ネオロマンス・フェスタ 〜遙か十年祭〜@日本武道館

三木眞一郎(源頼久、源頼忠、有川将臣、柊)、高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜)、中原茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川譲、葛城忍人)、井上和彦(橘友雅、翡翠梶原景時、風早)、
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ)、川村万梨阿(シリン)、浅川悠(セフル)、石井康嗣(イクティダール)
近藤隆北斗星君)、堀江一眞(南斗星君)
堀内賢雄(源実久)

 -------------------昼---------------------------

キャストより一言ずつあいさつ

・和彦さん「空蝉の恋」

ドラマ「遙かなる時空の中で
鬼の術により兄・実久が怨霊となって復活した。これは罠と分かっていながらも助けに行くと決めた頼久は・・・。
そしてアクラム高笑い。

メッセージ「遙かなる時空の中で4」
・ナーサティヤ
・足往 足往のイメージにぴったりの衣装がキュート
・遠夜

ミニドラマ「遙かなる時空の中で3」
市場に買い物に来た八葉が政子に出くわす。そして譲と政子で大事な人をどれだけ想っているかの、のろけ対決が始まった。実はいちばんはずかしい言動をしている譲だったが本人だけがそれに気づいていなかった。


・置鮎さん「退廃の戯れ」赤いファーで、アクラム風
・万梨阿さん「氷炎の薔薇の不幸」糸をぱっとなげて妖艶
・中原さん「烈〜切り拓く未来〜」


遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜の宣伝を兼ねたミニドラマ
・和彦さん&直純さん「煌めきの月」二人で揃えたダンスが見事です


<八葉のうちに2人に10の質問するコーナー 三木さん&直純さん>
覚えているところで・・・
願いがかなうなら、10センチ足が長くなりたい直純さん。浅川さんから足が椅子から届いてないというツッコミがw。
京と言えば、三木さん東をつければ東京都、直純さん湯豆腐
毎日していること 三木さん強く生きる、直純さん日記
手紙を書くなら 三木さんマネージャーに、直純さんおばあちゃんに。おばあちゃんというたび賢雄さんの方を向いてる直純さんw
必殺技 三木さんアップアップする 直純さん”ここでは言えない”、というので花道まで出され、地面に何かつぶやいたっぽいw。
10年前はサングラスをかけてた三木さんと、コンビニでアルバイトをしていた直純さん。コンビニで一人の時歌ってたらしい。
順を無視して質問をしようとする賢雄さんにだめだしする石井さんw。


ミニドラマ「遙かなる時空の中で2」
黒いジャケットに着替えたアクラムwが持つなんでも思い通りになるという釣り竿。それにより時朝が犬になってしまうw。でも逆に翡翠の手に渡り和仁が笑いが止まらなくなったりする。
翡翠は竿を捨てたはずだが、実は釣り竿はアクラムが複数持っていて、やはり高笑いのアクラムw。


メッセージ
・風早
・柊
・忍人


ドラマの続き
頼久と呪いが解けた実久。鬼を破る ・・・・だったと思う^^;


・浅川さん「想い出は時空の結晶」
・近藤さん&堀江さん「真理とは壮麗なる虹秤」
・直純さん「蒼い魂の竜巻」


キャストよりメッセージ
賢雄さんが、リハのとき保志さんからアウェーって言われたらしいw。そして靴が超派手な中原さん。


全員で「遼遠の旅路を行け」



 -------------------夜---------------------------


・直純さん「蒼い魂の竜巻」

ドラマ 遙かなる時空の中で2
行方不明になった神子、実は南斗によりタンポポにさせられていた。そこに時空の歪みが生じ、八葉やたんぽぽを持ったままの南斗は下界に落ちてしまう


メッセージ
・南斗&北斗
・アクラム 白いスーツに黒い羽マフラー(ファー?)!今回は羽マフラー作戦のようです(笑)!
・頼久

ミニドラマ 遙かなる時空の中で3
頼朝&政子に呼び出された白龍。白龍の中の人、今度は水色羽マフラーで!
偉い人にいきなり「こんにちは!」など挨拶したり、頼朝をおじさん呼ばわりしたりなど、相手の立場など全く解さない、無垢すぎる白龍^^;。そこがかわいい!!
そんなある意味無礼な白龍のせいで、雨乞いの舞を踊る羽目になった景時だが、その舞を好きだと言ってくれたのは白龍だけだった


・近藤さん&堀江さん「真理とは壮麗なる虹秤」
・万梨阿さん「氷炎の薔薇の不幸」
・中原さん「烈〜切り拓く未来〜」


遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜の宣伝を兼ねたミニドラマ
和彦さん&直純さん「煌めきの月」


<八葉のうちに2人に10の質問するコーナー 和彦さん&中原さん>
置鮎さん、今度は黒にゴールドの和柄ラインの入ったジャケット!

覚えているところで・・・
必殺技 和彦さん千切り。お好み焼きを稽古場で作ったりするそうです。中原さんは招き猫。自分が店に入ると知らない間に客の入りがよくなる
落ち着く場所 和彦さんトイレ。お風呂に携帯を落としたらしい。中原さん、カフェ。7時間いたことがある。また、スタバではソファーに座ると決めている。
不思議ちゃん度が増している中原さん。中原さんはアメフトを見るのが好きで、見ながら叫んだりするらしい。和彦さんはウインドサーフィンで有名ですが、年越しにやりその後大山で日の出を見、その後またウィンドサーフィンしたらしく、10年前より若返っている和彦さん。


メッセージ
・イノリ チューきたー!
・鷹通 こっちもチューきたー!
・友雅 これまたチューきたー!チュー祭りか!


ミニドラマ
稽古をしている忍人と足往に桃の土産を持ってきた遠夜。その遠夜に礼をしたい忍人と足往だったが、遠夜の言葉が分からず四苦八苦。はっきり分かる好きなものは”神子”。ほのぼの。


ドラマの続き
南斗から不思議な力を与えられた鬼の子分達だったがそれは南斗のいたずらにすぎなかった。現れた北斗にたんぽぽを奪われた南斗だったが、すきを見て取りかえす。


・置鮎さん「退廃の戯れ」
・浅川さん「想い出は時空の結晶」
・和彦さん「空蝉の恋」


キャストよりメッセージ 賢雄さんがいなくて(オヤジギャグなどで雰囲気を壊されずw)ほっとしている三木さん^^;。


全員で「遼遠の旅路を行け」



鬼勢ぞろいの遙か祭、鬼祭りでした♪。