ネオロマンス・ライヴ 2008 SummerUKI♪UKI♪Tropical Paradise!〜この夏いちばんのバケーション〜 6/28(横浜・昼)

アンジェリーク神奈延年成田剣
遙かなる時空の中で井上和彦保志総一朗鳥海浩輔
金色のコルダ岸尾だいすけ内田夕夜
ネオアンジェリーク山口勝平平川大輔入野自由

テラスのようなセットで、南の島な映像が流れまさにパラダイスな雰囲気です。

<歌>
勝平さん:ルネ「Arc-en-ciel 〜キミの瞳にかかる虹〜」
自由くん:エレンフリート「NO SELF-CONTROL」ダンサーの人とかっこいいダンスを見せてくれました。
夕夜さん:吉羅暁彦「REFLEX 〜鏡像の韻律〜」後ろ姿で魅了。
和彦さん:梶原景時「夏という光の泡沫」終始にこにこ笑顔されてたんですが、ダンスを披露してくれたときには驚き!!!


<上の4人でトーク>
勝平さんの髪型いじりw。自由くんはまだ大学3年生でこの夏といえばテストなんだそう。なんと自由くんのお父さんは和彦さんより5歳年下!夕夜さんは夏は旅で回っていて、もし海に入ったら芝居の関係でまげをつけているので色が違って困るとか。でもオープンカーに髷でドライブするとなぜか力強く宣言w。


<しっとりした歌コーナー>
神奈さん:ランディ「新しい夏に会いに行こう」
平川さん:ベルナール「Farewell Smile」


<愛のメッセージ>
成田さん:露店でアクセサリーを見つけ似合うだろうと海辺に探しにやってきて・・・
岸尾さん:市場にやってきて、いたずらをしようと・・・


<歌>
平川さん&鳥海さん:マーベラス・ツインズより「whisper wind 〜運命の呼び声〜」


<トーク>
保志さん、神奈さん、平川さん。
テンションを「っん!っ」と押さえ込む、その「っんっ」がここだけ流行る。


<歌>
保志さん:永泉「夢と切なさの万華鏡」
成田さん:アリオス「SCAR 〜目に見えない傷痕〜」
鳥海さん:藤原泰衡「千載不磨の夜明け前」扇子を取り出し、ちょっとした舞を!


<愛のメッセージ>
鳥海さん:雨宿りに小屋に立ち寄り、神子からタオルで拭かれ「や、やめろっ」みたいに嫌がるも好きにしろと・・・
夕夜さん:見つめられ仕事が進まないと、ゴルフに(ゴルフはアドリブ?)


<歌>
岸尾さん:柚木梓馬[BLACK&WHITE」サングラスでワイルドな感じ

全員で「僕たちのAnniversary」


<アンコール>
おそらく今回のパンフレットを基にした映像が流れ、お花を持ってみなさんとっても素敵でした。

ネオロマの新曲「Promised Rainbow」


<告知関係>
次回ネオロマイベントは9月ネオアンジェリークオンリー!アルカディアカーニバル(?)というタイトル。
PSPネオアンジェリークスペシャルのEDは入野さんと木村良平さんのデュエット。ラビアンローズだったかな。
ニューシングルやロケットパンチ3の告知が2HEARTS(森川智之さん、立木文彦さん)からビデオメッセージで紹介。ロケパン3ではGRANRODEO岩田光央さんはもちろんのこと小野大輔さんや高橋直純さんも出るのだとか。



スーパーロボット大戦感謝祭2008ダイジェスト@BS11

22:30〜23:00
和太鼓にトークにライブにと、あの内容盛りだくさんの感謝祭の模様が、10分とコンパクトにまとめられていました。出演者さんがもれなく紹介されて、いいとこつまみ食い的なダイジェスト。しかし10分て^^;。司会の置鮎龍太郎さんの雄姿がまた見られてうれしいです♪姫川さんもちらっと写ってたしw。
残りの20分でスパロボZのPV。家でじっくり見て、ほんとにCGがきれいで迫力があってきめが細かくて、感謝祭映像も含め、興奮再びのためかぼーっと体が熱くなってきてうっすら汗をかいてしまいました^^;。20分近くもあったなんて信じられないくいらい魅入ってしまう映像でした。