高橋直純 HAPPY WINTER@昭和女子大学人見記念講堂

ザザザとした映像が映し出されスタート。直純さん登場、裾がやぶれている感じの白いコートに白いパンツ、中に黒いシャツ。
「starry night cruising」
A To Z
「スカイライトの空」

まるで示し合わせたかのように皆さん椅子に座ったので何事かとびっくりしたんですが^^;、今回はお座席があるということで、直純さんからも”椅子を存分に活用してください”ということで、椅子に座ってゆったり聞ける、落ち着いた曲が続きます。

「リアルな夢」
「Rainy Day」
なごり雪
「まほうの手」

続いて直純さんもバンドメンバーも座っての演奏。「座っても見えるでしょ?!」wアレンジもアコースティックな感じに。

「MY LIFE」
「kiss you」
「光差す方へ」
「光差す方へ」は鈴の音が入ったりしてクリスマスっぽいアレンジで「僕にはサンタとトナカイが空を駆けているところが見えました!」

今回は、1曲目クイズのほかに、やってほしい曲投票も。第一位に選ばれたのは、この曲。
「愛しくて」

そして、h.NAOTOとのタイアップ(?)曲
「hEAVEN」

大阪の5日前に出来たという、できたてほやんほやんの曲
「SELL」

「LOVE SHAKER 」
「REPLAY」

今回はご家族やお友達も会場にいらしていたそうで、お父さんとお母さんに産んでくれてありがとうなどちょっと声を詰まらせるシーンも。

「カナリヤ」
「ALIVE」
「Go ! Go ! Over Drive」

 --アンコール--

カメラで客席を撮る”きらきらりん”のコーナーでは、カメラがフリーズ(?)するというトラブル。会場からガンバレーと声がかかるも「どうがんばっていいか分からないんだよっ!!!」とてんぱっていたようす。

「Yes! Lovin_ You!」
「トラブルメーカー」
「君に会えてよかった」

ホールでライブをすることが1つの目標だったようで、音のよさとか第一歩を踏み出せたことに感動しているのがひしひし伝わってきました。来年はもっと身近な、食事とかいっしょにできるようなものを企画したいそうです。