「王子様(笑)シリーズ」Prince Festival 2011(昼)〜昼下がりのお茶会〜

出演:「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎さん、「源氏物語」の王子様:吉野裕行さん、「いばら姫」の王子様:小野坂昌也さん、 従者:竹本英史さん


開演前やコーナー始めのナレーションは白雪姫の王子様・中井和哉さん


司会的なポジシヨンで現れた竹本さん、自称スーパークールビズだけど、リゾート地の案内係みたいなことになってますw。続いて王子様登場。置鮎さんは胸元にゆったりドレープのあるノースリーブのなんか前衛的なシャツで、去年よりお気に入りの(?)サンダル。よっちんはピンクのシャツ。舞台中央は花道になっており、ちょっとしたファッションショーするキャスト陣w。最後に登場のやんぐさん、どこかの部族の民族衣装みたいな真っ赤な上下の服でなぜか剣を持っており、振るとグサッとか音がして気にいったのか何回も振ってみたりw。


<ミニドラマ>
久々に会うことになった3人の王子様達、お茶会を開くことに。会場にはお姫様がたくさん待っている(男性客は王様w)。多数の姫を前にしご機嫌な光さんだが紫のかわいさがたまらない様子。影が薄いのを気にしているという竹取さんはかぐや姫に届くはずのない手紙を書いては持ち続けているらしい・・・。夏はビッグタイトルがいろいろ出るのでツミゲーを消化しないといけないと言ういばら姫の王子と光さんがマニアックなRPG話で盛り上がいると、竹取りさんが”何を言っておるのだ”って、これはあまりゲームを知らない中の人の気持ちも入ってるらしい。そして普通の人と普通に恋愛したいと思ってマジメに婚活したい従者・・・。


いい声を披露したところで、


<トークコーナー>
ステージの幕があがると、そこには王様椅子が3つ、そして、ヤクルトホールと書かれた木箱がひとつ。必然的に木箱に座るたけぽん。合ってるw。

■自分が演じている王子様と似ている点
置鮎さん、女々しいところ(おぉ〜と納得の声)。よっちんはあの光みたいなだったら(気が多いので?)悲しい?。やんぐさんはゲーム好きなのは同じで、好きな女の子とゲームをするのが好きで、女の子の太ももに手をやりながら甘えるらしい?。いばら姫の王子みたいにアイドルとかアイドル声優が好きと言ったときに、やんぐさんの顔がほころんだことを竹本さんからツッコミ入れられ、頭の中でどういう体位をしててもいいだろうって、やんぐさんの妄想どこまでーっw。早くもいけるしゆっくりしたいときは体位を変えるとか合わすことができるとか、やんぐさん暴走w。あと、他の王子様と差別化を図りたがるやんぐさんw。


■つきあうならどの王子様がいいか
置鮎さんはアラジンの。腹黒くてても生活力がありそう。またお金の話しw。
ちなみにやんぐさんの中ではキャラと中の人は同じで、置鮎さんを見るとトリコだと思ってるっていう話をすると、置鮎さんがトリコの「いただきます」のポーズとかナイフや釘パンチもしてくれました。


■王子様みたいに権力があったら何をしたいか
置鮎さん「この土地もらうよ」って、よく聞く家が建てたい話、やっぱお金w。よっちんは無理なキャスティングということで、それなら中井さんをアッコにおまかせがあっても金を渡して呼べるとかw。やんぐさんは旅に出る。で、道中で剣術や魔法を覚え、(モンスターではなく)塔をなぎ倒していくとだるま落としみたいに姫が降りてきて、勢い姫も切ってしまうw。


■寝苦しい夜の暑さ対策
うって変わって普通の質問になり、やんぐさんが、何俺のライブみたいな質問するの、みたいなw。やんぐさんはしっかりボタン締めてパジャマを着る。裸で寝るという女性が信じられない。風邪のときはシャツをインw。よっちんはTシャツに短パン。置鮎さんもTシャツだけど、ジェルマットを前に使っていて、あれは寝入りはいいが寝ている間に自分の体温で熱くなってその熱さで起き、春や秋みたいに心地よすぎて長く寝すぎないのがいいらしいw。竹本さんはタンクトップ。いつでもタンクトップなイメージのたけぽん。クーラーとか扇風機も苦手で使わないそう。


<王子様人気投票結果発表>

まず、ステージにいないキャラを先に発表。1番は絶対宮野くんだと言い張るやんぐさん。

  1. ---
  2. 白雪姫の王子様(cv.中井さん)
  3. シンデレラの王子様(cv.鈴村さん)
  4. ---
  5. ---
  6. ---
  7. ラプンツェルの王子様(cv.石田さん)
  8. アラジと魔法のランプの王子様(cv.宮野さん)
  9. カエルの王子様(cv.杉田さん)


宮野くんが下位にいることに驚くが、腹黒で怖いという意見があり下位らしい。石田さんのキャラの順位を見て、やんぐさん「テイルズなら人気なのに!」。杉田さんのキャラはカエルな点がだめな理由らしく、パンダや猫だったらと。白雪さんは一番マトモで、シンデレラの王子様はメガネがいいとかチャーミーという名前をいじられるとこがいいとか。

開いてないのは残り4枠なのに、今回のステージでは王子様が3人しかいない。もしかして・・?!

まず1位だけ先に発表
1)光源氏(cv.吉野さん)
光源氏人気がダントツ過ぎてフロンティアワークスでも動かせなかったらしいって、何、不正をしようとw。

気になるたけぽんの順位。キャストには結果を見えないようにし、客だけに見えるようにステージのバックに回答がオープンされました。オープンされると会場全体からすごい歓声が!

  1. 光源氏(cv.吉野さん)
  2. 白雪姫の王子様(cv.中井さん)
  3. シンデレラの王子様(cv.鈴村さん)
  4. 従者(cv.竹本さん)
  5. 竹取物語の王子様(cv.置鮎さん)
  6. いばら姫の王子様(cv.小野坂さん)
  7. ラプンツェルの王子様(cv.石田さん)
  8. アラジと魔法のランプの王子様(cv.宮野さん)
  9. カエルの王子様(cv.杉田さん)

見事4位に入った従者のたけぽん!まるでサッカーのゴールを決めたかのようなポーズでよろこびを表す竹本さんw。いろんな王子に仕えて苦労が報われたといった感じ。いばら姫の王子には”ひきこもってないでもっと前に出て”とか、竹取りさんには”うじうじしてる(?)”とかダメな点があげられていたのに、従者にはだめな点もなかったそう。そしてやんぐさんの持ってた剣でやんぐさんを斬るたけぽん、グサって音がする。だけどやんぐさんがたけぽんに斬りかかるともう音がせず、もはやスタッフからも相手にされていない^^;。
一つでも悪い点があった方がいいという話になり、”世界にひとつだけの〜”って歌いだし、収録されないからと好き勝手なやんぐさんとか、「舞台のそでに下がる」と言おうとして「舞台の裾に下がる」と言い間違えちゃったマジボケしちゃったやんぐさんw。

大喜利コーナー>
4コママンガがあって、4コマ目のセリフが空いていて、そのセリフを考える。だいたいこんなだったということで・・・。

■プリフェスの看板を前に盛り上がる王子達を見て「遊びじゃないんだから」と一喝。そして・・・
やんぐさん「有料イベントだから」
よっちん「テニフェスじゃないよ」。確かにこのメンバーはw。いつ歌が始まるかと思っている人がいるんじゃないかとかw。
置鮎さん「比嘉1立海1青学2」って完全にテニプリにw。テニプリフェスタとかも書いちゃってるw。
やんぐさん「青学ファイッオー!」って書いたら、置鮎さんがマジ手塚の声で言ってくれました!いいのかこのイベントw!

■バレンタインの話題をしている王子様達。その場にいない白雪さんに対して。
やんぐさんとよっちん「アッコにおまかせ」
置鮎さん「おにぎり」w
やんぐさん「海賊王に、俺はなる!」
よっちん、セリフではなくゾロ的な絵を描いてるw。
置鮎さん「事務所ではいちばんチョコもらうよ」。中井さんは真弓さんにいじられるがいい人なので謙遜するらしい。
置鮎さん「汐留かお台場にいってるよ」。ナレ多い!
ほぼワンピースゾーンとか中井さん本人の話になってしまったこのコーナー。

光源氏が重大なことを発表。その一言とは。
「人気投票一位」「テニフェスじゃないよ」w。テニプリじゃないことは強く言っておきたいらしいw。
テニフェスといえば、置鮎さんとよっちんが巨大ハブの張りぼてを動かすフリをしたり、テニフェス見たひとじゃないと分かりませんw。


<抽選会>
サイン入りの直筆イラストとか、ここにいない王子様のサインも入っているポスター、あとブタのぬいぐるみ。やんぐさんがフロンティアワークスのスタッフの人のことをぶたって呼ぶかららしいw、ヒドイw。
で、当たった人の客席に向かって剣を振るやんぐさんw。置鮎さんも剣を振って楽しそう、坊太郎さんの再来?


<新作紹介>
人魚姫の王子様には森川智之さん!あと、携帯ゲームは年内予定だが、たけぽんは随分前に発表に立ち会ったので、まだかと思ってるらしいw。


<最後に一言>
最初は剣を渡されとても楽しい気分だったが、キャストの中で最下位の6位と知り意気消沈のやんぐさんとか、久々にイベントで周りが先輩だらけのよっちんとか、先週の納豆ふりかけを思わす”ぬるっと”って言ってた置鮎さんとか。