face to aceのACEさん1日店員に会いに行ってきました!

LedHouseさんのmap見たら茅ヶ崎から簡単に歩いていけそうな気がして、歩くこと歩くこと1時間くらいはかかった気がする^^;。帰りはバスで5分もかからなかったようなーー。

さてさてお店に着くと私達に気付いたAceさんがわざわざ店のドアのところまでやってきてくれて、出迎えてくれました〜!!!なんて感激&恐縮!!エースさん、ジーンズに黒いエプロン姿です〜!!!ほんとにショップの店員さんっぽい!!!ギターピックも手渡ししてくれました!!!

店内は、いわゆるショップというよりスタジオっぽいかな?8畳くらいのところの壁の両側にウン十万もするビンテージギターが並んでいて、そこから仕切られた部屋の奥には機材や道具っぽいものがあってギター工房という感じ。

私がいたときは人が20人近くいたでしょうか。ギター弾く人がいたり、ギターについてaceさんに質問したり和やかな雰囲気。ACEさんが子供用の小さいギターを調整がてらさらさらっと弾いてみせてくれたり。私は1時間くらいいましたが、弦が数セット売れたみたいです^^;。CDとかグッズも売られていて、サインを入れてもらえたみたい。

店長さんに直接伺ったところ、Aceさんとは聖飢魔IIより以前のジャップスギャップスのときからのお知り合いなんだそうです。あとLinkin Parkのことは知らなかったみたいで勢いで写真を撮ったっぽい^^;

49年もののアコギを手にしたAceさん、なんとSONGS MAKE MY DAYのwonderful lifeをさらりと弾き語りしてくれました。なんて哀愁漂う歌声〜。アコギ一本てのがいいですよね!いいもの聞かせていただきました!

あと、新事務所2-faceの坂本さんと井上さんという方ともちょこっとお話させていただきました。気さくなお兄さん方でした。坂本さんにやまちゃんねるの再放送をいつでも見られるようにしてほしいと要望したら、僕は上に物申す立場に無いんで〜とか言われちゃいましたよw。

ほんとに貴重な時間をすごすことができました、とてもドキドキ&楽しかったです。



ギターいっぱい!!!


記念のギターピック


プライスレス!


ACEさん シグネチャーモデル「素戔嗚」"SUSANOH (スサノオ)" !!!キャパリソンのAngelus-ACEにROLANDギターシンセ機能をつけたものらしい。

追記!すみませんアンジェラスでした。スサノオはこちらのレポにあります。m(__)m
「ace(face to ace)シグネチャーモデル Caparison”SUSANOH” 徹底解剖2007楽器フェア 共和ブース(パシフィコ横浜)」
http://d.hatena.ne.jp/rubyhorse/20071103#p1




よく見るとACEって入ってる。


お疲れ様でした!
http://blog.livedoor.jp/haniponi/archives/50650899.html