Live 2010/11 / Miles Hunt & Erica Nockalls


5/31にオフィシャル通販で注文して、2週間でイギリスから届きました。(上の文字リンクは日本のアマゾンで、アマゾンなら普通に買えるんだと思います。)

近年のマイルスのソロからの曲が多く、私はNote To SelfとかCorny But TrueとかPlans In The Skyが特に気に入ってます。マイルスのギターとエリカのバイオリンがお互い役割を果たしている、息の合ったハーモニーが気持ちよいです。
ワンダー・スタッフの名曲、Sing The Absurdのなんとも言えない美しさはいつ聞いても胸を打たれます。チープシーツやサイズ・オブ・ア・カウ聞くと、2人だけのアコースティック演奏なのにもかかわらず、年末に行われるというNLEライブの盛り上がりが今からでも伝わってくるようです。

ブックレットではマイルスがバンドのことや自身のアコースティクライブ活動について述べているのですが、来日のことにもちょっとだけど触れてくれて、日本のファンとしてはうれしい限りです。

マイルス・ハント( @mileshuntTWS )がリプしてくれてとても感激!!!