逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート昼公演@オーチャードホール

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

11:30までナイショって言われた気がするので、今up。


<NEW逆転 NOT裁判>
逆転裁判×宝塚歌劇宝塚パーソナルカレンダー 蘭寿とむ ([カレンダー])逆転裁判舞台化!2009年2月、「蘇る真実」宝塚の宙組さんでなんと舞台化だそう!!!主役の成歩堂龍一は蘭寿とむさんで、英名のフェニックスライト!今回は蘭寿さんからのビデオメッセージがあり、メッセージ終わりにタ−ンで変身しナルホドくんに扮したお姿を見せてくれました。いいんですかこんな超美青年で!!!ラブロマンスもあるそうで、ナルホドくんのお相手はだれなんでしょうか!!!


<演奏>
ゲーム中のあの曲この曲が見事にクラシックアレンジされていて、荘厳さとか迫力とか緊張感とか優美さとか・・・、どんな言葉を連ねてみてもチープになってしまうのですが、とにかくその音のひとつひとつに感動して、ゲームのシナリオなんかも思い出したりして、涙が出てきてしまいました。
私が一番印象的だったのは、ゴドーの曲のサックスの艶がある音色かな。男のセクシーさっていうか、哀愁とか無常観とか・・・。

霜月はるかさんの、ラミロアさながらに歌唱する恋する〜は、透明な歌声で、飛んで消えるかと思いました(それはない^^;)。

ゲーム画面感覚で拍手でサイバンチョを起こすという計らいもあり、アンコールでタイホくんの曲もあり、朗らかでまたまた感動してました。

合間の映像では、近藤孝行さん、竹本英史さん、KENNさん、楠田敏之さん、外波山文明さんが声のご出演。楽曲演奏中も映像がスクリーンで流れているのだけど、そっちに意識をもっていくと音が耳に入ってこなくなって困る^^;


とにかく、期待以上にすばらしくて、笑えて、感動できて、参加して本当によかったと思いました。


<おみやげの開催記念CD>
恋するギターのセレナード、トノサマン(歌詞があったとは知りませんでしたw)、成歩堂龍一異議あり(カナデオンver.)、タイホくん(カナデオンver.)
記念にパンフレットを買ってみました。


<演奏曲>
オドロキ、法廷組曲、ゼニトラ、ゴドー、ミツルギ、
逆裁4、悪漢(ガント・アイガ・仮面)、恋する、捜査官組曲(イトノコ・マコ・アカネ・ザイモン)、マヨイちゃん、逆裁3・終幕、
トノサマン、ナルホド
アンコール:タイホくん