Durant CARNIVAL Parente trois@ラフォーレミュージアム六本木

出演:時影(松風雅也さん)・瑛(高橋広樹 さん)・弥衣(皆川純子さん)・衛夢(高城元気さん)・憂(佐藤ミチルさん)・馨(笛木将也さん)・罰(風間勇刀さん)・愛(鳥海浩輔さん)・弑(平川大輔さん)・福山潤 さん


まず、ヴァイ(井上和彦さん)と傳英(櫻井孝宏さん)が語っている、物語風ナレーション。
そして松風さんの歌があり、朗読劇がスタート。朗読劇では時影(?)が「喉がかわいた、濃いのがほしい」みたいなセリフがあって、傳英をマネるため(?)あえてうそメガネ(笑)をかけているという設定の福山さんが鎖骨を見せて「吸って」とか言ったり冒頭はちょっと色っぽい感じw(オチは濃いコーヒーなんですがw)。弥衣が仲間にもっと近づきたいという一心からリーダーに成り代わるといったようなコミカルでテンポのよいお話でした。

次いで、制限時間内に質問に次々答えていくコーナー。50秒くらいに設定された時限爆弾のおもちゃ(実際はクラッカーがはいっている)を、整列した順番に質問に答え隣の人に廻していき、爆発した人が罰ゲーム。1問目は「血を吸ってもいい(あれ、吸われてもいいだったっけな^^;)出演者は」で、福山さんが「和彦さん」というと会場が盛り上がり。佐藤さんは子安さん。なぜ子安さんなのかなと思ったら、社長の事務所所属なんですねw。爆発させたのは最後の方に並んでいた笛木さん。笛木さんの罰ゲームは、ひざまつき出演者の誰かの手の甲にキスをするというもの。もちろん皆川さん以外にです^^;。笛木さんが選んだのは風間さんで、手の甲にチューwww。次の質問は今回会場には来ていない皇役の神谷浩史さんについて一言で、罰ゲームは皆川さん。皆川さんにはだれかをハグするというもの。皆川さん以外の残りの男性全員前に座り込み目を閉じ、皆川さんその後ろからじっくり選択。誰かの後ろに止まりそうになると会場からキャーとかおぉぉーとかいう声がw。皆川さんが選んだのは広樹さん。皆川さんがハグすると広樹さんもハグし返してあげてました。
それから、会場で集められたアンケートに答えるコーナー。好きな異性のタイプや仕草についてでは印象的なところでは、広樹さん:スイカをいしょうけんめい運んでもって帰って、台所の床に置いて振り返った仕草(?)みたいな季節にちなんだしかもかなりピンポイントな回答、皆川さん:寝癖、そこで出演者から将棋の羽生名人みたいな?というツッコミ、風間さん:ゆかたならだれでも、鳥海さん:だだをこねたような甘えた口調での「だっこvvv」。”今日出演していない人の暴露話を”という質問では櫻井さんの話題に。松風さんはオーディションで櫻井さんに会ったけど、そのオーディションには落ちて、発表を見たら福山さんに決まっていたという話。広樹さんからは共演している金色のガッシュベルの話題で、劇場版金色のガッシュベルの宣伝を始めるのでした。福山さんは櫻井さんと同じブティックご用達らしく、服がかぶっちゃうとか、同じくダテメガネだという話。高城さんは「櫻井さんは初めての相手なので、その節はお世話に」って、オイー!!!wwww。鳥海さんからは「新宿に(?)サクライメガネ店というのがある」みたいなほとんどどうでもいいような話題w。なぜか鳥海さんには鈴村健一さんについても話すよう言われ、「ホルメン(ホルモンを食べる仲間のこと??)に加われてよかった」みたいな話題を。
再び、時限爆弾のコーナー。今回の回答は客席で、選ばれた列の人が答えていき、爆発させた人が罰ゲーム。「Vie Duantに出ていない人で出てほしい人は」という質問で、保志さんとか諏訪部さんとか甲斐田さんとか吉野さんの名前が。爆発させてしまった人がステージにあげられ、罰ゲームとしてだれか出演者とハグ・・・しかしそれでは、と、その人がハグさせたい人を選ぶということになりました。その人が選んだのは福山さんと平川さん。福山さんと平川さんは抱き合い、その罰ゲームの人をぐっと見つめるのでしたw。次の質問では「リーダー(時影)のいいところ」で、罰ゲームの人は、愛の告白を言ってもらいたい人を選ぶことに。選ばれたのは鳥海さん。「好きって言えよ。二人でどこかに消えよう」みたいな熱くてロマンチックなセリフを言ってくれましたv。ちなみに鳥海さんは今回落ち担当でしたw。
次いで、今度から配信になるというモバニメーションの発表。携帯で見るマンガみたいなもののようで、スクリーンで紹介がありました。今回はそのマンガに生アフレコしていきます。始めはキャストの人が担当していましたが、会場から弥衣の声を当てたい人を募ることに。選ばれたのは弥衣なのに男性w。しかもその人は偶然にも皆川さんの知り合いだったらしい!男性ですがかわいい声で弥衣を演じてくれました。もう一人は声優志願の女の子でした。
新作やこれまで出たCDの紹介。2つの新作ではそれぞれ皆川さんと高城さんが同じ歌を歌っているそうで、高い声で歌ったり低い声で歌ったりして、どちらのパターンの歌が採用されたかは聞いてからのお楽しみだそう。バジリスクは”そっちのバジリスクじゃなく”みたいなw。「成田剣さんが」となりけんさんの名前が出ただけで笑いがおこる会場w。
締めに皆さんの近況などの報告。皆川さんは台湾にサイン会に行くそう。ワールドワイドな人気ですね!風間さんは秋の新番組で名前がトップにくるようなものがあるとか。平川さんはトランスフォーマーギャラクシーフォースについて。風間さんと平川さんは同じトランスフォーマーギャラクシーフォースに共演中ということで「トランスフォーム!!!」といっしょに叫んでくれました。すると前作トランスフォーマースーパーリンクに出ていた鳥海さんも「トランスフォーム!!」。広樹さんはシングルが出る話と10/2の(野島健児さんの”ビラビド”のライブ言奏祭の)ステージに出る話など。松風さんは本日づけでマリンさんの中でサイトをオープンしたので見てねという話(http://www.marine-e.co.jp/matsukaze/index.html)。
一旦全員ステージを去りましたが、アンコール。するとXOIC(ゾイック)以外のキャストの人が黒マントをはおり登場!会場から上げられた女の子に吸血鬼の儀式をするようなステージングで吸血鬼らしく終わりました。