BELOVED LOVE 言奏(ことかな)〜はじまりの音〜@吉祥寺MANDA-RA2

[BELOVED**LOVE*** 言奏(ことかな)〜はじまりの音〜]野島健児さん(キン肉マンII世のジェイドで好きになりました。)/沢口千恵さん/石橋優子さん/鈴木利宗さん@吉祥寺MANDA-RA2に行ってきました。
「言葉と歌の融合ライブ」そのままに朗読と歌がMIXしたステージで(そのまんまですね^^;)、声のみでの朗読の時の、声だけで聞かせるというごまかしのきかないこのライブ感は、見ているこちらにも緊張感が漂ってきて、こういう緊張感は初めてだったかもしれません。
例のごとく、初めて野島さんを生で見たのですが、思ってたより大きかった(笑)小さいというのは何かのネタ??皆さんウケてらしたので・・・。スターと呼ばれてました。
自作の詩の朗読やThe Boomの宮沢さんの詩の朗読、笑点風あいうえお作文な詩、一つの詩のそれぞれの感性での朗読・歌、バックバンドとの歌+朗読がありました。「ゲバラとエビータのためのタンゴ」や「チューニング」のようなスリリングなたたみかけるような展開のもおもしろかったですが、「My Love」みたいなのも感動してちょっと涙出そうになった。野島さんの歌うThe Boomの「朱鷲」やオリジナルの?「星座」は、エモーショナルで聞き入った。練習20日?のブルースハープも披露してくれました。生まれ変わっても”野島健児”になりたいそうで。賛成〜!!!
あと、波の音を出す装置(カゴに小豆が入ってるんですかね?)で野島さんが波の音を出してたんですが、あれ、本当に波の音がするんだなぁ〜ってびっくりしました。
野島さんが会場出口で一人一人お見送りしてくださって、すごく感激でした。
お店の期間限定のカクテル「ホワイトクリスマス」を飲みながら、真昼間なのに少しホロ酔い気分で楽しくそして感動しながらのライブでした。写真はそのカクテルで、カカオ味で甘いけど結構強め。白い表面にベりーソース(?)がリースのように飾られていてロマンティック。ちょっと飲んだあとなので偏ってしまいました(><)