すっごくドキドキした。

先日、とある衣料雑貨店に入ったちょうどそのとき、聞きなれたギターのアルペジオ(?)が耳に入ってきた。
Never Loved Elvisワンダー・スタッフのmission drive!!!
シングルでもないのになぜこの曲が?と思って待つこと数分・・・rainが始まった。店員さんがNLEをかけていたのだ。体温が一瞬にして上がった気がした。お店にはいった途端NLEがかかるなんて、なんていうタイミングなのだと。
買うかどうか迷っていた上着があったのだけど、ワンダー・スタッフの曲で気分がのった勢いでその上着を手にレジへ進み、思い切って店員さんに話しかけてみたところ、その店員さんがNLEの4曲目(チープシーツ)が好きでアルバムをかけたということだった。
最初のリリースから16年もたつアルバムですが、今でもこうやって曲を好きでお店でかけてくれる人がいるなんてと、とっても幸せな気分になりました。