(有)チェリーベル作品披露試写会「盆born ひげボーン」@メルパルクホール

櫻井孝宏さん・鈴村健一さん・松来未祐さん

開演前の諸注意は福圓美里さんで、さりげなく「水樹奈々スマイルギャング」の宣伝も盛り込まれていましたw。
開始し、ステージ中央のスクリーンには映画の本編が始まる前ときのように「陰陽奇譚 〜あやかし義経記〜」や「関口さんII」、落書きを切り張りしたような「ガガツヨインvsオイリーなんとか」の変身ロボットモノみたいなの(?)のCMが流れ(それの中で合体ロボの”ドリルボーイ”が出てきたんだけど、あれ勇者警察ジェイデッカーのぱくり?^^;)、そして「sin in the rain」へ。しかし肝心の「sin in the rain」は絵コンテ風の彩色する前のイラストにおおまかな動きがあり音楽がつけてあるだけの映像しかできてません。そして3人が登場。櫻井さんはジーンズに白いシャツを羽織って、鈴村さんはベージュっぽいTシャツにジーンズ、松来さんは白いシャツに茶色(?)のスカートにブーツです。作品の未完成に深々と謝る3人^^;。何せ取り掛かりが遅く、これでも精一杯がんばったのだそう。
しかし、台本は出きあがっているということで、ラジオドラマ風に朗読劇をすることに。探偵・高見沢恭介とヒロイン・木村由に”フラグラ・アイランド!”の2人、その他キャストは”りとる松井”の人々で、櫻井さん・鈴村さん・松来さんも含め総勢10名でのステージ。ミステリアスな感じのストーリーでした。ちなみに櫻井さんは被疑者(おかまキャラw)、鈴村さんは刑事の隠岐創でした。
ついで「sin in the rain」に関する櫻井さん・鈴村さん・松来さんの3人でのフリートークのコーナー。
場所をセッティングするためのつなぎで、りとる松井の人が鈴村キョショーンの「Close to you」にメロディーを付けアコギ一本で歌いました。しっとりしていい感じの曲に仕上がっていましたが、「1番の歌詞はいいけど、2番はふざけてるよね」みたいなことをいう櫻井さんw。そしてフリートークへ。
(1)罪について:内容が罪だしあまりにざっくりした内容だけに、困ったようにお茶を濁す3人。ネタがなさそうでしたが、話を切り出す鈴村さん。何かの作品で「罰ゲーム」と書こうとして「罪ゲーム」と書いてしまったという話^^;「松来さんのかわいさが罪」で盛り上がり、さらに鈴村さんが櫻井さん見て「(櫻井さんの)かっこよさが罪だよね」vvvv。本日の櫻井さん、ちょっと髪が長めですごくかっこよかったのですvvv。ちなみに本日の櫻井さんの髪型を鈴村さんはマネしようとしたみたい。
(2)探偵について:「会場に探偵の人はいますか〜?自称でもいいから立って」と尋ねると、何人か立ち上がりました(笑)が、立ち上がらせておいて「探偵なのに身分を明かしちゃだめじゃん!」とかツッコミ。鈴村さんは「探偵といえば黒いレトリバーだよね」w。話がつまって、今度も話を切り出す鈴村さん。鈴村さんは弟さんも役者をやっていてクロマティ高校などに出演しているそうですが、普段はめったに電話がかかってこないのに、鈴村さんがこういう仕事をしているので相談のためか突然かかってきて「今度探偵やるんだけど」(笑)。それを聞いた櫻井さん思いっきり目を丸くし唖然とした表情。それを見て鈴村さんも凝固。静止したまま見つめ合う二人(笑)。そんな2人を見て2人の間の場所にいた松来さんが手でハートマークを(笑)。
(3)恐怖について:松来さんと鈴村さんは霊感みたいなものがまったくなく、鈴村さんはあるとき友人と青山トンネルに霊体験をしようと(?)向かったそうなのですが、そこでうんこをずるると踏んでしまったらしい!それがありえないくらい大きかったので、その大きさがむしろ恐怖だったらしい(笑)。それを聞いた松来さんが「最初だれかがして、そこに他の人がどんどんしていったのでは・・・」(笑)。すると多少霊感があるという櫻井さんが怖い話を。”小学校のとき(?)の友人で、今まで全然夢を見なかったその子がある日から毎日夢を見るようになり、毎回面識のない同じ女が出てくる。ある日、その子と道路を歩いていると、急にその子が怯え振るえだした。その子の指指す先を見ると女性が。聞くと、その女性は例の夢に出てくる女性そっくり。まさかと思っていたが、こちらも歩きつづけ、向こうからもその女性が歩いてきて、通り過ぎるちょうどそのとき女性が「なぜ分かったの・・・」”本当に櫻井さんの話は怖かったです、ぞっとしました。
そして、(有)チェリーベルの公開録音へ。セッティングがあるというので、りとる松井の女性二人が3600秒前(笑)に急遽作ったというコントを披露。
公開録音では、一番盛り上がったのは、「鈴村ドーナツ健一ドーナツ企画」でしょうか。「ホイップのはいったドーナツ」「クッキー系ドーナツ」「チョコケーキドーナツ」がそれぞれ松来さん、鈴村さん、櫻井さんに一個ずつ配られました。3人はおいしいおいしいとマジ食いして、会場からはうらやましそうな雰囲気が。するとこのドーナツ3種すべて、今日来た会場の全員に1個ずつ計3個帰り際配られることに!!!興奮の会場。私はもったいなくてまだ食べてませんが、明日中に食べてアンケートに答えることになければならなくなりました!このために休み中の工場を稼動させたそうです。「山崎製パンさん、ありがとうございます!」「山崎製パンさん以外のパンは食べません!」を会場の皆で合唱しました。
それと、テレビ埼玉でやっている「関口さんII」の万田さんとしずかさんという女性が出てきて万田さんのナルトがはがされたり(笑)、ちょっと日焼けしたというグラスマンが登場したりしました。また、「sin in the rain」はマーガレットでの連載が決定したとのこと。
物販では「CRAZY FOR YOU」Tシャツセットと今回演じられた「sin in the rain」の台本を買ってみました。