アニメタル@渋谷O-WEST

初アニメタルでございます。

危うく、角松敏生を見るハメに・・・って実際はありえないのですが、てっきりO-EASTだと思っていてそっちの側にいたら、EASTは角松敏生、WESTがアニメタルでした。

第一印象ですが、こんな野太い歓声のライブは初めて!今までもロック系とかヘビメタ系は行ってきたけど、今までは観客が女性率が高いのばっかりだったらしく、なんだか声の野太さがおもしろかった。久しぶりにおいおいできて気持ちよかった。

曲は、やっぱり年代が違うし、アニメタルのアルバムを聞いたことないので知っているのは数曲だったけど、どれもすぐ馴染めてノレました。知らない曲で気に入ったのは、乾いた大地がなんとか、っていう曲。

だいたいの流れは本編→エイゾウさんひとりアコギソロ(しっとりだけど笑える)→エイゾウさん・マッキー・シュウのアカペラ(うまいんだけど笑える)→ステージでの不思議な踊りのサクランボ摘み(意味不明で笑える)→アンコール1→アンコール2(→アンコール3もあったっけ???)だったかなと思います。笑ってばかりだけど、もちろんサウンドはかっこいい。

18:00スタートで終了が21:00!でもこの3時間ほとんどシャウトしっぱなしのエイゾウさんには敬服。去年まで30代だったと言っていたが。。。どんなにヘドバンしても、エイゾウさんの髪って本当にきれい。秘伝があるなら知りたい、本当に。

またまた恒例のようにTシャツを買った。こういう類のものにしてはめずらしく柄入り(迷彩)でかわいかった。でもおはずかしいことにお金が足りなくてお友達に貸してもらいました、本当にありがとう、お友達!!!

急遽追加公演が決まって、12/11に高田馬場の特設会場(笑)でだそうです。