8cmシングルCDよ、いずこ

わけあって、8cmシングルCDを聞くことが最近多いのです。(そういえな8cmシングルCDなんて今売ってるのかしら??ほとんどマキシタイプというか12cmですよね。マキシシングルの定義が知りたい)で、その8cm盤をパソコンに落としたいわけです。私のPCはミニタワー型で、CDを縦にしていれなければならないのですが、トレーが戻る間にあの小ささではずれ落ちてしまって、パソに入れることができなくて困ったわけです。これはどうにかならないものかと。8cm盤を12cm盤サイズに大きくできるアクセサリみたいなのが昔売られてた気がする・・・と思って探すもどこにもなく。夢だったのか。それとも時代とともに消えたのか。で、最後の最後に試そうと思ってたのが、タワー型PCをそのときだけ横にしてみようという試みです。これなら小さいシングルもずれ落ちません。
できた。これが一番単純でお金かける必要もない。
「悠久幻想曲」キャラクターシリーズVol.8~アルベルト・コーレイン~新世紀GPXサイバーフォーミュラ/フランツ・ハイネルのキャラクターズシングルをパソに落としたかったんですが、何か!!!(笑)