マージナルプリンスファン感謝イベント@ZEPP東京

置鮎龍太郎(ジョシュア=グラント)、森田成一(アルフレッド=ヴィスコンティ)、野島健児(アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン)、三宅淳一(シルヴァン=クラーク)、岡本寛志(小林春也)、菅沼久義(ユウタ)、染谷俊(染谷俊)、石川英郎(スタニスラフ・ソクーロフ)、演奏:馬場一嘉他

開演前に楽しみにしていた会場で販売のマジプリグッズを買いました、今回発売になるソクーロフ博士CDとパンフレット、そして勢いでジョシュアのポスターw。パンフレット、これがすごい!!ページを開いた瞬間、もう絶句!!!あんまり皆さんの写真がかっこいいもんで(≧▽≦)!!開演前の座席でページを開いてはためいきが出るばかり。携帯クリーナーはジョシュアだけ売り切れてしまい、後になって買わなかったことを後悔orz

【昼の部】

最初に舞台に姿を現したのは、我らが弟ユウタの菅沼さん。ユウタがアルフォンソ島の空港に来た私たちアネキを迎えに来たというわけです。「僕、変わった^^;?あねきは・・・変わってないねw?緊張してない?僕のほうが緊張してるよ」みたいな小芝居wをしつつメンバーが待っているという学園へ車で移動(しているというキキキーという音が数秒しw)「あっという間だろ?」w
そしてメンバー全員登場!!!

フリートークのコーナー。次の準備がある人w以外舞台に居残り。メンバーは菅沼さん、置鮎さん、岡本さん、石川さん、染谷さん。

お題・・・をスクリーンに出すはずが、機械故障かめちゃ文字が小さい!!そんなに小さかったら誰も読めませんてw!!そしたら次はスクリーンにはみ出すほどの大きい文字!大きくても読めませんてww!!!と思ったらなぜかマジプリ小説の帯に載っている置鮎さんの写真のカラー版が画面いっぱいに^^;!!か、かっこいいのは確かだがなぜここで^^;・・・これら全てネタだったようですw。

ちゃんとお題w:「もし聖アルフォンソ学院に入ったら何をしたいか」
司会ポジションの菅沼さんと置鮎さんが岡本さんに聞くものの、答えを用意していなかったのかあたふた何も答えられず^^;。番を飛ばし石川さんへ。石川さんはサークルを作りたいとか柔道をやりたいとかまじめなお答え。設定が日本じゃないっぽいので、武士道みたいなのをやりたいらしい。染谷さんはなんだか「(自分が教授の役なので生徒になって)女子と絡みを・・・」^^;。置鮎さんは「ダイエット」wwww。新陳代謝がとか^^;。岡本さんは結局その石川さんのサークルについていくとかなんとか受動的な答えでw。菅沼さんは自分が司会者なのでと答えを用意できずw。

つづいてのお題は「自分がプリンスだと思うときは。雰囲気がプリンスっぽいのは」みたいな質問。
石川さん「プリンスってあの(歌手の)プリンスじゃないですよね?!」www。”王子様は周りの人が言うもので自分から思ってたらおかしい”と言いつつ椅子を立ちすらりと気取ったポーズをとると、なぜか岡本さんも王子様のポーズをやってと皆から言われ、あごに手をやって気取った感じのポーズ。以降もこれネタとして事あるごとにやらされる岡本さんなのだったw。今舞台にいない人でプリンスっぽい人はでは、森田さんについては石川さん置鮎さん揃ってすぐ却下w「(プリンスじゃなくて)ガキ大将」。野島君は「ゆるゆる(な言動)」だからねぇとアンリのマネをちょっとする置鮎さんw。三宅さんはルックスもなかなかかっこよく今回の衣装のジャケットに赤いバラをつけていて、ややプリンスっぽいけど石川さん「バラ付けてたらプリンスになれるんか?」とスタッフに準備させようとw。結局見た目からして染谷さんということに。染谷さん、涼やかな顔立ちされてますよね。でもあまりトークの内容を聞いていない様子^^;

フリートーク終わり、歌のコーナー。歌う前に、朗読(というかアドリブ混ぜた小芝居w)も。

森田さん「ハートにROCK!」振り付けもあってすっごいノリノリでしたvv
三宅さん「愛ある世界」サビの部分の振り付けがとってもかわいらしかったです。
野島さん「アメジストの夢」歌いあげるといった感じで会場全体が歌声に聞き入ったのではないでしようか。
染谷さん「ラブレター」ピアノを弾きながらの歌
置鮎さん「My Love is Forever〜繰り返される歴史〜」朗読とか歌っている置鮎さんがとってもすてきで私はもう聞き入る・見入るばかりで微動もできませんっ。

・・・と、ムードいっぱいに歌が終わりぼーっとその雰囲気に飲み込まれていると、「はいっ、ということで〜」みたいに数秒で元の置鮎さんに戻り、ムードぶった切り感^^;

演奏のスティング宮本さん・Ch@ppyさんの紹介があり、全員ステージへ。
岡本さんは伊達めがねらしく、”メガネ萌え〜”とか言われいじられたり、石川さんが最近恒例の「だー」を置鮎さんとやったりw。

「切れてなーぃ」みたいな長州小力な内輪ネタが意味不明w

終わってみたら、1時間15分くらいで、ほんとにあっという間でした。


【夜の部】

昼の部同様、ユウタが登場。夜の部はリラックス気味w?

フリートークは、三宅さん、置鮎さん、野島さん、染谷さん、森田さん。

ZEPP東京の話題。森田さんはパレットタウンのアトラクション(?)で昔バイトしていたらしく、そのときのアナウンスを実演するものの数秒で置鮎さんに邪魔され潰され^^;。それと野島さんが弁当を2回分食べた話とか。これがそのときのお弁当?(http://blog.nojimakenji.com/?eid=403698 5時に食べようと決めていたみたいですが、日記の更新時間が17:03って!www野島さんはこのとき森田さんから1分遅れで5時を知らせられたり、この後ろら辺で置鮎さんが鏡を見ていたりするのだろうかw)。置鮎さんは毎度のように花柄を着ていて^^;、会場の人から(?)何か声があり、森田さん「そういうのはオブラートに包まないと」など言うと、「悪趣味だと、自分もそう思ってるってこと?w」^^;置鮎さんはこの日4回は衣装代えして、はじめの1回以外花柄でしたw。

三宅さんはラジオで言っていたとおり、ピンクのタンクトップをジャケットの下にw!徐にジャケットを脱ぎそれを見て「夏なら」みたいに対抗意識を燃やす森田さんw。

今回もスクリーンにお題を出そうとするものの、やっぱり字が小さかったり大きかったり置鮎さんの当社比300%な写真wが出たり。あの写真すぐ消されちゃったので帯意外の場所で大きいの見たいなぁw。

お題「キャラに近い出演者は」。近いといえば、本人登場の染谷教授の染谷さんなのは当然wながら、森田さんも近そうだけど「生まれがぜんぜん違うから」。置鮎さんは「あんなにやせてないからねぇ、(キャラは)パーマもかかってない、髪も緑じゃない」w。私は菅沼さんが近いと思ってます〜。

「他のキャラをやるとしたら」、野島さん「やあ、アネキ」って菅沼さんユウタのマネがすごく上手くてびっくり!置鮎さんも横からユウタのマネして高い声をw。高い声を出すのはとても疲れるそうです。モノマネ大会に移行するかと思ったらそうはならずw。染谷さんはキャラ名があまりわかってないようだったけど、シルヴァン。刀振ってるところが興味深かったらしく「刀とからむような」、女子とか刀に絡みたい染谷さんw。そして置鮎さんはシルヴァンのマネして「セリョリータ(セニョーラ?)」とかw。シルヴァンのそのせりふが妙に印象に残ったらしいw。森田さんはストーリーの中にレッドのおじいさんが出てくるので”レッドのおじいさん”。あまりおじいさんの役とかやったことないというと客席から驚くほどすごい早口で「森田さんのやるおじさんの声がききたい」みたいに言われ、その早さと噛まなかったことに驚嘆の意を覚えつつじいちゃん声を出す森田さんw。そしてなぜかおばあちゃんの声をやらされる三宅さんw。

歌のコーナー

岡本さん、「キミニトドケ〜Marginal Love〜」この曲が私はマジプリの中でいちばん好きなのでハルヤのピュアな歌声が生で聞けてとってもうれしかったです。
石川さん、「今日の治療 〜treatment of horrors〜」、白衣を着てテルミンを弾いていました、このステージで初めて聞きましたがハードでサイケでちょっとエロティシズムがある感じ
菅沼さん「はじめてのラブソング」服の下の肌が見えるくらいwステージを元気いっぱいに飛び回って、ユウタが本当に飛び出してきたかのようでした
置鮎さん、「君へ、お休み」バラードということもありまた微動も出来ない私・・・


皆さん集まっての一言では、石川さん&森田さんで下品な話ばかりするというラジオ「裏マジ」とかやってみたいとかもw。ぜ、ぜひっwww

夜の部は、アンコールがあり、置鮎さん再び登場し「My Love is Forever〜繰り返される歴史〜」

最後は皆さん出てきて、手をみんなで繋ぎ朗らかに終わりました。

各回、8名ずつサイン入りパンフレットの抽選会がありました。