大和彼氏 ON THE STAGE 2011@神奈川県民ホール

置鮎龍太郎さん(古賀大河役)、神谷浩史さん(結城静也役)、新垣樽助さん(南城蓮役)、松原大典さん(千歳冬馬役)、楠大典さん(古賀大洋役)

開演前の諸注意は古賀大河の置鮎さん。置鮎さんが”録音録画は禁止です”等説明していると、大典さんが横入り。いなくなったお兄ちゃんを心配して探しに来たらしい


<キングからの指令 伝説の○○を探せ>
キングからの指令でハート型の貝殻を探しになぜか公園へと来た蓮と冬馬と静也。彼女は山チームの方にいてやや不満そうだが、探すことに。大河先生が待っているのにちょっと道草気味。蛸が嫌いだという静也。そして登場するたびチャルメラの音がなる大洋。ラー油マイスター(噛み 笑)な大洋がなぜか不思議な貝殻を見つけて・・・。
後編へ続く。


<古賀カフェ>
ステージにはサイコロトークw的なソファー。御当地スウィーツを紹介する。
新垣さん「タンナファンクルー」。ばあちゃんちによくあるらしい。ちなみにサーダーアンダギーは家々で作り方が違っていて新垣さんのところはゴマが多めに入っているのだとか。
置鮎さん「鶴乃子」。喰わせないつもりだなと言って、自分以外の周囲に全部食べさせようと暗黙のプレッシャーをかける置鮎さんw。で、置鮎さんに口移しで食べさせようとする大典さんw。黄身の麺作りの残りの白身を活用するのが元々の案だとか。
神谷さん「干しいも」。なぜか一番大きいサイズのを一口食いする置鮎さんw、ずっともぐもぐ。
松原ん「もろこしチョコ」。大典さんがじゃがぽっくる事情に妙にくわしいことが判明w。

神谷さんは地元でもポッキーとかポテチとかフツーのお菓子を食べていたそうで、茨城と言えば納豆ということで「納豆ふりかけ」の話題になり、ヌルッとヌルッとって、ぬるっとがやけに流行るw。ぬるっと終了するこのコーナー。ちなみに置鮎さんはひよこ饅頭の方が好きで、頭からいくらしい。


<メッセージコーナー>
千歳(松原さん):お守りって言って別れ際にチュっ!
大河(置鮎さん):食事してうれしそうな彼女。そっと手を繋ぐ
静也(神谷さん):展望台に行ったついでにホテルをとってる!


<デートコースプレゼン大会>
松原さん:北海道、雪のデート。なぜか写真の上空に人が飛んでるw。本人は山の方から見る札幌の夜景が素晴らしくて好きらしい。
神谷さん:茨城、偕楽園。なぜか池でシンクロしてる人が!それ見て「犬神家だろ!すけきよ!」とかw。芝生で肩を組むカップル写真のマネをする置鮎さんと大典さん。世界で二番目に広い公園なんだとか。
新垣さん:沖縄、ビーチドライブ。なぜかやっぱり海でシンクロしてる人がw。サンセットビーチを見るなら西側、女の子が”帰りたくない”と言わせる雰囲気。
置鮎さん:福岡、スポーツ観戦デート。福岡ドームの後には観覧車に!
大典さん:県とかないので、全国ラーメンデート。飛行機の外に飛んでる人がw。北海道から福岡まで実際の時刻表で行けるものをシュミレート。大典さんはたこ焼き食べたくなって急に大阪行ってみたり、松原くんは同期の鈴木くんと富士山を見にレンタカーを借りたものの雨で途中までしか行けなかったとか。

優勝は会場の拍手の大きさにより新垣さんで、意外に立派なトロフィーが贈呈され、「お父さん、お母さん、周りで支えてくださった皆さんありがとう!」と感謝の弁をまじめに述べるw


<メッセージコーナー>
蓮(新垣さん):彼女がいつも話聞いてない
大洋(大典さん):ラーメン修行僧の団体に巻き込まれたりはぐれそうになるけど彼女を見つけ出す
統(梶くん):サプライズで梶裕貴君登場!デートに2週間も考えたとか一生懸命な様子


<レッツ方言ヒアリング>
松原さんと新垣さんが司会。部分的に方言になってるのを、何という意味か当てるコーナー。罰ゲームあり。
1)楽屋で楽しみにしていた弁当なくなったのに気づいて「うちあたい・・・」「まーさたん」。この「まーさたん」が今回のイベントのヒットかw。意味を当てるクイズなのに、「まーさたん☆」の言い方を変えて答えにする回答者達w
2)プレゼントをあげようとしたら、偶然お互いにあげようと思っていて、その時の会話「ばくりっこか はんかくさい」。別に何か臭いわけじゃないらしいw。この「ばくりっこか」も気にいったらしく、ヒーローが敵を見つけたみたく「ばくりっこか!」とかイイ声で言う面々w。

正解するとポイントのところ、勝手に”おもしろポイント”だの”芸術点”だの”いい声ポイント”だのを付加していった回答者達だったが、結局みんなで罰ゲーム。梶君「茶番ですか?!」www。ヤマカレのラジオでもあった”自分へのラブレター”のセリフを円形に立って順々に言う、声優メリーゴーランドw。自分へのはずが、まーさたんへのラブレターになってしまいました。


<伝説の○○を探せ 後編>
まーさたんをまだ引きずってる大河w。本当は山でキノコ探しのはずがイタズラで彼女のいない貝殻探しのチームだと勘違いさせられた統も加わる。みんなで探すもない。そこに大洋が現れて今回の趣旨を説明する。大洋の作るラーメンを食べることになり。「”と”んでもなくうまいぶた、”ん”め〜、”こ”いつ〜、”ツ”ンツン」とかトンコツの歌(?)唄いながらラーメン作る大洋w。大洋から4人の生徒たちに試練が与えられ、まずは「トンコツに合う麺は?」という質問。携帯で正解を得る静也、さすが理性的。次は「大洋のいいとこ4つあげよ」。ラーメンが美味しいとかエプロンが似合うなどあるが、「おったいカッコイイ」とか「ん〜タイテムが微妙」などもw。とりあえずこれにより試練を乗り越えた4人だったが、大洋がその貝殻を出汁に使ってしまい台無しにし、生徒をひどい目に合わせたと怒った大河が大洋に「明太子チョップ(ウサミミ仮面?!)」とか、ラーメン用のブタを自分で探さないその姿勢に「スーパー明太子マグナム(剣崎?!)」とか「万死に値する(ティエリア?!)」とか!懲りた大洋だったが、でも”ん〜タイテム”だけはこれからも言いたい様子w。


<新作紹介>
明治東京恋伽(http://meikoi.jp/)という、森鴎外泉鏡花など明治の文豪と恋愛するゲーム? あと大和彼氏のキャラソンが今後リリースされるのだとか。


<エンディング>
まーさたんは人の名前じゃないと念を押す新垣さん。置鮎さんが何かのタイミングで「ご馳走様」って、トリコきたー!服もトリコっぽい赤でw(あと、やはりステージにはキラキラなシャツ!)。ホントは横浜出身なので初めてのイベントが横浜で感慨深そうな松原君。終始あせびっしょりでメイクとか髪のセットをしても意味がなかった大典さん。


<予定調和の(^^;)アンコール>
キャストの皆さんが登場すると会場は青い光でいっぱいで。これはキングの指示でサプライズで用意されていたのです〜。青い波のように見えたかな?

バズーカ砲でTシャツプレゼント!3階席まで飛んでいました。最後はハートがたくさん舞い散ってきれいでした。