face to ace@相模大野ミロード

正確には相模大野ステーションスクエアだと思うんですが、ここは相模大野駅の駅ビルで、建物と建物の間のコンコース。インストアと言っても屋外に近い感じ。吹き抜けで、上の楷の連絡通路からも見られるという場所です。

Aceさん:モスグリーンのシャツにダークグレーのゆったりとしたパンツ、海月さん:ブラウンのシャツに迷彩柄のパンツです。

■a new day
まずはAceさん、「駅ですね!」。・・・それ以降、何を言っているのかほとんど聞き取れません(泣)。ほとんどオープンエアーみたいなものだからなのか、建物の構造のせいなのか、私のいた位置の問題か、音が分散してしまって何を言っているのかほとんど分かりませんでした。

■MISSING WORD
岐阜県中津川市・山口ふれあい広場野外音楽堂で9/25開催予定の「Love & Peaceful Rock Day/Live & Flea Market 第6回 中津川 ROCK FESTIVAL」について何かしゃべっている風のAceさん。具体的には聞こえなかったけど、ニュースだけ先行していて詳しくは決まっていないとか、石川さんも出るとか、加工食品がどうのとか言っていたような?

■KALEIDO-PARADE
一旦ギターを置いて、軽やかな身振りで歌うAceさんです。
今年の暮れは忙しくなる、と聖飢魔II再結成の話題になりました。ここで初めて「僕は以前聖飢魔IIというバンドにいまして」と身の上話w。結成20周年という区切りの年なので、”何かやろうか””うん、やろう”みたいに。でも30周年はさすがにムリ!だそうです・・・年齢的に^^;
暮れは聖IIでいっぱいになってしまうけど、その時期が来るまでftaでの活動がかなりギューギューで詰まっているような話をされました。まだ言えないけど九州や北のほうでもほとんど決まっていることがあるとか。

■TOUGH!
再びギターを持って。
後ろを振り返って、背面の方にも手をふっていました。(後ろは区切りがまったくなかったので、近づこうと思えば実はいちばん間近で見れたのかも?後ろ向きでよければですが^^;)


一旦ステージが終わり握手会ですが、それが始まるまでの間BGMで流れていたTOUGH!のリズムにあわせ、片足をあげかくかく動かしている海月さんが印象的vv。