横浜・元町の公道でF1気分


横浜・元町で、日本初、公道をF1マシンが走るっていうので行ってきましたよ。
だが甘かった・・・9時からだったので8時頃に現地に着いたらもう沿道は黒山の人だかりで、パレードでセバスチャン・ブエミが手を振ったのはちらりと見えたけど、他は何も見えませんでした(汗)。
何も見えなかったにもかかわらず、耳に飛び込んできたF1のあのエキゾーストノートの衝撃は格別で、あの音をほんのわずかの間だけど間近で聞けて感動した!F1マシンの走ってる音を生で聞くのは、ミカ・ハッキネン鈴鹿でのラストラン以来(^_^;)

取材に訪れていたスポーツキャスターの永島さんだけははっきり見えたw。

写真はマシンが走ったあとの石畳。音しか聞けなかったけど、まっすぐ続くタイヤの跡に あぁほんとにここをレッドブルのマシンが走ってたんだなって実感した。